私の過去の成績を嫌がる義母

  • なんでも
  • 静岡おでん
  • 18/02/20 09:44:22

例えば うちの子がリレーメンバーに選ばれると
義母「あなたの お父さんも足が速くてセンバツメンバーだったのよ!!」
娘か旦那「お母さんは中学時代は陸上部の短距離専門だったって!!」
義母 無表情(多分物凄く怒っている)

学校行事で伴奏者や指揮者に選ばれると
義母「あなたの叔母さんも伴奏者(指揮者)に選ばれたことがあるのよ!!」
娘か旦那「お母さんも伴奏者(指揮者)の経験があるから お母さんに みてもらっているよ!!」
義母 これも無表情

検定試験に合格すると
義母「あなたの○○(叔母、叔父、父親そのときによって変わる)は もう1つ上の級に合格しているのよ!!」
娘か旦那「お母さんの△△は ??級を持っているから今回も教えてもらったよ。すごいよね!!」
義母 これもこれも無表情。


旦那家の方の血筋が優秀だみたいに持っていきたいのだろうけど、私の血縁者にライバル心持たれても…。
別に私の方の親族が特別優秀だったわけではなく、
義母が一族の優れていると思っていた部分が たまたま私の親族が 出来ただけで。
旦那は あまりにも義母が不機嫌になるので
「なんでそんなに急に不機嫌になるの?」
と聞くくらいです。

皆さんも こういうことは ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/20 12:42:19

    >>9
    よくできた嫁だね。

    • 0
    • 18/02/20 12:41:39

    あるある!
    優秀なとこ、自分ちに似たって言いたいんだよね。
    育てているのは私だよ?っていいたくなる。
    母の影響を一番に受けているはずだよね。

    • 0
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/20 12:37:29

    旦那も空気読んでくれればいいのにね。
    義母の前では義家族立てておけばいいじゃん。
    成績とはちょっと違うけど、うちも義家族の前では子供のいい所は旦那に似てる事にしてるよ。

    • 0
    • 18/02/20 12:25:04

    あるある。
    足が早いとか、勉強ができるとか、クラスの代表になったとか、どう考えても旦那には似てないのに、旦那の遺伝だと思ってるらしい。

    義母にあなたの子育て振り返ってみな、と言いたい。

    • 1
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 11:19:43

    >>5
    ちょっと難ありの義母なので、周りからは浮いている状態です。
    自分が少しでも優位に立つためには虚言をしてまでも他人より優位な立場に立とうとする人です。

    • 0
    • 18/02/20 10:07:25

    似てるとこ(旦那に)探しても一つもない!
    孫とは思えない!
    って言う、うちの義母もクソだよ。
    ちなみにうちの子旦那似です。

    • 0
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 09:58:43

    義母面倒くさいねー!
    なに張り合ってるんだか。
    自分は自慢できること1つもないのかな。

    • 3
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 09:52:01

    >>3
    それもあります!!

    うちは無理やり娘の毛質が旦那に似てるとか言ってる。笑

    • 0
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/02/20 09:49:46

    あるあるだよ。
    似てるとこ探したり(笑)
    うちの子全く旦那側に似てなくて…。わたしそっくり。
    認めたくないのかうちの父に似てると言い張ってた

    • 2
    • 2
    • 静岡おでん
    • 18/02/20 09:49:11

    >>1
    で、私は一言も何も言っていないのに、そのあと
    は大抵私に八つ当たりします。
    意味が分からない。

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/02/20 09:46:57

    姑ウケる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ