いいお母さんでいたいがためにしつけをしている自分が嫌になる

  • 乳児・幼児
    • 5
    • 里芋
      18/02/24 14:04:55

    みんな優しい。
    ちゃんとしなきゃ育てなきゃって気張り過ぎてる気がする

    二人目産まれたらどうでもよくなるかな。

    のびのび育児するのがお互いの為にも一番いいよね。

    でも児童館や支援センターで、鼻水垂らしてベチョベチョのまま放置だったり意地悪してても何も言わないお母さん見てると

    ああはなりたくないって思って子供に張り付いて口だしたり見張っちゃうんだよね。
    周りからみたら神経質なババアに見えてると思う。

    どうやったら楽しく育児が出来るんだろう。

    妊娠する前は、生きてりゃいい位な適当育児だったのに妊娠してからイライラ気になるようになっちゃって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ