『韓国のイチゴ、お気に入りでした』銅のLS北見が会見

  • ニュース全般
  • 黒はんぺん
  • 18/02/25 17:19:14


 3位決定戦で英国を破り、日本カーリング史上初めてメダルを獲得した女子日本代表のLS北見のメンバーが決戦から一夜明けた25日、平昌で記者会見し、スキップの藤沢五月は「最後の最後にメダルを取れたことで、私たちが今までやってきたというのが間違いでなかったということを証明することができた。すごくうれしい気持ちで一杯です」と喜びを語った。

 その戦いとともに注目を集めたのがハーフタイムの栄養補給、通称「もぐもぐタイム」。セカンドの鈴木夕湖は「もぐもぐタイムで一番私が好きなのは、イチゴ。韓国のイチゴはびっくりするぐらいおいしくてお気に入りでした」。

 2010年に北海道北見市でチームを創設した本橋麻里主将も「何かのきっかけで見てもらえるのはうれしいこと。さらにのめり込んで戦術とかも私たちは練りに練っているので、注目してもらえるとありがたいです」と笑顔で振り返った。


そのイチゴって・・・韓国が、日本の苗を盗んだやつなんだけど。。
無知ってすごいね・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 15:07:45

    そのあと、違う試合では日本のいちごって言ってたよ。

    • 1
    • 18/03/16 11:44:29

    韓国が盗んだものだなんて私も知らなかった。

    • 1
    • 18/03/16 11:31:03

    【コストコ】韓国産イチゴから基準値の8倍の農薬検出
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3014041

    • 0
    • 18/03/01 20:07:37

    盗まれたいちご食べてたとは

    • 0
    • 18/03/01 17:21:33

    かわいいな~と思ってたけど、こんなことも知らないなんてちょっとビックリ。
    嫌いになってしまうわ。
    本当に知らなかったのかな?

    • 2
    • 74
    • 関連トピック
    • 18/03/01 17:15:28

    平昌五輪で発露した「日韓イチゴ事情」の深刻さ 韓国のイチゴの9割以上が日本から不法流出
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3003890

    • 1
    • 18/02/27 22:29:43

    カーリング娘はそんな大々的に報道されてたわけじゃなかったから知らなくても仕方ないと思うけど、知ってて報道したメディア、朝日新聞が質が悪い!

    • 11
    • 72
    • 豚汁の大根
    • 18/02/27 22:29:41

    もぐもぐタイムって。
    幼児のオヤツじゃないんだから。

    • 11
    • 18/02/27 22:27:42

    日本のいちご農家200億円損害だったんだよね。
    韓国の約束は守られる訳がない。
    日本の苗でも韓国で育てたら韓国のもの!って韓国の農家が開き直ってたテレビみた。

    • 10
    • 18/02/27 20:26:57

    >>42 知らなすぎ

    • 1
    • 18/02/27 20:25:25

    >>62 ぷっ。お花畑だねー
    イチゴのニュースはしてたよ
    日本の農家さんが、商売しないようにって約束したのに、破った。
    日本のイチゴなのに、韓国のって…
    イチゴ農家さん、いい気持ちしないよ

    • 14
    • 18/02/27 20:22:30

    >>50 日本の苗を盗んだのは本当
    無知は怖いって言ってるやん?
    韓国のイチゴでは、ありません。

    • 6
    • 67
    • 金沢おでん
    • 18/02/26 18:37:42

    >>62ほんとだよね。日々の仕事、トレーニングで忙しいから、知らなくても仕方ないのに。てか、ママスタやってるような暇人(私含む)なら知ってるかもだけど、ネットあんまりやんないとか、主要ニュースだけ押さえてるって人は知らないと思う。

    むしろ、海外からカーリング日本女子が好意的に注目されてる今だからこそ、海外の人に、韓国のいちごは日本から盗まれた日本産だから美味しいんだよってアピールできるって考えるべき。
    正直、アジア圏外の海外勢は、韓国のいちごのルーツなんて興味ないからね。

    叩くべきは泥棒。
    日本人同士で潰しあってはならない。

    • 7
    • 18/02/26 17:53:50

    私も知らなかった!

    • 3
    • 65
    • 焼きちくわ
    • 18/02/26 17:47:16

    >>59
    知識も読解力も無い人って本当に可哀想だね。日本の苗を盗んで販売した韓国人が、そういう売り方をしたの。日本のよりも甘くて美味しいって。
    よく読んでよ。鈴木が言った、とは一言も書いてないし、まず文脈で悟りなよ。文盲なのか、在日なのか。

    • 8
    • 18/02/26 15:55:20

    やっぱ日本のイチゴってあっちで育っても美味しいんだね。自国の食べ物は一切褒めてもらえなくて可哀想な朝鮮人

    • 17
    • 18/02/26 15:54:40

    日本の苺を韓国の農家に契約農家みたいに一軒に作ってもらってたら、他の韓国の農家も日本の苺を作り始めて広まった奴のこと?

    • 3
    • 62
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/26 15:50:18

    日本のいちごは美味しいけど韓国にも美味しいいちごがあるんだー!
    くらいにしか思ってないでしょ。
    ひねくれた人ばかりだなあ

    • 6
    • 18/02/26 15:46:42

    >>49
    カー娘メンバー
    25~32歳

    • 0
    • 60
    • おでんはつまみ
    • 18/02/26 15:45:11

    >>50
    何も知らないなら黙っておいた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 18/02/26 15:43:44

    >>54
    日本より美味しかったなんてひと言もコメントしてないよ。
    嘘つきだなー。

    • 4
    • 18/02/26 15:43:18

    >>57私も平成生まれだけどいちごのニュース知ってるよ。若いから知らないとか関係ないと思う。

    • 4
    • 57
    • 金沢おでん
    • 18/02/26 15:37:42

    >>49平成生まれは若いうちに入るよ。

    • 1
    • 18/02/26 14:25:26

    日本のおいしいイチゴを食べたことないだけでしょ。
    韓国のがおいしいとか無いわ。

    • 11
    • 18/02/26 14:20:19

    リップサービスでしょ。

    • 9
    • 54
    • 焼きちくわ
    • 18/02/26 13:59:30

    >>50
    もしちゃんと知ってたら韓国の苺美味しいねーなんて絶対に言えないと思うよ。
    その品種を完成させるのに何年かかると思う?研究して時間もお金もかけて、何度も何度も試行錯誤しながら育てた物を横から盗んで韓国産です!日本のよりおいしいです!なんてやられてみ?
    それまで苦労してきた努力にツバ吐かれたようなもんだよ。
    日本の農家の人が気の毒すぎると思うよ。

    • 17
    • 18/02/26 13:25:20

    >>50苗パクリ事件知ってる人はならないと思うよ。無知が美味しいと思ってるだけ。あいつらはパクらないとなにも作れないからね。韓国海苔もパクリって知ってた?

    • 6
    • 52
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/26 13:21:21

    何でもいいから叩きたいんだね笑

    • 5
    • 18/02/26 13:19:24

    >>38
    そういうのやめないか?本当にやめようよ。

    • 3
    • 18/02/26 13:18:26

    主さ、最後の一文。
    そういう解釈って、どうなの?
    普通は韓国のいちごも美味しいんだね!ってなるよ。
    何でも叩こうとする行為は良くないよ。

    • 0
    • 18/02/26 13:10:18

    >>42この人達若いの?

    • 0
    • 18/02/26 13:08:54

    は?韓国のイチゴ?盗作イチゴの事?

    • 1
    • 18/02/26 13:03:37

    そうそう!
    普通に盗まれてどんどん広まっていったらしいよ

    • 9
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/26 12:59:01

    本当に韓国産?日本のモノじゃないのかな

    • 1
    • 45
    • 北海道おでん
    • 18/02/26 11:09:21

    私も知らなかったわ。知らない人結構いそうだけどね…。

    • 8
    • 44
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/26 11:04:58

    へー。私も知らなかった。

    • 4
    • 18/02/26 11:04:10

    日本の苗を盗んでるって知らなかったけど、韓国の食材で大丈夫なの?火を通したものならまだしも、苺なんだよね?と思ってしまった。
    アスリートは海外遠征も多いだろうし、そんなこと気にしてたら海外で活躍できないだろうけど…韓国のもの食べるのは気にならないのだろうか?と気になった。

    • 6
    • 42
    • 金沢おでん
    • 18/02/26 10:35:45

    >>39若い子なんてそんなニュース知らないんじゃない?

    モグモグタイムはマスコミがつけた名前だよ。
    そだねーの話だって、彼女らが流行らせようとしたわけじゃなく会話の一つだよ。
    そだねーを突っ込まれて、彼女ら引いていたよ。

    • 8
    • 18/02/26 10:26:58

    モグモグタイムって何なん笑

    • 2
    • 18/02/26 10:24:51

    あーあ

    • 1
    • 18/02/26 09:00:01

    この一言で、冷めた…。って人が結構いたよ
    本人に悪気はないけど、もう少し知ってた方が良かったかも。
    メダルはおめでとうなんだけどね

    • 11
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/02/26 08:53:40

    泥棒韓国が日本から盗んだ「コソ泥イチゴ」を宣伝する、無知なLS北見。

    お願いだからカーリングだけやってて!

    • 23
    • 18/02/26 08:51:34

    >>34

    実がなったやつにドーピングの何か仕込まれたらって意味でしょ?、

    • 2
    • 18/02/26 08:35:57

    >>35
    入り口に鍵かけたところで、ビニールハウスなら壊して侵入できるだろうし難しいよね。
    防犯カメラつけたところで、盗まれてしまった後じゃあまり意味ないよね…

    収穫前の作物取って何になるんだろ…嫌がらせ目的?と思ってたけど、なるほど、苗が目的だったんだね。
    ママスタで知った。馬鹿でごめん。

    • 2
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 18/02/26 08:33:09

    知らなかった
    ここでも話題になった?苗盗難のニュース

    盗まれないように何したら良いのかね?

    • 1
    • 18/02/26 08:30:50

    >>23 元は日本のだから…。韓国のでは、ない

    • 6
    • 18/02/26 08:30:43

    >>25
    顔もだし体型も似てない?
    意外とぽっちゃりというか。

    • 1
    • 18/02/26 08:29:06

    >>15 知らないの??ニュースにもなったし、農家の方が激オコだった。
    ググったら出てくるよ。

    • 10
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/02/26 08:22:27

    >>30
    たぶん収穫直前の農作物、果物の収穫プロレベルの大型窃盗はだいたい……

    • 6
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/02/26 08:17:29

    >>29
    他にもありそう!

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ