うつ病 寝たきり

  • 病気・健康
    • 48
    • すじ
      18/02/21 17:48:30

    寝たきりだった時も経て躁鬱10年目です。
    今でも特に冬は起きれなくなる日が1~2日あります。今はカウンセリングだけで薬は断薬しました。治った?と思う時もあれば再発?と思う時もあり波があります。
    寝れる時に寝る。眠れなくても動けない時は横になって休む。
    起きていると色々と考えてしまい嫌な事ばかり思い浮かんでくる様ならとにかく寝落ちする。
    家事は動ける時にする。出来ない時は無理をしない。
    動ける時も無理をすると何かのきっかけで、この世から消えてしまいたい!と強く思う様になりそうなると
    行動的な時は突然、命を絶とうとしてしまうから気をつけて。
    とにかく今は脳を休める時期だと自分自身、納得し無理をしない様にね。焦らずに。
    ゆっくり。ゆっくりね。
    完治は難しくても鬱は良くなります。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ