不思議な体験したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 690件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/20 09:34:13

    UFOは見たことある。
    飛行機みたいなのが突然物凄く光って消えた。

    • 7
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/02/20 09:34:13

    小さい頃に一人でテレビ観てたらブラウン管テレビの上に飾ってある鳩の置物がいきなり動き出した。
    慌てて家族の所に走った

    • 9
    • 3
    • ばくだん
    • 18/02/20 09:36:52

    UFOは5台ぐらい一気に見たよ。月の周りをグルグル。
    あとは、冬に足を出して寝てたら、誰か布団をかぶせてくれた。

    • 6
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/02/20 09:37:00

    知人から頂いた日本人形が動くんだけどなんでかわからない。

    • 8
    • 5
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/20 09:38:17

    小学校の時熱で寝てたら誰かが隣でうちわで扇いでくれてた。兄と思ってまた寝たんだけど後で聞いたら兄はその時居なかった。母に言ったら思い出したみたいで、私と兄の間に流産した男の子の亡くなった日が近かったみたい。
    もう1人のお兄ちゃんが看病してくれたんだって嬉しかった。

    • 64
    • 18/02/20 09:41:05

    私も小学校低学年の時に犬の散歩しててUFO見た。
    なのに何も不思議に思わず、飛行機だ!みたいな感じで、あUFOだ!と思っただけで、別に誰にも話さなかった。
    いま思い出すとそっちが凄く不思議。

    • 7
    • 18/02/20 09:49:17

    私の話じゃないけど、子どもの頃に住んでた家(木に囲まれた古い家)の敷地内に甲冑を着た男の人が夜中歩いてたみたい。
    でも甲冑を着た人は曾祖父と血の繋がりのある男の人しか見たことないんだよね。
    私も見たかった…

    私が見たのは子どもの頃、外で遊んでたら、知らないお爺さんが家の玄関に入っていった。
    祖母や母に「今来た人だれ?」って聞いたら「誰も来てないよ。頭のおかしいこと言うんじゃない」って怒られた
    いや…本当に見たからね。

    • 9
    • 8
    • レモングラス
    • 18/02/20 09:55:03

    駅で子供の幽霊を見た。
    赤ちゃんエルゴで抱っこしたお母さんの横に、
    2歳くらいの男の子がいて、
    改札入るまでは一緒にいたのに、
    車両に入ったら何故か男の子だけいなくて、
    お母さんは赤ちゃんあやしながらスマホ。
    普通、子供乗り遅れたらパニックだと思うけど、ほんとに平然としてて、
    後から考えたら、お母さんは一度も男の子の事を見てなくてずっとスマホしてた。
    最初からいなかったみたいに。
    背筋寒くなった。

    後日談ですが、その路線は度々子供が線路内に立ち入った!って電車が止まることがあるんだけど、探してもどこにもいなかったりするらしい。

    • 33
    • 9
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 10:01:34

    色情霊に襲われた

    • 8
    • 18/02/20 10:02:41

    >>9
    凄く気持ちいいって聞くけど
    どうでした?

    • 6
    • 18/02/20 10:07:50

    家の床のラグの上がびしょびしょになってたから匂い嗅いだら、おしっこのにおい。当時娘は2歳でオムツしてたから、「うわっ、オムツから漏れた?!」と思って確認したらオムツもそこまで濡れてない、ズボンも全く濡れてない…トイレトレーニングもまだしてない時だったから自分でズボン脱いでする、って事が出来なかったし、家には私と娘と二人きりで、あれはなんだったんだ?ってたまに思い出す。

    • 3
    • 12
    • もめん豆腐
    • 18/02/20 10:17:28

    高校の頃バイトから帰ったら、リビングで弟が電波少年観ていた。私も自分の部屋で観ようと、そのまま部屋へ。テレビつけようと時計見たら3時。時計がおかしいのかと思って他の時計を見ても3時。慌ててリビング行ったら真っ暗で誰もいない。部屋の雰囲気で今まで人がいた雰囲気がなく、しばらく誰もいなかった感じ。弟の部屋に行ったら爆睡。もしかして私途中で意識失っていたのかと思いながらも次の日学校へ。その話を友達にしようとしたら友達から「昨日、10時前から3時の記憶がないの。というか、 10時前にお風呂入ったのに出たら3時になってた。一気に3時になってたの。風呂の中で倒れていたのかな?」と。それを聞いていた別の友達が「実は私も。10時過ぎにトイレ行って部屋に戻ったら3時になってた」と言われ、不思議というより怖かった。

    • 68
    • 13
    • 小田原おでん
    • 18/02/20 10:24:53

    >>11
    うちもあった!
    おんぶしてたら冷たくなっておしっこだー!って思ったのにおむつもカラカラ、ズボンも濡れてない。けど背中はびちょびちょでおしっこのにおい。なんだろうね。

    • 5
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/20 10:55:33

    ある人が言った私の悪口が、いろいろな人を回り回って思いもよらない人物から私の耳に入ってきたこと。不思議だわ。悪口言った本人は気づいてないけど。

    • 9
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 14:16:24

    >>12すごい
    怖いね

    • 1
    • 18/02/20 14:18:05

    沖縄行った時に白い幽霊みた

    • 0
    • 18/02/20 14:18:21

    >>12こういう話大好き。

    • 4
    • 18/02/20 14:21:31

    >>4 
    日本人形捨てたほうがいいよ

    • 6
    • 18/02/20 14:59:35

    UFOもあるし、幽霊やドッペルゲンガーも見た。
    私の友達が、電車とホームの間に落ちて左肩を怪我。その後、お母さんに間違えてヤカンのお湯をこぼされてまた、左肩に火傷。
    その後、自宅の階段から転げ落ちて左側を怪我。
    …やはりその子の上には、生まれる前に流産したお姉さんがいたらしい。
    20歳の時ぐらいだから…成人式とかしてもらってるのに、、。自分は…。ってなったかも知れないね。

    • 1
    • 18/02/20 15:24:31

    まだ幼稚園の頃布団で寝ていて、天井の上にそのままの私が居て私を見下ろしていた。
    ひょっとして死にかけていて幽体離脱でもしていたのかと大人になった今思う。

    • 4
    • 18/02/20 15:36:14

    生後3ヶ月の子どもがウンチをした音と臭いがしたから、オムツをはずしたけどブツが無い。でも臭いし、泣いてる。
    おかしいなぁと思って探したら上の服が
    うんちまみれだった。オムツが外れていた訳でもないのにどうやってしたんだろう。

    • 21
    • 22
    • じゃがいも
    • 18/02/20 23:44:07

    近所に住む母に、歩いて10分くらいの店に
    ランチ行こうと誘われた。

    その時、私はノーメイクだったから
    3歳5歳の子どもたち連れて先に行って
    もらった

    7分くらいでメイク終わらせて
    私は家を出た。

    店までの道は1本道で、
    小さい子どもの足でも15分くらい。

    私は店に着いたけど、母と子どもたちは
    いない。
    私が着いた5分後に3人が着いた。

    トイレでも行っていたのか尋ねると
    どこにも行かず家からまっすぐ店に来たとの事

    1本道で私の方が後に出たのに
    追い抜かしてもいないのに
    私が5分も先に店に着いたのが不思議

    • 36
    • 18/02/21 09:39:33

    財布からお金が消える事がよくあるわ…
    1000円~10000円…
    怖いわ…

    • 31
    • 18/02/21 09:43:37

    >>19

    え?
    どういう意味??!
    意味がわからない

    • 7
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 18/02/21 09:46:58

    >>16
    沖縄はうようよいるよね

    • 0
    • 26
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 09:48:22

    >>23旦那…

    • 10
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/21 09:54:50

    あるよ、幽霊から自分にしか見えない猫の死骸、火の玉、UFO。
    後は身の危険がある時は見えない力が助けてくれる。
    近い未来が分かる。

    出産してからはサッパリ。

    • 6
    • 18/02/21 10:00:55

    金縛りにあった時天井まで浮ける

    • 2
    • 29
    • だし巻き玉子
    • 18/02/21 10:07:24

    まだお腹にいる時に主人と二人で赤ちゃんの名前を決める話し合いをしている時に会話が途切れて静かになった瞬間、瑠璃~って聞こえた
    今まで聞いたことがない子供のような声だったのでビックリした
    なんでルリなのか不思議だった

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 15:09:37

    子供が小さい時各地を車中泊していて、広島のとある地域を車で走っていたら、ナビも有るのに、中々大通りに出れない。
    対向車も来ないし、後ろからの車も一台も来ない暗闇の中、物凄く細い道に迷い込んだ。笹とかしな垂れかかってくるし。嫌な雰囲気だな、早く抜けたいなと思っていたら、また同じ道を通る主人。
    横顔を見たら、真剣に強張った顔をしていた。
    何とか大通りに出れたんだけど、あの道何か変だったね?って聞いたら、…うん。とだけ言われた。
    お墓が横にあったらしくて、どうやらその回りをぐるぐる回っていたみたい。

    • 7
    • 18/02/21 18:32:05

    あげ

    • 0
    • 18/02/21 19:03:37

    高校生の時、寝ようと思ってベッドに入ったら金縛りみたいに体が動かなくなって目を開けたら私の上に知らないお婆さんが乗ってた。
    実家は不思議なことがたまに起こる。夜中の3時にピンポンなって出ると誰も居なかったり、実家に帰るの正直怖い。

    • 11
    • 18/02/21 19:04:30

    流産して手術した当日、病室で明らかに誰かに触られて起こされたのに目が冷めたら誰もいなかった。
    怖かった…

    • 8
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/02/21 19:33:42

    仕事のFAX送るためにコンビニ探して運転してたら、いつの間にか知り合いの家の前。元気してるかな?と思って見てたら目の前に救急車が到着。あっ!と思い車を停めて知り合いのアパートの部屋に行ったら、救急隊員が。自殺未遂してた。
    あれは、なにかに呼ばれたとおもってる。

    • 21
    • 18/02/22 00:45:15

    >>12

    こんな話もっと聞きたい
    誰か無いの~?

    • 2
    • 37
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 02:00:19

    >>31広島住みだから気になる。こい峠かな?

    • 0
    • 38
    • さつま揚げ
    • 18/02/22 20:41:41

    >>12えー。なんか不思議

    妄想がわくわぁ。
    きっと友達3人でパラレルワールドに迷い混んで冒険をして、記憶を消されたんだよ。いーなー

    • 10
    • 18/02/24 20:08:08

    あげ

    • 0
    • 18/02/24 20:09:11

    曇りガラスの向こうに手が見えた。
    息子も見た。

    すぐドア開けたけど何もいなかった。


    やっと投稿出来た!
    何度やっても

    指定のページは見つかりませんでした。
    トップページへ戻る

    って出てきちゃう。
    他のトピはすぐ投稿出来たし、あげもすぐ出来たのに。

    • 3
    • 41
    • もち入り巾着
    • 18/02/24 20:13:05

    妊娠3~4ヶ月かな?まだお腹出てない時だったけど知らない幼稚園位の女の子が抱きついてきて「この子可愛い子だねぇ」って言ってきた
    周りから見たら妊婦なんて気付かない体型なのにこの子はなんでわかったんだろう?って不思議だった

    • 21
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/02/24 20:14:53

    >>42

    怖い。何?
    押せないわ。

    • 1
    • 18/02/24 20:20:42

    今の場所に引っ越してきて時たま見かける老夫婦や老人がカラーが褪せていて決まって肩の上に昔見た掛け軸の地獄絵に書いてあったような人を乗せている。霊感はないから不思議。

    • 1
    • 18/02/24 20:28:44

    >>41

    その女の子は本物の子供?
    その女の子が異世界の子とかではなくて?

    • 1
    • 46
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 20:35:14

    友達の子供が亡くなりお墓まいりに行く事になった。うちの子はまだ6ヶ月位だったので抱っこ紐で連れて行った。
    お参りが終わり家に着いてオムツを替える為外したら細かく折れたお線香がオムツの中から出てきた。行って帰って来るまで抱っこ紐から降ろさなかったのに…きっと友達の子供がありがとうと言っていたのかなと。

    • 29
    • 18/02/24 20:45:10

    >>46
    目が熱くなりました。お参りしてあげて下さい

    • 11
    • 18/02/24 20:48:26

    とあるホテルに用事があって訪れたとき

    帰ってからどうにも身体が寒く、悪寒が止まらない
    翌朝、風邪を引いたみたいで具合が悪くなり、それから3日間、熱は無いのに毎日悪寒がどうにも止まらない

    母に電話で何気なく話したら、母が凄い剣幕で「すぐに塩を背中に撒きなさい!急いで!」と言われた
    電話切ってから、玄関で自分で両肩と首の後ろに塩を振り手で払いリビングに戻ろうと3歩進んだ所で、急に背中からストン!と軽くなった

    その時から、悪寒はピッタリおさまった
    あのホテル、何かあるのかと調べたいけど調べるのが怖くて出来ない←イマココ

    • 15
    • 49
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 20:49:27

    子供の名付けを悩んでいる時期、ある夢を見た。
    その夢は、わたしのお腹がみるみる大きくなっていつの間にか目の前に3歳くらいの男の子が現れた。お名前は?と聞くと「○○○」と。
    当時2文字の名前がいいと思っていたけど、その名前がすごく気に入ってその名前を子供につけた。
    その夢のことは覚えていたけど、そこまで意識していなかった。
    でも、3歳くらいのとき息子が夢に出てきた子そっくりだった。
    本当に不思議な夢だったな。

    • 23
    • 18/02/24 21:00:34

    小学校5年生くらいの時なんだけど、夕方くらいかな?トイレに入ってたら、どっからから木魚を叩く音が聞こえて「あっ、どっかでお葬式やってんだ」って思った。その当時は、斎場じゃなくて家で葬儀をやるのが多かったから。
    で、トイレから出て母に「お葬式やってんね。木魚の音とお経が聞こえる」って言ったら、「お葬式なんか近所でやるなんて聞いてない。何かの間違いだ」と信じてもらえなかったから、母と一緒にトイレに行ったけど母は聞こえない。でも私は聞こえる。「ほらほらー!聞こえるよ!ポクポクって鳴ってんじゃん!お坊さんが南無阿弥陀仏~って言ってるよ!」って言うと見る見る母の顔が青ざめていったのを鮮明に覚えてる。
    その日の夜中に入院してた母の実父が亡くなりそうだと病院から連絡があり、夜中だったけど会えなくなるかもしれないからと私も連れて行かれた。車の中で「あんたが変な事言うからよ。。」と言われた。
    結局は、息を引き取ってしまったけど。
    虫の知らせってやつだったのかも。

    • 11
1件~50件 (全 690件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ