これは過保護の考えなの?

  • なんでも
  • たこ
  • 18/02/21 06:51:10

娘は18才で高卒後に就職し社会人一年目です。年明けから仕事が忙しい時期に入ったらしく、土日の休みも返上して働いています。
時間は9時出勤、遅いと21時頃まで。普段は19時頃まで。
休みが1日もないのはブラックなんじゃないかと思うし、体力的にも辛いと思います。
倒れたりうつ病とかになっても困るし、無理しないで辞めたほうがいいんじゃないか…と旦那に言ったら「忙しい時期なんてそんなもん。1年中忙しいわけじゃないんだから。過保護すぎる。」と言われました。
親なら子供の体の心配しますよね?
私としてはどう考えてもブラックだろうと思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/02/21 07:11:13

    ブラックだね
    何月頃に休めるようになるの?
    それによる

    • 1
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/02/21 07:11:03

    ブラックと思う
    若くても休みがないと大変だよね
    心配するの当たり前と思う
    娘さんの様子みながら転職も視野に入れて話し合ってみたら

    • 0
    • 18/02/21 07:10:12

    >>9確かに他の職業でも忙しい時期はありますよね…。娘の職場は年に2回忙しい時期があるみたいです。前は秋ごろにありました。
    本人は疲れているけど休みたくはないようです。

    • 0
    • 18/02/21 07:03:40

    例えば会計事務等は確定申告時期はもの凄く忙しい休日出勤する場合もある
    主さんの子供さんの会社が年中そうならブラック
    一年の一時期なら仕方がないかも?
    でも本人が大変と感じたらやめた方がいいかも?

    • 1
    • 18/02/21 07:02:44

    >>7残業代や休日出勤の手当てはちゃんとついています。忙しくない時期には土日休み、有給も使えるし長期休みもあります。
    普通なのかな?

    • 0
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 06:59:37

    残業代や休日手当がきちんと出ている。
    忙しい時期が過ぎたら代休や有休が取れる。
    だったら、ブラックとまでは言えないかな?
    あとは主さんがちゃんと話を聞いてあげたりしてフォローしてあげたり気をつけてあげたらいいと思う。

    うちの旦那もたまに1~2ヶ月ほぼ休みなしってあるけど、暇な時期に代休や有休でまとめて休めるし、残業がある程度の時間超えると追加で健康診断もあるよ。

    • 0
    • 18/02/21 06:59:04

    >>4ずっと土日休みだったのですがここ1~2ヶ月は忙しいらしく休みがありません。
    休みなよと言っても、周りも頑張ってるから休めないと…。

    • 0
    • 18/02/21 06:57:11

    >>2ブラックですよね。若いときは休みなく働けるのかな?若い子の自殺なんかもあったから怖くて。

    • 0
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/02/21 06:56:56

    平日も休みなしならブラック
    過保護とかじゃない

    • 0
    • 18/02/21 06:56:02

    >>1本人は疲れた~休み欲しい~と言ってるけど、自分のやりたかった仕事なので仕事内容は楽しいと言っています。

    • 0
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/02/21 06:53:49

    休みないのは、ブラックだよ!
    本人が大丈夫ならまかせる。
    若い時は、休みなく掛け持ちで、朝から晩まで働いていた。全く苦じゃなかった。

    • 0
    • 1
    • がんもどき
    • 18/02/21 06:53:29

    確かに働く時間数多いけど
    本人がどう思ってるか聞いてみては?
    本人が辛くて転職するなら応援してあげる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ