生活保護子供3人いて毎月225000円保護費がでます。みんなの地域はもっともらってますか?

  • なんでも
  • つくね串
  • 18/02/21 10:20:43

ネットとかみてたら月30万支給されてる地域とかあるけどどうしてこんなに差があるの?
225000円って低い方ですよね?
ここに家賃も含まれてますが上限が35000円程度なので築年数のせいか暖房費が割高になって逆に家賃上限上げた方が暖房費かからなくって安上がりになるんじゃないかって気がします。
3人いてこの家賃は妥当ですか?昔ならありかもしれませんが年々色々と値上がりしているし見直してもいいかなって思うんですが保護受けてる人どうですか?
保護の申請はちゃんと通っているから受けてますので中傷はいりません!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 20:10:35

    >>1031
    口悪すぎ!!この人の子供可哀想だわ!こんな口調で子供育ててると思うとゾッとします

    • 1
    • 18/02/21 20:09:59

    >>1034 働かざる者食うべからず

    • 4
    • 18/02/21 20:09:35

    >>74生活保護のガキが塾って
    そんな言い方はかわいそうじゃない!?
    子供も 好きで 生活保護の家庭に生まれてきたわけじゃないだろ

    • 0
    • 18/02/21 20:09:11

    主が吠えてんの?笑

    • 2
    • 18/02/21 20:09:00

    >>1031そのセリフ鏡に向かって言ってやんなよ(笑)

    • 0
    • 18/02/21 20:08:23

    フルで働いて20いかない人ほとんどだよ
    ネットできて日本語書けるなら在宅ワークできるよね?
    病名書いてないけど何?

    • 0
    • 18/02/21 20:08:19

    生活保護の何がダメかわかりません
    権利があるのにそれを利用して何が悪い?
    ごちゃごちゃ言う奴はなんだかんだと生活保護が羨ましいんだね!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 18/02/21 20:06:37
    • 0
    • 18/02/21 20:04:39

    主さん、生活保護が無くなったら暮らしていけないんだよ?その意味わかるよね?あの世にいくしかなくなってしまうの。

    • 0
    • 18/02/21 20:03:06

    >>1030
    調子乗んな!言いたくなかったら黙ってろ
    この低脳ブスが!

    • 0
    • 18/02/21 19:59:56

    主は1日中家のトピにコタツでヌクヌクしながら張り付いていられていいね!
    みんなの言ってる事全然理解してないし。
    開き直るのやめてよ。
    私、自分で言いたく無いけど頑張ってるのに13万の生活本当にツライ。でも大事な税金で助けて貰ってるから1日でも早く助けを借りなくてもいいようにもっと頑張るよ。
    今日休みにして貰ったから明日は今日の代わりに出勤するよ。
    保護受けてるけど主と同じと思われたくないよ。

    子供が成人したら強制的に主の分しか貰えなくなるんだよ?
    家庭内独立で大学からは子供が自分で全て賄わなきゃいけないんだよ。
    私、ケースワーカーに確認してるから間違い無いからね。
    それでも足りない!!って言うんだろうね。

    • 8
    • 18/02/21 19:59:39

    >>1027
    だれ?笑

    • 1
    • 18/02/21 19:58:32

    私は生活保護になっても、生活保護で暮らしてますなんて絶対言えないや。ご迷惑かけております。と思うわ。

    • 3
    • 18/02/21 19:55:29

    >>1025
    あんたがねシネば

    • 0
    • 18/02/21 19:54:42

    >>1020
    は?謙虚?お前は何様のつもり?

    • 0
    • 18/02/21 19:53:40

    >>1009
    シネバいいね早く

    • 3
    • 18/02/21 19:50:12

    >>825
    経験したから798?だかにコメントしたんどけど!
    旦那の借金、浮気、貯金ゼロ、借金の払い400万。
    借金返したし昼夜問わず18時間は仕事したし、大きい車も自力で持ったわ。
    専業主婦のみんなだって主みたいにヌクヌクしてないわ!

    仕事で使えないから買い換えて乗ってたけど、保護受けてる今も役所から了解を得て持ってるけど通勤と通院以外(了解済)乗らないし、今の会社がすごく良くしてくれて税金と車検代払ってくれてる。

    働けるんだから働け!!!!!

    • 2
    • 18/02/21 19:45:25

    自分が貰える保護費が減らないために子供が成人しても独立させないとかはやめてね。

    • 4
    • 1022

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 19:40:22

    一つ質問。
    子供が18以上になったらどうするの?
    まだ生活保護受け続けるの?
    答えて。

    • 5
    • 18/02/21 19:35:37

    世の中働かなきゃいけないようになっているから、働けなくなって生活保護になってしまったのなら、もっと謙虚に生きるべき。そういう世界に生まれてきてしまったんだもの。たまに、この世は地獄?って思うこともある。前世で何かしたのかな?とか考えちゃう。

    • 7
    • 18/02/21 19:34:43

    7~8年前の義姉の保護費225000円の内訳…家賃補助45000円、義姉の保護費75000円、子供35000円×3人。これに医療費無料、交通費無料が付くから電車乗り放題。今はいくらか知らないけど、上の子が底辺私立高校でお金がかかるからバイトさせてるみたい。月30万とかの人は障害者手当か在日特権の+4万じゃない?

    • 6
    • 1018
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/21 19:33:00

    うわ。
    もしかして生活保護で育ってきて今も生活保護で生活してんの?

    • 7
    • 18/02/21 19:33:00

    >>1001
    だまらっしゃい!

    • 0
    • 18/02/21 19:31:31

    >>1009www!頭ん中お花畑なんだね。

    • 0
    • 18/02/21 19:31:02

    >>1009
    今年から生活保護は見直されて減るって話じゃなかったっけ

    • 2
    • 18/02/21 19:29:55

    >>974
    だから高い所得税払ってるって言ってるじゃん
    所得税も知らないの?恥ずかしい
    主が毎月もらってるお金は国民が働いて納めた税金なんですよ?
    働きもせずタダで20万も貰っといて少ない足りないとか贅沢言い過ぎって言ってんのわからない?
    主一家は国民に生きさせてもらってるんだよ?
    自分で働いて同じだけ稼げるようになってから言ってね(笑)

    • 5
    • 1013
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/21 19:29:00

    >>990
    ランチでも1人1,000円するファミレス通いやめて、自炊する回数増やせば節約になるよ。

    このトピに来てる大半は、トピ主が生活保護受給やめてまともに働いて稼いでからそのセリフを言えよって思ってるわ。

    • 2
    • 18/02/21 19:27:46

    >>1009
    釣り?

    • 0
    • 18/02/21 19:26:22

    >>1009
    ふーん、で??

    子供に将来仕事辞めて生活保護受けたいって言われたらなんて答えるのか聞いてるのに答えないってことはやっぱりちゃんとした理由ないんだよね?
    あるなら説明してみて欲しいけどね。

    • 1
    • 18/02/21 19:25:29

    >>986養ってもらってるじゃない!納税者に(笑)

    • 4
    • 18/02/21 19:23:19

    もっと税金上げれば景気よくなるんだわ景気よくなると保護費も上がるの知ってた?
    昔バブルの頃生活保護費凄かったみたいだよ!もう使えないくらい余るって母が言ってたわ!
    バブルはじけてから下がったみたいだけど昔は相当な手厚さだったみたいだよ!

    • 1
    • 18/02/21 19:16:36

    >>999
    だから働かなくていいよという人と結婚したんでしょうが。

    • 3
    • 18/02/21 19:15:47

    >>942お前が何もせずダラダラ過ごしておきながら、22万国から貰っても尚足らないだなんだぶつくさ言ってるからクズ呼ばわりされんだよ!国が決めた額なら文句ないんじゃない?物価が上がろうか、やっていける額設定されたんだろ?国から!

    • 6
    • 18/02/21 19:14:30

    ここで専業主婦叩きはやめましょう?
    生活保護とは全然違うから。

    • 13
    • 18/02/21 19:14:14

    毎月22万5千円も貰えるんですね!
    私はシングルではありませんが、週6日で平日は9-17時、土曜は9-14時で働いていますが社会保険など引いてそれでも17万程なので何もしないでそんなに貰えるのは羨ましいです。中傷ではなくて素直に私にとっては22万5千円は大金でそれを稼ぐのは大変な事だから貰えるだけ有り難いと思う。

    • 12
    • 18/02/21 19:13:38

    必要最低限しか出ないんだから当たり前だろ

    • 2
    • 18/02/21 19:13:37

    >>995
    貰えるものは貰っとくのよ。
    世の中うまく生きないとね~

    • 0
    • 18/02/21 19:13:17

    >>995コイツもバカだ。笑
    専業主婦の税金は、ちゃんと旦那が納めてるんだよ。
    わかるかな?
    わからないだろうねー?バカだから。

    • 7
    • 18/02/21 19:12:13

    主よ…ママスタに詳しいけど朝からママスタに張り付いてる暇があったらせめて地域や国に貢献すれば?公園掃除したりボランティアの参加したり。毎日家でゴロゴロと退屈だからお金の事や妬みしか生まれないんだよ!

    • 3
    • 18/02/21 19:11:59

    昨日、子供の皮膚科に行ったらナマポの親子がいた。2人とも巨デブ。
    他の市から来てて、証明書何も持ってかったらしく受付の人困ってたら、子の方(といっても32歳w)が拗ねて、じゃあいい!帰るって言い出して、
    市に電話して調べますので…って受付の人タジタジ!そしたら、電話越しで小声で、「はい…はい…生保の…方で…」って聞こえてしまった。

    そのあと10分以上も診察受けないってうずくまってて、病院スタッフが「せっかく来たんだし、受けれますし受けましょう?」って説得してて、親はボーーット見てるだけだし、帰らせろ!!!って怒り心頭だったわ…

    代わりに私が受けたかったわ!子供のついでに、私も本当は見て欲しい所あったんだけど、病院代かかるから我慢してたからさ、ほんと腹たった!
    あいつらタダだし、甘やかしすぎ!体もブクブクで何をたらふく食べてるだか…

    長々失礼しました!(笑)

    • 9
    • 18/02/21 19:11:38

    >>996
    じゃあ、あんたの考えなら生活保護者も同じって事だね。主と同じ考えだね

    • 0
    • 18/02/21 19:11:24

    >>974
    ばーか、タダでもらう20万は自分で稼ぐより贅沢なんだよ!

    • 7
    • 18/02/21 19:10:46

    すごいなー
    独身なんて税金納めてても、批判ばかりされてツライよー

    • 4
    • 18/02/21 19:10:35

    >>973
    べつに働かなくていいんだからいいでしょ。
    働け働け言う人ウザイ。
    仕事が好きだから働いてるんでしょ?
    だったらそれでいいでしょ。
    私は家事をやる方が向いてるのよ。

    • 5
    • 18/02/21 19:10:35

    >>991
    じゃあ説明しなよ!専業で働かないのがなんで就学援助受けてるの?
    やってる事は生活保護者と一緒じゃん

    • 2
    • 18/02/21 19:10:09

    >>990
    ねぇなんでさっきから無視するの?
    都合の悪いことには答えないんだね笑

    • 0
    • 18/02/21 19:09:02

    生活保護だと就学援助も受けてるよね?
    うちの市だと就学援助の人達のための無料の塾があるんだけど、主さんの所はないかな?
    出来れば公立行かせたいよね。
    うちも子供3人、月20万だけどかなりキツいよ…

    • 0
    • 18/02/21 19:08:58

    >>984
    あんたが就学援助貰ってるからムキになってるじゃないの?
    私からしたら生活保護費も就学援助費も情けない奴が受けるもんだって。同類!

    • 2
    • 18/02/21 19:08:47

    >>981バカなの?バカなの?バカなの?バカなの?

    納税者が受ける手当と、働かないクズが恵んでもらう人様のお金と同列に考えんな。

    最低限の義務を果たしてないクズのクセに。

    • 10
1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ