食材が有り余って食べきれなくなりそう。今日の夕食何作れば良いか、お知恵を貸して下さい。

  • なんでも
  • にんじん
  • 18/02/22 13:09:48

消費したい順に書いて行きます。
もったいないので出来るだけ捨てずに食べ切りたい。

ちなみに、昨日は、
キャベツ一玉使った巨大ロールキャベツ&ポトフ、豆腐ハンバーグ、イカとちんげん菜のオイスターソースを使った中華炒め、焼き芋を作りました。
鍋、キャベツなどを使った野菜炒め、野菜たっぷりの味噌汁スープ類などはしょっちゅうしてます。普段作らないようなものを作ってみたいです。

牛赤身しゃぶしゃぶ用
豚ひき肉 赤身
鶏ひき肉 赤身
大量の水菜
ちんげん菜
スナップえんどう
レンコン少し
ターサイ
ゴボウ
小松菜
大量のキャベツ
にんじん
なす
ブロッコリー

玉ねぎ
さつまいも

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 黒はんぺん

    • 18/02/22 15:35:31

    鶏ひきと野菜で炊き込みごはん(混ぜご飯)美味しそう!こぼうとか蓮根とかね。
    茄子やスナップえんどうは素揚げにして、揚げ浸しのつゆは玉ねぎすりおろしでつくるの。それを副菜に。
    キャベツは、ざく切りしてキノコとベーコンを炒めて油ごとキャベツにジュワーッてして、ドレッシングで食べると美味しいよ。
    ざく切りだから、結構な量食べられるよ。

    • 0
    • 18/02/22 15:27:19

    ひき肉団子入り野菜たっぷり鍋

    • 0
    • 18/02/22 15:25:43

    >>7
    えーースーパーで買うと高い野菜達を頂いたんだね
    農家で採れた野菜は美味いよ。
    ごちそう作ってね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ししゃも

    • 18/02/22 15:23:30

    何種類もメニューが出来ちゃうよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • にんじん

    • 18/02/22 15:18:32

    >>5
    >>8
    青菜って冷凍出来るんだ。
    ミートソース良いかも。ナスも投入してやってみます。

    • 0
    • 18/02/22 13:23:00

    >>7はいはい、良かったね。
    お裾分けで決定で。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 金沢おでん

    • 18/02/22 13:22:26

    青菜は茹でて冷凍しちゃえば?
    使いたいときに少しずつ使えるし。
    あとは誰かもレスしてるミートソース作る。ニンジン玉ねぎ入れて、ナスも皮をむいて灰汁抜きしてみじん切りして入れても美味しいよ。
    水菜はあまり好きじゃないからわからないから鍋にしちゃう。

    • 0
    • No.
    • 7
    • にんじん

    • 18/02/22 13:20:23

    たった今、近所の農家さんにキャベツ、ブロッコリー、サニーレタスをいただきました(^_^;)

    キャベツと水菜はおすそ分けしてこようかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • にんじん

    • 18/02/22 13:16:23

    餃子とタアサイのスープでお願いします

    • 0
    • No.
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派

    • 18/02/22 13:14:42

    野菜みじん切りにして、ミートソースを作り置きしたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • じゃがいも

    • 18/02/22 13:14:09

    大量の水菜とキャベツは、お友達におすそわけは?
    今だと、喜んで貰ってもらえそう

    • 0
    • No.
    • 3
    • 北海道おでん

    • 18/02/22 13:13:25

    全部鍋にどーーーん

    • 1
    • No.
    • 2
    • ごぼ天

    • 18/02/22 13:12:41

    材料いっぱいあるね。
    クックパッドにレシピがいっぱい載ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ごぼ天

    • 18/02/22 13:11:12

    それだけあれば何でもできる!頑張れ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ