ダウン症の娘に整形手術をさせたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 08:35:13

    釣り楽しいですか?
    私は見ていて不愉快です。

    • 36
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/02/23 08:36:04

    前例がなさそう。あるとしても秘密なんだろうな

    • 7
    • 3
    • だし巻き玉子
    • 18/02/23 08:36:08

    朝から不愉快。削除して。

    • 20
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/02/23 08:36:20

    1000万くらいじゃない?

    • 8
    • 18/02/23 08:36:33

    ちょっと冗談でも度が過ぎていると思う。
    人を嫌な気特ちにさせて何がしたい?

    • 20
    • 6
    • ほたて串
    • 18/02/23 08:37:49

    釣りにしても同じ母親がこんな釣りしてくるとは。怖いよ。

    • 18
    • 18/02/23 08:37:56

    >>4
    1000万でも足りなそう。

    • 2
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/23 08:39:18

    鼻プロテ入れて目頭切開して涙袋つくって顎無しなら顎プロテいれて…500万じゃ足りないだろうね。そもそもダウンとか関係なく土台が悪すぎると整形は健常さんと同じくらいお金かかるからダウンは関係ないね

    • 3
    • 18/02/23 08:40:48

    大切な子どもをサイボーグにさせないでください

    • 4
    • 10
    • がんもどき
    • 18/02/23 08:42:55

    まずは整形よりメイクを上達させたら?どうしてもすっぴんにダウン特有のアレが出ちゃうのか嫌ならプチ整形するとか
    不謹慎だけど私奥二重と二重のガチャピン目だからダウンのぱっちり二重は羨ましい

    • 4
    • 18/02/23 08:43:04

    そんなもん知らねーよ。
    費用いくらくらい?バカじゃないの?
    釣りじゃなけりゃ自分で調べろ。
    ばーか

    • 3
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/02/23 08:45:03

    あなたが本当にダウン症児の母親だとすれば、障がい(だと判ってしまうもの)を一つ一つ無くしていく手段、医療があるのなら、試してみたい、子どもの為にしてあげたいと思う気持ちは理解できないわけではない
    でも、健常者でもリスクのある整形手術を求めるのは間違っている

    • 3
    • 13
    • マジレスすると
    • 18/02/23 08:46:39

    もしダウンとかブスとかのレベルじゃない奇形顔の子供を産んで、年頃になって子供から整形したいって言ってきたら正直お金はいくらでも出すと思う。普通(健常)に産んであげられなくてごめんねってずっと後悔してそうだから…

    • 7
    • 18/02/23 08:47:43

    >>4
    リアルだな

    • 0
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/02/23 08:47:59

    しても、その後の痛みやかゆみに耐えられず酷いことになっちゃいそう
    やめたほうがよい

    • 6
    • 18/02/23 08:48:30

    本人が希望してるなら病院に聞けばいいでしょ。こんなとこで聞いて費用知ってる人が本気でいると思ってトピ立ててるわけ?

    • 4
    • 18/02/23 08:48:56

    整形してもダウン症はダウン症のままじゃん

    • 8
    • 18
    • がんもどき
    • 18/02/23 08:49:44

    重度のダウン症の場合は、知的障害やその他の発達障害が非常に多く、顔全体を整形手術するだけの体力も難しいとされています。

    症状が重い場合でも、今はメイクやリハビリなどの方法があり、若干、目立たなくする方法は進歩しているようですね。

    ダウン症が軽度の場合は、大人になって日常生活で自立支援の方法を学びます。
    従って、自分の事は自分で出来る人は、ダウン症独特の表情が違ってくると言われています。

    大人になってからの自立は、ダウン症という病気を抱えながらも、立ち向かう精神力にも繋がっているように思えます。

    だって。
    実際にしてる人もいるみたいで写真みたけど、それでもダウン症ってわかるよ。
    本人が大きくなってしたがったら考える事だと思うけど?
    主の自己満でやるなら、わが子を隠したいって思ってるってことだよね。

    • 9
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 08:50:17

    >>17

    周りに障害(ダウン)だと思われたくないからじゃない?

    • 0
    • 18/02/23 08:50:51

    娘さんにきちんと向き合ってあげて。本当に娘のためなの?自分が恥ずかしいと思ってるから?

    • 5
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 08:50:54

    ダウン症を隠したいなら何故生んだの?覚悟決めて生んだならそのまま堂々と生きていかなきゃ

    • 3
    • 22
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 08:51:20

    >>15
    てか術後の割と長いであろうダウンタイム中に顔中掻きむしったりしちゃいそうだよね。そうなったらどんな名医でも整形前より酷い仕上がりになりそう

    • 4
    • 18/02/23 08:51:23

    子を持つ親として最低だな!ダウン症だから整形させるの?そんな事を言ったら世界中のダウン症の親からバッシング受ける事ぐらい予測出来るよね?

    • 5
    • 24
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 08:52:34

    >>21
    主じゃないけど産んでからわかる場合もあるかと。検査も若い人は強制じゃないしほぼ受けないから…まぁ大体は妊娠中に気付くんだろうけど

    • 5
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 08:53:16

    >>18
    してる人いるんだ?!
    まぁいるだろうね
    知らないだけで結構いると思う
    ダウン症独特の顔を消したいって人
    隠したいから

    • 4
    • 18/02/23 08:53:48

    こんな事考えないで、今の現実を受け入れて、この先の事を考えてあげて。

    • 5
    • 27
    • がんもどき
    • 18/02/23 08:53:53

    >>18
    もともと体弱いみたいだしやっぱり手術となると大変なんだね、整形じゃなくても

    • 4
    • 18/02/23 08:53:59

    整形させたところで中身は変わらない。
    見た目で分からなければいいの?
    それって子供のためじゃなくて自分のためだよね。

    • 13
    • 18/02/23 08:56:21

    整形しなくても、おしゃれなメガネをかけたり帽子や髪型をかえたりでは駄目なのかな

    • 2
    • 18/02/23 08:58:31

    本人の意志?

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/02/23 09:01:17

    そのままの顔では好きになれないってことかー。
    かわいそうに。

    • 3
    • 18/02/23 09:01:56

    ジロジロ見ちゃうけどゆるしてよ

    • 4
    • 33
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 09:02:21

    申し訳ないけど仮に整形したところで結婚できるかどうかは…あなたが死んだ後のこともいろいろと覚悟しないと。親としてやるべきことは整形費用いくらかかるかを知るよりまずは貯金じゃない?

    • 3
    • 18/02/23 09:04:48

    >>29
    整形したところで障害は治らないし見た目の為だけにわざわざ整形する必要があるのか疑問だけど、発達や自閉症なら見た目は健常と変わらない子普通にいるけどダウンはすぐわかっちゃうから難しいかもね

    • 5
    • 18/02/23 09:06:19

    釣りだろうけど。
    何故、整形させたいの?ダウンちゃんだから?意味が分からない。
    同じ母親だとして、こんな主みたいな人は最低だと思う。

    • 3
    • 36
    • 北海道おでん
    • 18/02/23 09:07:12

    こんな下品な内容、釣りだとしても胸糞悪いからやめろ。

    • 4
    • 18/02/23 09:07:15

    整形したってダウンはダウンだよ
    見た目だけ健常者になれても喋ったら一発でわかるからやる意味無し

    • 6
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/02/23 09:09:19

    ダウンじゃなくても保身の為に子供を整形させようとする親いるよね。特に母親がサイボーグの元ブスとか…整形前の母親そっくりのブスが産まれちゃったらみんなびっくりだもんね

    • 6
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/02/23 09:09:58

    私は、主の顔を整形させたい、あと曲がった性格も治したい

    あっでもムリか、(・o・)遺伝だからしかたないね
    キレいな顔と性格の両親の元に産まれかわるしか、主の残された道はないね(゜゜)

    • 2
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 09:12:10

    こんなトピ立てる人の生き様って
    どんななんだろう

    • 2
    • 18/02/23 09:12:17

    ダウンって遺伝とか関係なくみんな同じ顔してるよね不思議。煽り抜きでなんでああなるんだろうか?ズバ抜けて不細工なダウンも美人なダウンも見たことない

    • 11
    • 42
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 09:12:57

    本気で悩んでるのかな?どうして整形させたいの?その理由によっては応援するけど主が世間体を気にしてならやめてね
    目頭切開して鼻を高くすればダウン症ぽい顔でなくなるかもしれない
    50万円あればできるんじゃない?

    • 4
    • 43
    • じゃがいも
    • 18/02/23 09:12:58

    >>41
    染色体なんとかで同じ顔のつくりになるらしい

    • 1
    • 18/02/23 09:14:23

    容姿に人生を左右されるほど、
    厚なら、
    させたほうが、
    いいでしょうな。
    費用は、主治医の方と、
    相談てしゃは?

    • 2
    • 18/02/23 09:15:43

    そんなお金があるなら主が死んだあとのためにそのお金を残してあげてほしい。
    子供の幸せを考えるなら整形よりお金だよ。

    • 3
    • 18/02/23 09:15:57

    >>41おそろフェイス!

    • 2
    • 18/02/23 09:16:44

    目をかえるだけで良いのでは?
    後はお化粧で、流行の顔は作れるでしょ?

    マスクしてる子、誰だっけ?あの子みたいに。

    • 2
    • 18/02/23 09:17:49

    整形したいならいいんじゃない。
    整形してもダウン症はダウン症だけど。
    見た目がかわって娘が見た目だけで、バカにされたり笑われたりしなくなるならいいんじゃない。

    • 5
    • 18/02/23 09:19:09

    >>48
    お立場は存じ上げないけれども、それ後半が色々語弊がありそう。

    • 1
    • 18/02/23 09:19:27

    >>46
    主がとんでもない不細工な人だとしたらまだダウン特有の量産型顔で良かったじゃんって思った。健常の土台からパーツほぼ全滅のブスなんて本当に整形しか道はないし子供なんかつくれなくない?こわくてw

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ