聴くと目頭が熱くなる曲なーに

  • なんでも
  • ごぼう巻
  • 18/02/22 14:44:47

語りましょう(&#3665;>&#9697;<&#3665;)


主は 千と千尋の神隠し【あの夏へ】
千尋がおにぎり食べてるときに流れてる曲です
曲調とピアノの切なさにいつも涙出ます。子供の時守られてた自分と大人になってしまった現在への疎外感。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 03:34:52

    >>237
    なるほど~。
    私も聴いてみますね、ゆっくりできる時間に。
    ありがとうございます(^ー^)

    • 1
    • 18/02/23 03:58:14

    K

    ♪only woman

    1リットルの涙:主題歌

    • 2
    • 18/02/23 14:23:30

    こばやしさちこ
    「げんきでいてね」

    クレヨンしんちゃんの映画の主題歌だった。
    私はテレビ初放送の時に見たんだけど、エンディングで流れて気づいたら涙ボタボタだった。まさかしんちゃんで泣かされるとは。
    この曲結婚式にもぴったりだと思う。
    今流行りの「ほら、感動するでしょ?泣いて!泣いて!」ってお涙頂戴の押し付けがましい曲と違ってストレートか歌詞に心に響く。

    おかあさんから始まるけれど、二番のおとうさんもその通りで共感する人多いはず。

    • 1
    • 18/02/23 14:27:28

    九州男なら私は裸足が涙出るなぁ

    スーパーバタードッグのサヨナラカラーとか宇多田ヒカルの桜ドロップス、ミスチルのヒーロー、スキマスイッチの藍、レミオロメンの僕は、レミオロメンのアイランド

    • 1
    • 18/02/23 14:53:27

    アイラブユー クリスハート

    • 1
    • 18/02/23 15:04:52

    レイチェルのファイトソング
    頑張らなきゃ!って思って聴くと
    気持ちが奮い立たされて涙が出てくる

    • 1
    • 18/02/23 15:36:24

    >>244すみません、間違えました。

    ♪only Human です


    あと、
    ♪over…
    ♪抱きしめたい
    もオススメです。

    • 0
1件~7件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ