しつこく「紹介してー」と言ってくる友達のお姉さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/02/24 17:15:21

今はアラフォーの友達のお姉さん。
スペックは大卒。パッチリ目の長身細身の美人


友達から「姉に紹介できる人いない?」と言われて、当時31歳独身の慶応卒、3カ国語ペラペラの長身の人を紹介しました。
これはお互い合わず駄目だったらしい。友達に聞くと「ないわーー。無理!!」って言っていたらしい。
それから数年の間に一般的に高学歴の男性 30代を数人紹介しましたがどれも駄目。

どの紹介も上手くいかないからなのか、
1番はじめに紹介した慶応卒の彼の事を、○○君元気かなーー?もっかい会えるかなー?と言ってきました。(この方はその後出会ったかなり年下の人と結婚済)
正直に伝えたら、「えぇー勿体無いことしたな」だって。その時もイラッとしたのですが、その後に飲み会という形で、また高学歴の博士号持ちの30代男性を紹介しました。
この飲み会には、後輩の20代男性もいました。
飲み会は楽しかったそうで、紹介相手の男性は凄く乗り気な様子でした。でもお姉さんは
20代の子が可愛かった!!とハイテンションで……一応20代の子にも聞きましたが、やはり年上すぎるという事で×

その後、私自身も結婚しました。20代後半になり積極的に婚活したりしていましたが、結局職場の人と結婚しました。

結婚すると言う事を、友達に聞くと早速連絡が来ました。
「どうやって恋愛に発展したの?ちなみに学歴は?身長は?婚活パーティーも一緒に行けばよかったー。色々聞きたいから合わない?」

その後もたまに連絡が来ると、旦那さんの職場の人紹介してー!友達いない?
など連絡が来ます。友達のお姉さんなので無下にも出来ず、「今はいないんですー」とだけ返信しています。

アラフォー独身美人なのに、もてない。結婚できないのはやっぱり上を見すぎだからでしょうか?
今でも慶応卒の人にしておけば良かったと言っているらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • エチゴのヤマ
    • 18/02/25 00:25:10

    いい歳こいて3高? 自分を棚にあげて選り好みしてる立場じゃないだろ。それに、本当に結婚したいのかも疑問。だいたい、自分の身内じゃないならばほっときゃいい、親身になる必要は無いと思う。

    • 1
    • 18/02/24 18:31:33

    周りは既婚者しかいないので、紹介できる人はいないって言うのは?

    • 1
    • 18/02/24 17:44:46

    >>16
    なるほど。友達のお姉さんがあなたを頼りにするのわかるね。でも仲介も大変だから、もう、お姉さんに合う人いませんと、はっきり断るしかないよね。

    • 0
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:43:27

    >>10
    すみません、ほぼそのまま送りたいくらい。

    友達のお姉さんなので、はっきりと言えずいました。
    次に頼まれたらはっきりと、もう無理と伝えようと思います。

    • 1
    • 18/02/24 17:42:44

    何かを妥協しないとそのお姉さんは結婚出来ないかもね…

    • 0
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:39:48

    >>14
    結婚前に働いていた会社の人なんです。田舎ですが大手企業の工場があって、そこでは研究していたりするので、働いている人も2000人くらいいます。開発の人たちは高学歴の人が多いです。
    私は総務部にいたので色々な人と知り合いで、あと会社のサークル繋がりだったりと

    • 1
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:32:24

    >>12
    妹はそこまで頻繁に、自分の姉が私に連絡しているのを知らないかもしれません。

    「久々にいたらさ、紹介してやってよー」てかるい感じでした

    • 0
    • 18/02/24 17:29:47

    そもそも主は高学歴の男の人の知り合いが多いよね。なんでなの?

    • 0
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/02/24 17:29:40

    別に紹介しなければいい話し。

    • 1
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/02/24 17:29:23

    >>9そっか…友達のお姉さんにもムカついてるけど、主に頼む友達にもムカついてる?

    • 0
    • 11
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:29:11

    >>2
    ここ一年くらい、言い続けてるんですけどね

    数ヶ月に一度連絡がきます
    先週ついに、妹を使ってきました

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 17:28:03

    友達に言えばいいじゃん。

    もうお姉さんに紹介できる相手もいないし、この歳になると紹介してうまく行かなかった時に少なからずこっちと紹介した男性と何かしらの隔たりも出来ちゃうんだよね。仕事上の立場とかもある訳だし。
    だからもう出会いを求めての連絡は受けられないよ。

    って。

    • 3
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:27:01

    >>5
    愚痴りたいです

    共通の友達が多いから友達には愚痴れない。のでここで

    最近は、いないんです。と返信したら妹の友達を使って
    「姉がこんな事言ってるんだけど、紹介できたりするー?」ときました

    • 0
    • 18/02/24 17:26:54

    >>6
    高学歴理系の人の中にアスペもいるからね。
    注意しないといけないと思う。

    • 0
    • 18/02/24 17:24:53

    学歴にこだわる価値観なんだよ

    • 0
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:23:41

    ちなみにお姉さんはやたら高学歴にこだわります

    色々な所で、高学歴理系男子のモテる男は大学時代の彼女と20代で結婚する。という話は本当だな。と思いました。

    • 3
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/02/24 17:22:51

    何?愚痴りたいだけ?どうしたいの?

    • 0
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/02/24 17:21:13

    美人なだけまだいいよ。
    私の姉なんてブスなのに選り好みしてもうすぐ47歳。
    まだあと2年は不妊治療で何とかなると思ってる。

    • 0
    • 3
    • 焼きちくわ
    • 18/02/24 17:20:13

    >>1
    見下してないよ

    ただ、出会いを人まかせにしすぎだしうんざりはしてる。

    彼女の妹はお姉さんの事を見下してるけどね

    • 0
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/02/24 17:18:45

    もう無理だろうから、紹介出来る人いないって言い続けたら?

    • 0
    • 18/02/24 17:17:06

    価値観でしょ。あなたも見下してない?
    あと、
    文章長い、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ