みんなジュースとかあまり飲まないの?

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/02/22 08:21:10

缶やペットボトル捨てる時に思うんだけど、異常に空き缶やペットボトル捨てている数が少ない。
スーパーなどのリサイクル場所に捨てに行ってるの?
学校等の回収日に持って行ってるとか?

監視している訳じゃないです。素朴な疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/22 08:22:34

    普通に燃えるゴミとして捨ててる

    • 5
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 08:24:24

    ジュースは滅多に飲まない。
    お酒は飲むから缶は出るけど。

    • 0
    • 18/02/22 08:24:25

    主はどこに捨ててるのか知らんが、私は保育園で捨ててるよ。集めてるから。

    • 0
    • 18/02/22 08:24:30

    わかる。うちのごみ捨て場もペットボトルの日に全然出ていない。
    うちはお茶すらペットボトルの買ってるから毎週出してるよ。

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/02/22 08:26:16

    飲まない。
    ペットボトルは500なら出かけた時に買うくらい。
    普段はウォーターサーバーだし、子供達もジュースあまり飲まない、お茶も嫌がるし。
    たまにカルピスとか買うけどほとんど残ったまま冷蔵庫にずーっとあって結局捨てるハメになる。
    私もコーヒーメーカーでコーヒーだし、旦那は酒だから瓶かパックだし(笑)

    • 1
    • 18/02/22 08:26:31

    飲まないなー。お茶は作るし、お酒も飲まない。缶コーヒーとかも飲まない。子どもがたまーに炭酸ジュース飲むくらいだからスーパーへ行った時についでに捨ててる。

    • 4
    • 18/02/22 08:26:50

    ペットボトルのジュース類はあんまりのまないかも。炭酸ジュースは滅多に買わないし、お茶も買わないからペットボトル出ない。野菜ジュースとかトロピカーナとかは買うから、牛乳パックと一緒にリサイクルしてる。

    • 1
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/22 08:27:28

    うちはお茶以外ほとんど飲まないからゴミも出ないよ~
    ジュースは外出先でたまに買うぐらい

    • 5
    • 9
    • シューマイ
    • 18/02/22 08:30:16

    月二回の回収なんで私が出す場所はいつもいっぱいだよ分別とかラベルとかいい加減な人ばかり

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 08:30:52

    ジュースもお酒も買うよ。
    買い物行くスーパーにペットボトルと缶と牛乳パックを回収ボックスがあるから
    スーパーで捨ててる。

    • 0
    • 11
    • 豆まきの残り
    • 18/02/22 08:36:39

    缶類は無いけどペットボトルは有る程度溜まったらリサイクルに持って行く。ジュース類は紙パックのを買うから燃えるゴミだよ。
    お茶は家で沸かす。

    • 2
    • 12
    • 沖縄おでん
    • 18/02/22 08:37:28

    私はジュースはほとんど飲まないよ。水ばっかり!

    • 1
    • 13
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 08:38:44

    飲まないなー。
    スーパーのリサイクルで大量に捨ててるの見かけるけど、なんであんな大量なんだろう?素朴な疑問です。

    • 2
    • 18/02/22 08:39:12

    主さん素朴に気になるなら近所さんにアンケート取ったら結果が出るよ。

    • 0
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 08:39:49

    スーパーに持ってく

    • 0
    • 18/02/22 08:42:22

    少量のペットボトルならペシャンコして燃えるゴミの中に入れてる。

    • 1
    • 18/02/22 08:43:53

    >>16え?
    少量でも分別しないの?

    • 1
    • 18/02/22 08:44:34

    主の地域は今日ゴミ出しの日だったの?
    朝からご苦労さんなトピですね。

    • 0
    • 18/02/22 08:45:08

    ペットボトルはスーパーの回収機に入れてる。ポイント貯まるから♪
    ジュースほとんど飲まないから水とお茶のペットボトルだけど。

    • 1
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 08:47:18

    >>13
    うちは毎日子供が水のペットボトルを学校や塾にもっていって家で捨てる。帰りがけにジュース買って飲んだジュースも家で捨てる。
    旦那もペットボトルのお茶やコーヒーの飲みかけを家に持ち帰って飲んで捨てるから溜まるよ。

    スーパーじゃなくゴミの日に捨ててる。

    • 0
    • 21
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 08:50:16

    ジュースを飲むのは頂き物くらいだな。
    後は外出時に買うかどうか。
    旦那のビールの缶は捨てるけど、それ以外にはほとんど缶もペットボトルも出ないよ。

    • 0
    • 18/02/22 08:51:18

    >>17
    二、三本くらいならペシャンコにして燃えるゴミに入れて出して良いんだよ。
    近所のヘルパーセンターの職員から聞いた事あったから毎回2つくらいペシャンコにして燃えるゴミと一緒に出してる。
    一応ラベルや蓋はリサイクルに出すけどね。

    • 0
    • 18/02/22 08:52:06

    私くらいしかジュース飲まないし、あまり買わない。
    夏は家族も飲んだりするからたまに買うけどゴミ袋にいっぱいにするくらいは飲まないかも。

    • 0
    • 18/02/22 08:52:41

    >>22そうなんだ。
    地域によって違うんだね。

    • 0
    • 25
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 08:52:44

    こっちは毎回多いよ。分別しないで燃えるゴミに出してる人もいる

    • 0
    • 18/02/22 08:52:57

    >>22
    ラベルってリサイクルに出すの?

    • 0
    • 18/02/22 08:53:47

    一週間に2~3回は飲むよ。
    でも、家では飲まない。
    出掛け先がほとんどだから、ゴミは出掛け先で捨てちゃう。

    • 0
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 08:54:01

    ジュースはほとんど飲まないな。子供も飲まない。ペットボトルのゴミはほとんど出ない。缶はお酒飲むから大量w

    • 4
    • 18/02/22 08:54:38

    うちは市役所に曜日関係なく置く場所があるので、食品トレーとか新聞紙とかと一緒に持って行ってます。

    • 0
    • 18/02/22 08:55:51

    >>26
    蓋もラベルも回収してくれるよ。
    家に置いていても子供のオモチャにもならないからね。

    • 0
    • 18/02/22 08:57:01

    外で飲んだのは外のゴミ箱へ捨ててから帰るから家庭ごみとして出ない。

    • 0
    • 18/02/22 08:58:16

    うちの方は冬だと減るよ。
    夏場は凄い量になってるけど。

    ペットボトルは週一回だけだし、朝しか出せないから、朝から捨てに行くの面倒で私は出す時はスーパーとかに捨ててるし、ジュースは買わずに水だけだから刻んで捨ててる時もある。

    • 0
    • 33
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 08:58:42

    飲まないけどビールは飲むから出すよ。

    • 0
    • 18/02/22 08:58:49

    なるべく紙パックの飲料水を買うよ。
    ボトルとか缶が増えるのが嫌だからさ。

    紙パックなら飲み終えたら綺麗に洗って燃えるゴミのごみ袋に入れて出せるから。

    • 1
    • 18/02/22 09:01:05

    ゴミは出さない

    • 0
    • 18/02/22 09:02:23

    生ゴミだけ出してます。
    後のゴミは出した事が無いけど。

    • 0
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 09:04:55

    ジュースは子供も飲まない。
    ペットボトルってジュースだけでなくお茶や水もあると思う。それはマンションのゴミへ出す。

    • 0
    • 18/02/22 09:05:10

    一階の人が5袋分のごみ袋を出してるので不思議なんですけども。

    • 0
    • 18/02/22 09:08:40

    缶やペットボトルは腐らないから良いんだけど生ゴミなどは すぐにでも棄てたい気持ちだけど回収日まで袋に入れたままです。
    袋は小袋を二重にして括り付けてます。

    • 0
    • 18/02/22 09:09:46

    飲むよ
    子供会の廃品回収に出したりしてる

    • 0
    • 41
    • ミートスパ
    • 18/02/22 09:12:36

    ゴミの日にゴミ置場を観察してるオバちゃんが居るけど何なのかな?

    ごみ袋の中身をジッと見てるけど何か知りたいのかな?何を食べたかとか?

    • 0
    • 18/02/22 09:14:29

    近所のスーパーの資源ゴミに出してるよ
    ポイント貯まるからペットボトル、缶、新聞はそこに出してる

    • 2
    • 18/02/22 09:17:39

    >>41
    あっ~うちの地域にも居るよ~
    その人の家の前がゴミ置場で洗濯してる振りしてゴミ出しの時チラチラ見てるわ。

    やっぱ人のゴミが気になる人が居るんだね。

    • 0
    • 18/02/22 09:18:49

    いつも冷蔵庫には入れてるけど子供達もあんまり飲まない
    友達来た時は出すけど、普段はお茶だから子供達も自分ではお茶しか飲まないわ

    • 0
    • 18/02/22 09:19:10

    炭酸飲料を含むジュース類はほとんど飲まないな。
    出先でノドが乾いたらお茶は買うけど。

    紙パックの飲料は冷蔵庫のドアポケットにしか置けないから
    牛乳以外は買わない。
    結局はいつも変わり映えない同じもの買ってる気がする笑

    • 0
    • 18/02/22 09:20:18

    主が知らないだけで自治体で毎朝ゴミ拾いしてる
    何故なら毎日大量のゴミを中国人が捨ててるから
    注意しても言う事聞かない
    1週間にトラックいっぱいのゴミを道、川、排水路、いろんな場所に捨ててる
    安倍政権になってから外国人だらけになってゴミ問題が深刻化してる

    • 0
    • 47
    • 毎度おゝきに
    • 18/02/22 09:20:24

    毎週来る廃品回収のトラックに持って行って貰う
    ペットボトルや空き缶。

    • 0
    • 18/02/22 09:20:26

    家ではお茶、ウォーターサーバー、コーヒーかな。
    ジュースは外出先で飲む。

    • 1
    • 18/02/22 09:21:16

    >>38
    断捨離してるのかなぁ。
    それとも終活か。

    • 0
    • 18/02/22 09:22:17

    前に他トピで、週末以外ジュース飲まず
    平日は水・お茶・牛乳位と書いたら
    幼児か?とばかにされたけど
    みんな毎日飲むの?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ