IHって本当時間かかるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/25 17:51:54

    ガスより遅いのはワット数の問題。

    • 2
    • 18/02/25 17:45:57

    むしろガスより早いけど
    久しぶりに実家でガス使って凄く遅く感じたよ

    • 7
    • 18/02/25 17:43:56

    IH設置の、小さい子がいる家は大丈夫かな?幼少から電磁波を浴びすぎては母親として心配にならないの?

    • 1
    • 18/02/25 17:40:11

    職場でIH使用時は他の電力はオフにしないと停電するよ
    超厄介

    • 0
    • 18/02/25 17:38:10

    >>99
    携帯以上に問題になってるよ?

    • 0
    • 18/02/25 17:36:49

    >>93
    今はオールメタル対応のIHがあるから、
    なんでも使えるよ。
    土鍋もIH対応のものがあるし。
    ガラス鍋だけは無理だけど。

    • 0
    • 18/02/25 17:36:10

    火は目で見て様子がわかるけど、何にも見えない電気って怖い
    しかも停電するくらいの電気エネルギー使ってるのに

    • 1
    • 101
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 17:35:50

    時間かかるとかどんだけ昔か安いの使ってんだよwガス使っとけww

    • 4
    • 18/02/25 17:32:45

    >>94
    ちゃんと電気工事屋さんに設置してもらってたら、そんなことないと思うけど、据え置き型の自分でコンセントさすIH?
    最近の家は冷蔵庫やIHなど電気を使うものは家電製品ごとにブレーカー付けるから
    もし、IHだけのブレーカーが度々落ちるなら漏電してるから、電気工事してもらったほうがいいよ。
    火事になるから。

    • 0
    • 99
    • じゃがいも
    • 18/02/25 17:29:58

    電磁波が、って言ってる人、一日中IH可動させてるわけじゃないし。
    逆に携帯のほうがやばくない?(笑)

    • 4
    • 98
    • おでんは主食
    • 18/02/25 17:29:27

    >>67
    最大加熱にしたら電磁波のレベル凄いよ。

    • 1
    • 18/02/25 17:28:53

    >>56
    電磁波電磁波って笑笑
    ドライヤー使わないんですかー?
    私は遠赤外線のが合ってて電磁波でないドライヤー使ってるけど、普通の使ってる人は毎日頭から浴びてますよ。

    • 2
    • 96
    • おでんは主食
    • 18/02/25 17:27:52

    >>60
    ずっとやってるなんて見たの??

    • 0
    • 95
    • 味噌だれください
    • 18/02/25 17:27:07

    鍋によって全然違うー。
    ティファールのお鍋やフライパンならすぐお湯が湧いたり、炒めものも高温でいくけど、
    安いお鍋だとお湯わくの遅いし、フライパンが高温で温まり過ぎたりする。

    • 1
    • 94
    • こんにゃく
    • 18/02/25 17:16:51

    IHに変えて電気がすぐ落ちる!家の(笑)
    慣れればIHいいけどねー
    吹きこぼれないし掃除楽だしなんでもグリル洗わないのは助かる!ズボラ主婦なんでね

    • 2
    • 93
    • もち入り巾着
    • 18/02/25 17:13:46

    はっきり言ってIHで困ったことない。
    男の子三人いて毎日結構な量のおかずとか作るけど。
    ただ、IHはかわいいお鍋が使えない( >Д<;)
    これいいなぁ~と思った鍋やフライパンは全部直火専用。
    これがすごく嫌で、もし、次変えるときがあるならばガスにしたい!!

    • 0
    • 92
    • シューマイ
    • 18/02/25 17:12:44

    安いやつだよね?時間かかるやつは。
    本当にいいやつは、火力いいから。
    安物使ってるのバレバレ笑

    • 1
    • 91
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/25 17:03:33

    今はガスがいいけど年取ってたいした料理しないようになったらIHがいいわ。味噌汁とご飯しか食べないだろうし。

    • 1
    • 90
    • 静岡おでん
    • 18/02/25 16:49:42

    うちの姉と同居してる母がうちに遊びに来ると「お湯沸くのはやいね。」って言うわ

    • 3
    • 89
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/25 16:48:09

    めっちゃ便利だしお掃除も楽だしもうガスには戻れないだろうな~

    • 5
    • 18/02/25 16:43:50

    >>84
    私もそれ思ってたけど最近のガスレンジも温度センサーでいいところで勝手にセーブするから変わらないかも。

    • 3
    • 87
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/25 16:43:02

    独身時IHだったんだけど、火力足りなかったり、熱くなるとすぐ止まっちゃうのが嫌で、結婚してからはガスコンロにしてる。料理はやりやすいんだけど、やっぱり掃除が面倒だよね。

    春から住む物件探してるところで、その経験があるからIHは除外してたんだけど、そのIHと私の扱いが特別悪かっただけかな?
    IHも選択肢入れようか迷ってきた…

    • 0
    • 86
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 16:42:25

    時間がかかりすぎるIHってどこのメーカー?

    • 0
    • 18/02/25 16:37:32

    >>48設定温度になりましたとか音声で教えてくれるよ~。温度キープ機能もあるよ。

    • 1
    • 18/02/25 16:35:25

    火力勝負のおかず作るときなんかいまいちでイライラしたりもするけど、沸騰とかはそんなに遅い遅いいうほどは時間かからないと思う。

    • 0
    • 18/02/25 16:33:42

    すぐ沸くよね。どんな鍋使ってるの?

    • 1
    • 18/02/25 16:28:16

    これから引っ越しで引越先でコンロ買うんだけどIH使いやすい?
    ガスかIHか迷ってるんだよね。

    • 0
    • 18/02/25 16:22:03

    私も使う前はそう思ってたけど、いざ使ってみると意外と沸騰するの早いなって思ったよ。手入れも楽だしいいなって思う。

    • 4
    • 80
    • 金沢おでん
    • 18/02/25 16:20:14

    やっすい鍋使ってるからだよ。

    • 2
    • 79
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 16:19:50

    >>74 自己責任でって書いてあったんだけど、その人は新聞焦げもしなかったって!

    • 0
    • 78
    • 博多おでん
    • 18/02/25 16:18:58

    >>32
    ならない。

    • 0
    • 77
    • 姫路おでん
    • 18/02/25 16:15:14

    IHで慣れてからガスコンロ使うと火が怖い。
    火事にしてしまいそう。

    • 2
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/02/25 16:15:12

    良い鍋を使いましょう

    • 1
    • 18/02/25 16:13:39

    メーカーによっても違うのかな?
    自宅のは遅いんだけど実家のは熱力が強くてはやいよ

    • 0
    • 74
    • だし巻き玉子
    • 18/02/25 16:12:40

    >>68
    それって使い方としてどうなの?危なくないの?火事になりそう。

    • 1
    • 73
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 16:11:01
    • 0
    • 72
    • おでんは主食
    • 18/02/25 16:09:46

    フライパン振れないのは嫌だけど、掃除が楽すぎて満足。
    五徳の手入れなんて苦痛でしかないわ。
    洗いにくすぎる

    • 6
    • 18/02/25 16:07:30

    えー?すぐ沸騰するし、再沸騰も早いけどなぁ。むしろガスより早く感じる。
    掃除も楽だし、揚げ物の温度設定も、タイマーも便利。もうガスに戻ることはないわ。

    • 8
    • 70
    • さつま揚げ
    • 18/02/25 15:48:40

    確かに時間かかる。
    少量の油でやると鍋が真ん中浮いてるやつだから、真ん中が焦げるし
    でも、火の心配がないからまたいいかな

    • 1
    • 69
    • ロールキャベツ
    • 18/02/25 15:35:52

    鍋次第だよ
    底がフラットの鍋使ってるけど、お湯なんて沸くのに30秒もかからないからカップ麺作る時は重宝してる

    • 2
    • 68
    • おでんはつまみ
    • 18/02/25 15:35:07

    インスタでIHコンロに新聞をひいて揚げ物しているのみて羨ましいと思ったわ!

    • 1
    • 67
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 15:33:05

    >>62
    火力?電力?強くしたら?最大加熱なんかにしたら速攻わくよ。

    • 0
    • 18/02/25 15:32:47

    逆にうちはIHの方が料理しやすいけどなー

    • 3
    • 65
    • おでんはおやつ
    • 18/02/25 15:29:55

    >>48
    あるよ。
    自動炊飯とかもある。

    • 0
    • 18/02/25 15:24:39

    安い鍋やフライパン使ってると中々沸騰しなかったり直ぐ温度下がるよ
    両方使ってみて全然違ってビックリした

    • 1
    • 63
    • ロールキャベツ
    • 18/02/25 15:23:17

    >>44
    鍋振り出来ないから

    • 0
    • 18/02/25 15:20:19

    >>61
    えー遅いよー!
    遅くてびっくりしたよ。
    半年経って慣れたけど。

    • 0
    • 18/02/25 15:19:00

    お湯が沸くのはかなり早いよ。

    • 3
    • 60
    • こんにゃく
    • 18/02/20 22:59:28

    >>56
    ずっとスマホやってる人が電磁波がって言ってもね。

    • 9
    • 18/02/20 22:57:41

    >>51
    うん、ほんとに主は知らないみたいね。ガスより速いんだけどね。

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ