スイミングスクールでの着替え

• 乳児・幼児
  • はんぺん
  • 18/02/25 03:32:35

スイミングスクールでのお話です。
帰ってからずっとモヤモヤが止まらないのでみなさんのご意見をお聞かせください。

年中の男の子がいます。
以前着替えを付き添う場合一緒に入る大人の性別の更衣室に入るように掲載があったので、いつも女子更衣室でお着替えを手伝っていました。

いつも何人か小さな男の子のお母さんたちがいるのですが・・・今日はたまたま私たち親子だけでした。

先生がプールから上がってこられて・・・他の保護者や子供達の前でかなりきつめに大きな声で、注意されてしまいました。
「ここは女子更衣室になりますので異性は入れません。外で着替えさせて下さい」みたいな感じです。

確かに外にも3人くらい入れるような狭い着替えさせるようのスペースはあるのですが、いつもいっぱいで入れません。

他のスクールでは特に言われたことなかったので気にならなかったのですが、女の子がいるお母さん達からしたらやっぱり男の子が更衣室にいるのは嫌なものなのでしょうか?

結構ショックが大きくて凹んでいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています