宿泊施設をチェックアウトするときに寝具は

  • なんでも
  • おでんはおやつ
  • 18/02/22 18:16:07

綺麗に整えますか?

わたしは必ず綺麗に整えます。
それが礼儀だし、汚いまま帰るなんて恥ずかしいし、母として妻として女性として人として恥ずかしいことだと思っています。

でも、中には汚いまま帰る人もいるという話を聞いて唖然としました。
ホテル以外も、知人や親類宅に泊まった時もそうなのでしょうか??
びっくりします。

お金払っているから、客だから?綺麗にしないのですか?
食事をしたときも、必ずお皿は綺麗に
重ねて片付けやすくして退店しますよね?普通は。
でもまわりを見舞わしても汚いまま帰るファミリーの多いことにびっくりします。

お金払ってるから、マナーや礼儀は必要ないとでも?

みなさんは、綺麗にきちんと整えて帰りますよね!?

当たり前です。
母として妻として女性として人として恥ずかしいことだと思います。

みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:22:05

    >>1布団や枕のシーツ取ったりはしないのですか?

    • 0
    • 4
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:22:33

    >>2
    綺麗にしないのですか?恥ずかしいことだと思いますよ。

    • 1
    • 17
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:31:13

    やっぱり人として綺麗にして帰るのは当然ですよね。
    ファミレスでもお皿は重ねています。
    これからも子供らに教えていくよ!

    • 0
    • 19
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:32:10

    >>16え?汚いまま食いちらしたまま帰るの?
    ありえません!
    恥ずかしいことだと思いますよ。

    • 0
    • 22
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:33:39

    >>14そう躾られたからですよ。
    女は旅先でも掃除片付けは当たり前です。

    • 1
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:43:53

    >>31どういうこと?
    わたしはいつも布団は畳んでシーツは外して
    洗面所も綺麗に拭いて、使ったコップや湯呑みも綺麗に洗うんだけど。
    余計なの?

    • 0
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:45:42

    >>24もちろんおりますし、綺麗に掃除して帰ります。

    • 1
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:46:45

    >>37え?なぜ布団のシーツ外すのが失礼になるの?礼儀じゃないの?

    • 0
    • 47
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:47:20

    >>44もちろん綺麗にしわ伸ばして畳みますよ。

    • 0
    • 54
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:49:19

    >>53なぜ二度手間?詳しく教えて下さい

    • 0
    • 56
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:50:07

    >>52なぜお皿重ねたらだめなの?

    • 0
    • 66
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:54:22

    >>61理由は?

    • 0
    • 67
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 18:55:07

    >>62
    朝食食べてから少し掃除する程度ですよ。

    • 0
    • 130
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 20:16:48

    >>129いますよ。ご飯の時間でしたので。
    今来ました。

    • 1
    • 132
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 20:17:58

    >>128え?次の人が使いやすいようにでしょ?
    デパートなどのトイレでも使えばかならず三角にしますが。

    • 1
    • 135
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 20:19:27

    >>121当たり前だよね。それが礼儀。

    • 1
    • 147
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 20:23:18

    >>134わかりました。読んでみます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 148
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 20:23:50

    >>145すみません。

    • 1
    • 157
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 20:38:21

    >>71いや、さすがにそこまでは。

    • 1
    • 18/02/23 11:14:56

    申し訳ありません。
    睡眠中につき、お返事出来ませんでした。
    今朝は6時起床でした。

    • 0
    • 18/02/23 11:15:44

    >>187女性としてのマナーだと思っていました。

    • 0
    • 18/02/23 11:16:35

    >>182
    これもお客としてのマナーかと思っていました。

    • 0
    • 18/02/23 11:17:58

    >>180
    便座は除菌シートを持ち歩いてますから
    使用後拭いて出ています。

    • 0
    • 18/02/23 11:20:26

    >>176
    よかれと思っていました。
    母も旅館に泊まれば必ず朝食後に
    軽く掃除をして、布団はシーツをとり綺麗に畳んでいましたから。
    浴衣もタオルも綺麗にしてましたよ。
    旦那も当然女としての品格だといってますし。

    • 0
    • 18/02/23 11:23:59

    >>173掃除といいますか、整理整頓ですかね。
    一緒に泊まった友達が全く布団もそのままの状態にしていたから、
    仕方なく友達の分もシーツを剥がしていたら
    かなりびっくりされまして、
    そんなことしないでいいのにと言われました。びっくりしました。
    でも、旅館の方に失礼になるからと
    綺麗にして出ました。
    で、びっくりしてこちらで質問しました。

    • 0
    • 18/02/23 11:25:24

    >>197そうなんですか?友人や知人宅でも
    そうしてましたよ。
    片付けやすくしなきゃと思って。

    • 0
    • 18/02/23 11:26:34

    >>172
    ファミリーレストランです。

    • 0
    • 18/02/23 11:45:39

    >>213
    わたしは旅館やホテルに泊まった時は
    来たときより美しく!と教えられましたが
    恥ずかしいことなのですね。
    ちなみに過剰な配慮とは?

    • 1
    • 18/02/23 11:48:56

    >>211逆にグチャグチャで恥ずかしくはないのでしょうか?
    きったない!と思いますよね?お掃除の人は。
    だって、温泉で洗い場使った時も綺麗に流して起きますよね?汚いままなのですか、?
    部屋もそれと同じではないのでしょうか?

    • 0
    • 18/02/23 11:56:06

    >>223もちろん!!客の配慮として
    来たときよりも美しくして帰らなきゃと教えられました。

    • 0
    • 18/02/23 12:11:15

    >>229母と祖母ですよ。

    • 0
1件~31件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ