堀江貴文さん「格差の何が悪い?頑張って成果だしたら報われる社会を否定すんなボケ」

  • なんでも
    • 125
    • はんぺん
      18/02/22 13:20:56

    努力してもなぜか勉強できない人っているよね?貧困から塾に通えない勉強が見てあげられない大学なんて通わせられないって家庭もある。それは親の努力不足って言われたらそれまでだけど、まずスタートラインが違うのは事実。貴族や武家の時代の有力者が明治に入っても有力者となり政治や財閥を築き…そもそもが平等じゃないんだよ。努力した人が認められるのは当然だしそうあるべきだけど、有力者が弱者を低賃金でこき使う世の中がいいとは思わない。一度弱者に落ちたら這い上がれるのはごく一部。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ