生活保護子供3人いて毎月225000円保護費がでます。みんなの地域はもっともらってますか?

  • なんでも
  • つくね串
  • 18/02/21 10:20:43

ネットとかみてたら月30万支給されてる地域とかあるけどどうしてこんなに差があるの?
225000円って低い方ですよね?
ここに家賃も含まれてますが上限が35000円程度なので築年数のせいか暖房費が割高になって逆に家賃上限上げた方が暖房費かからなくって安上がりになるんじゃないかって気がします。
3人いてこの家賃は妥当ですか?昔ならありかもしれませんが年々色々と値上がりしているし見直してもいいかなって思うんですが保護受けてる人どうですか?
保護の申請はちゃんと通っているから受けてますので中傷はいりません!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 20:10:35

    >>1031
    口悪すぎ!!この人の子供可哀想だわ!こんな口調で子供育ててると思うとゾッとします

    • 1
    • 18/02/21 20:12:06

    >>1040 あなたの方がもっと可愛そう
    親が生活保護者だと知ったら…

    • 2
    • 18/02/21 20:12:18

    >>1040底辺以下のくせしてよく言うわ

    • 3
    • 18/02/21 20:12:29

    児童手当利用している人だっているよね~それだって審査通ってるから不正じゃないよね~児童手当も税金だよ~

    • 1
    • 18/02/21 20:12:59

    >>1043 税金払ってから言えよ

    • 4
    • 18/02/21 20:13:31

    生活保護は別にいいよ。国の制度なんだから。
    ただ受給してる人は心の中で働いて税金納めてる人達に感謝の気持ちを持ってほしい

    • 0
    • 18/02/21 20:13:44

    >>1043丸一日、必死でママスタかぁ。

    • 0
    • 18/02/21 20:14:14

    私がフルタイムで働いて同じ額だよ
    本当働くのバカらしくなる

    • 0
    • 18/02/21 20:14:24

    爆釣してるー!
    これがYouTubeなら金儲け出来るね
    主もこれだけ釣の才能があるならサクラ商売かユーチューバーでもなって稼げばいいのに。

    • 1
    • 18/02/21 20:15:09

    >>1034 ネットする暇あるなら、働けるだろ?何が権利だ!
    本当に、こういうのがいるから、減らすんだよ
    恥ずかしいわ…

    • 1
    • 18/02/21 20:15:42

    >>1043
    児童手当だけで生活できないけど?
    自分で働いてその賃金から税金納めてからもの言ってくれる?
    税金について子供にどう説明するつもりなの?払えないなら払わなくてもいいのよ、とか?
    高校生だもん、大体わかるよねー。
    それとも税の標語の課題でも出させてみるか?(笑)

    • 3
    • 18/02/21 20:16:04

    子供も知ってますが何か?子供には不自由なく生活させてあげてますよ今のところ!スマホも持ってますしスイッチもありますよ!他の家庭と変わりないようしてあげてますよ!何が可哀想なのかな?
    高校断念させる方が可哀想よ!修学旅行もどうにか行かせてあげますよ!
    なんならお小遣い10万渡せばいいかしら?

    • 0
    • 1052

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 20:16:54

    私は働いていても そんなにもらえません

    • 0
    • 18/02/21 20:17:04

    >>1043…一日中何やってんの?普通に働いて税金納めてる人と同じと思わないで。

    • 2
    • 18/02/21 20:17:05

    >>1040
    お前なんか子供なんか育ててないくせによく言うわ一。

    • 0
    • 18/02/21 20:17:11

    なんであなたの子供の塾のために私たちは税金をおさめないといけないの?
    最低限の生活をしてください。

    • 3
    • 18/02/21 20:17:16

    >>1051
    余裕なら生活保護うちきれば?

    • 2
    • 18/02/21 20:17:18

    >>1034
    遡って主コメント読んでますか?
    皆は生活保護を叩いてるんじゃなくてトピ主の思考回路を叩いてるんです。
    主のドあつかましい考えを叩いてるんですよ。

    • 9
    • 18/02/21 20:18:04

    >>1051
    あんたが母親でかわいそう。

    • 2
    • 18/02/21 20:18:07

    こういう人が受給してるんだね
    ショック

    • 4
    • 18/02/21 20:18:25

    >>974

    20万円は贅沢でしょ。
    だって働かなくてゴロゴロしてて20万ですよ?

    それに子供三人子供三人っていうけど、必死に働いてる家庭の子供三人の生活と一緒にしないでくれる?
    22万でなんでもかんでも無料で子供三人育てるのと、必死に働いてた22万でなんの援助も受けずにいろいろ支払いながら子供三人育てるのとは違うんだから。
    医療費やら何やらみんな無料なら22万で生活できるでしょ。子供だってまかないのあるお店でバイトすれば食費も浮くでしょ。
    私の友人は必死にパートして子供育ててるけど、子供には経済的なことをちゃんと説明して、産まれたときから誕生日とかクリスマスもプレゼントもあげられずに必死に育ててるよ。子供も理解してすごくいい子。あんたにも見せてやりたいわ。
    ちなみに私も子供三人、汗水流してフルで働いて育ててます。

    • 10
    • 18/02/21 20:18:36

    >>1051
    生保は他と同じじゃだめ
    高校生は働かせろ

    • 6
    • 18/02/21 20:18:37

    >>1043 なんか哀れな可愛そうな人ね。

    • 6
    • 18/02/21 20:18:40

    >>1051
    逆切れしてみっともな( 笑 )

    • 7
    • 18/02/21 20:18:46

    >>1051 死にものぐるいで家族総出で働けよ

    • 4
    • 18/02/21 20:19:26

    みんなバカがうつるぞ~。

    • 0
    • 18/02/21 20:20:12

    >>1034正直羨ましいよ
    一生懸命働くより多いんだもん

    • 0
    • 18/02/21 20:20:53

    >>1051
    開き直ってんなよ、生保のくせに。
    ここでは胸張って言い切ってるのに何故ご近所さんに言えないのかしら~不思議。
    恥ずかしいんでしょ?やっぱり。
    主も知らずに身バレするような事自分で言っちゃってるから色々気を付けた方がいいよ。
    このトピ見られたら…どうなるかね。

    • 0
    • 18/02/21 20:22:23

    わかりましたよはいはい謙虚?にしたらいいんだね今から謙虚になるわ
    謙虚ってどんな感じ?
    すみませんね~みなさんのおかげ様で塾にも通わせてあげれて無事入学する事も出来て~って感じ!?ありがたや~税金払ってる人ありがとうございます!?本当にありがとう。心から感謝して子供達に使わせていただきますね?こんな感じ!?どっちにしろ叩くだろ?謙虚にしたとしても低姿勢でも絶対意味ないわ!ママスタは何に対しても叩くところという事がわかったよ!口悪いしね

    • 0
    • 18/02/21 20:22:25

    >>1051
    他の人も何人か質問されてますけど私も質問しますね。

    主は病気で生活保護を受け続けてるんですか?
    大変お困りで生活保護を受けてらっしゃるんですか?

    • 0
    • 18/02/21 20:22:44

    >>1051
    どうでもいいから、主の1日のスケジュール知りたい。子供が学校行ってる間1人で何してるの?

    • 3
    • 18/02/21 20:23:32

    まだやってるー。長くない?
    電気代もったいないよね(笑)

    • 0
    • 18/02/21 20:24:02

    >>1069
    精神科行ったらどう?腐ってるわ

    • 2
    • 18/02/21 20:25:13

    >>1051 余裕あるなら打ち切れよ。
    感謝も出来ないなんて可愛そうな人だね
    なんでそんな上からなの?

    • 2
    • 18/02/21 20:25:20

    >>1071
    家事なんかろくにしないで子供にやらせて、自分は昼寝三昧よ(笑)だってこいつデブだもん(笑)

    • 2
    • 18/02/21 20:25:31

    主の釣りでしょ
    ケースワーカーが保護の申請を許可する訳ないよ!
    朝日新聞の30万貰ってるって話も捏造じゃなかったっけ?
    皆んな本気にしすぎ。役所に問い合わせしてみ?子供のスマホとか嘘な点わかるから。
    そんなに生活保護貰うのは甘くないよ

    • 0
    • 18/02/21 20:25:53

    >>1069
    こんなトピ作ってるくらいだから感謝なんてしてないでしょ?もっとくれって思ってるんでしょ?

    • 0
    • 18/02/21 20:25:56

    >>1069ねぇ、そんなんじゃ子供も同じように育つよ。

    • 0
    • 18/02/21 20:26:10

    >>1069
    ほんま根本からおかしい。
    ありがたや〜じゃなくて、ありがとうございます、自立出来るように就職探しますやろがい。
    主は自立する気持ちがないんやわ。
    だから叩かれるんやで?わからんの?

    • 0
    • 18/02/21 20:26:26

    ここでなんでも言えてるんだから
    理由言えるでしょ
    なんで生保うけてるか
    早くいいな

    • 0
    • 18/02/21 20:27:00

    >>1076
    スマホは持てるよ。ナマポだけど娘持ってるし。

    • 0
    • 18/02/21 20:27:44

    >>1069 ママスタート以外のサイトにでも言ってきたら?
    ここより酷い扱いされる
    本当にかわいそう
    ナマポっ

    • 0
    • 18/02/21 20:29:18

    >>1051
    低所得の子供には不自由かけてしまってたり、欲しいものも我慢させたり、進学も諦めてる家族もいる。
    何故、生活保護の子供こそ贅沢な暮らししてるの?
    逆だろ。変な時代。
    生活保護貰ってる人ほど、人権人権うるさいよね。

    • 11
    • 18/02/21 20:29:28

    残念ながら私はデブではありませんよぉ~家事も育児もしますから~それとお菓子作るのも好きですよ!
    1日何してるか?その日によって違うよね?買い出しの日もあればお菓子作ったり掃除したりご飯洗濯とかの日もあるよ。。
    YouTubeも好き!とくにルーティーン系!あれ見て研究してる!
    あとは学校関係の用事だったり色々!

    • 2
    • 18/02/21 20:29:30

    10年以上生活保護受けてると
    ここまで図々しくなるんだね

    • 6
    • 18/02/21 20:31:25

    >>1076 釣りだと思う。構わない方がいいみたいね。

    • 2
    • 18/02/21 20:33:05

    釣りか在日が部落特権かどれか

    • 4
    • 18/02/21 20:33:28

    >>1084バカはわからないだろうから教えてあげるね。

    子育て掃除洗濯料理学校の用事。

    これは母親ならやって当たり前のことなんだよ。
    威張って言うことじゃないの。
    わかる?
    みんなやってるの。

    バカには言ってもわからないだろうなぁ。

    • 3
    • 18/02/21 20:33:29

    >>1081
    無職の人がどうやって契約できるのかね?携帯会社だって審査通してるけど?

    • 0
1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ