フジ 火9《シグナル 長期未解決事件捜査班》

  • TV・エンタメ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/20 04:56:35

俳優、坂口健太郎(26)が4月スタートのフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜後9・0)でドラマ初主演を演じることが19日、分かった。

2010年にモデルとしてデビューしてから9年目で念願をかなえ、舞台も含め話題作で演技を磨いてきた旬の塩顔イケメンは、過去と交信し、未解決事件の真相を暴く刑事役に「気合いを入れていかないと」と俳優魂を燃やしている。

「シグナル」は一昨年に放送された同名韓国ドラマが原作。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンスで、脚本は2006年のフジテレビ系「結婚できない男」など人気連ドラを多数手掛けた尾崎将也(57)が務める。

坂口は現代を生きる刑事・三枝役。幼いころに友人が誘拐された事件や自身の兄がある事件により自殺したことで警察不信に。2つの謎の真相を知りたいという内なり情熱を秘め、警察官になったという難役を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 12:21:39

    >>1061
    視聴率

    第9話

    7.3%

    • 0
    • 18/06/06 12:35:04

    >>1219通信は違うけど大山からは同じ日じゃなかった?

    • 0
    • 18/06/06 12:37:57

    原作通りではモヤッとするから嫌だな
    しっかり解決完結させて欲しい

    • 0
    • 18/06/06 12:52:06

    >>1216工藤の場合、過去を変えたら娘が死んで捕まったから尚更気の毒。

    • 3
    • 18/06/06 13:07:12

    >>1216
    工藤は無実を証明されてその後過去で殺人犯したんだよ

    • 4
    • 18/06/06 15:39:59

    もう渡部死んでくれ!
    ムカつくムカつく

    • 12
    • 18/06/06 16:09:19

    制服姿の荒れた三枝がタイプ過ぎてドキドキした

    • 14
    • 1228

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 16:39:55

    >>1227
    ぶっきらぼうというかクールな役のほうがより魅力的だね、坂口健太郎。

    • 7
    • 18/06/06 16:48:12

    >>1229
    タラレバのキーくんも良かった

    • 5
    • 18/06/06 18:28:57

    吉瀬さん泣く演技下手だね。

    • 12
    • 18/06/06 19:07:51

    >>1231
    若い時の演技もw

    • 1
    • 18/06/06 19:15:24

    >>1230
    かっこよかった!あれでファンになった(笑)

    • 1
    • 18/06/06 19:18:48

    >>1227
    うん、刑事のより学生のころの方が私もよかった。

    • 5
    • 18/06/06 20:57:35

    >>1231
    映美さんの泣き演技に完敗してたなと思った

    • 0
    • 18/06/06 22:12:29

    濱田マリがいい味出してた。

    • 13
    • 18/06/06 23:09:21

    ななの住所が地元でちょっぴり感激!笑 韓国ドラマだからか高校の名前も東條高校?で朝鮮学校がある十条からとったのかな?と考えてみた。

    • 0
    • 18/06/07 00:18:44

    メニューにオムライス無い店に、なんでわざわざオムライスばっか食べに行ってるんだよ

    • 1
    • 18/06/07 00:24:04
    • 0
    • 18/06/07 00:40:32

    >>1238
    ごめん、アンカーだけでコメントが反映されてなかった。

    子供だから焼き鳥屋とは知らずに目に付いた近くのお店に入ったんだと思うよ。外食自体あまりしたことないみたいだったし。だから、メニューを確認したりせずに唯一家族と外食した時の思い出の料理だったオムライスを注文したんだと思う。

    あの時、大山が居なかったらオムライス食べること出来なかっただろうし焼き鳥屋に通うことも無かったと思。大山の優しさが佐伯と焼き鳥屋を結びつけて警察官への道へも繋がったと私は解釈したよ。

    • 12
    • 18/06/07 03:11:15

    >>1231
    うん!泣く時 下唇 でてた!

    • 1
    • 18/06/07 06:48:08

    >>1240
    佐伯って誰?

    • 0
    • 18/06/07 07:37:36

    >>1242

    コメの内容見たら三枝を間違えてるて分かるじゃんwあなた意地悪だね~

    • 7
    • 18/06/07 07:46:01

    >>1240後半は違うと思うけどな。大山は三枝を知ってるから面倒みただけでおばちゃんはどっちみち三枝と仲良くならないと今がないからね。過去が変わっても三枝の記憶は変わらない。でも、1人じゃなかったっていうのはおかしいよね。

    ループだ。

    • 0
    • 18/06/07 09:27:48

    三枝が病院で説明受けてた人、水曜日のダウンタウンで家の中や車の中に潜んでて、突然現れる人じゃない?

    • 1
    • 18/06/07 13:02:49

    話の本筋とはずれることなんだけど…
    高校生の三枝がお兄ちゃんのこと言われてケンカした後、公園か広場でふてくされて座ってる時にポスターみたいなの持って立ってるおばあさんは最初の事件の関係者?
    公式サイトの1話のあらすじにそれっぽいの持ってる人の写真があるけどあの人と同一人物で合ってる?
    3話から見始めたからあまり最初の事件は把握してなくて…今までそれでも話が繋がってたから理解できてたんだけどあの場面だけわからなかった

    • 0
    • 18/06/07 13:19:06

    >>1241

    泣き方も、若いときと今とで、変えた演技をしたつもりなんじゃないかな。

    少し幼さをだしたみたいなかんじ?

    • 0
    • 18/06/07 13:19:41

    >>1246
    誘拐された女の子のお母さんでしょ。

    • 4
    • 18/06/07 13:55:15

    >>1248
    ありがとう、なんとなくは思ったけど年取りすぎにも感じたし(それだけの心労を表したんだろうけど)確信もてなくて

    • 0
    • 18/06/07 14:46:18

    >>1244
    あの状況下で誰も信じられなくなりたった1人で生きてきたと思っていたけれど、実はいつも見守られていたのが分かったから1人じゃなかったって事でしょ。

    • 11
    • 18/06/07 18:22:05

    昨日リアタイで見て、また今日もう1回見ちゃった。
    それくらいハマってる。

    • 1
    • 18/06/07 18:23:00

    >>1246
    最初のハセキョーが犯人だった女の子のお母さんでなかった?

    • 1
    • 1253

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 20:22:47

    録画見てるんだけど、オムライス泣ける

    • 6
    • 1255

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 22:14:56

    >>1250そーいう事じゃなくて見守られてたのは過去が変わっただけなのに、1人じゃなかったのはおかしいでしょ?大山は三枝を知っていたから目にかけただけで。

    • 0
    • 18/06/07 23:05:40

    >>1256
    過去が変わる=それが今の真実になるんだから、三枝が「自分は一人じゃなかった」って言っておかしくないよ。

    そういう細かい設定とかを読み取れなかったり受け入れられないなら、こういうストーリーのドラマ見るの向いてないんじゃないかな?

    • 2
    • 1258

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 23:13:21

    >>1256
    意味分からん

    >>1244
    >>1257
    が正解だね。

    • 1
    • 18/06/07 23:17:15

    アンカー間違えた

    >>1250
    >>1257
    が正解。

    • 4
    • 18/06/07 23:58:02

    >>1257細かく考えてるからそう思ったんだけどな。三枝自身は過去が変わっても記憶が変わるわけじゃないでしょ?大山が過去に三枝を見守らなかったらあの食べ物屋には通えないし、おばちゃんも仲良くはないはず。けど、過去におばちゃんに警察になれ!といわれてる。このループがわからないかなー

    • 0
    • 18/06/08 00:05:07

    >>1245
    あー!そういわれれば、、、なにかを感じさせる不気味な雰囲気だったから妙に気になって覚えてる。

    • 1
    • 18/06/08 00:41:17

    >>1261
    警察になれと言われたのは過去が変わってからの話だよね。
    変わらなかったらその言葉はなかったからね

    1人じゃなかったって言うのは、三枝が大山の見守りを現在の食堂のおばさんから聞いたからの言葉だよ
    過去と未来が繋がったから過去の自分は1人では無かった、大山が過去の自分を見つけて支えてくれていたって事の1人じゃなかっただよ。それから繋がった事は無意味では無かったって事だよ。

    • 5
    • 18/06/08 08:01:23

    >>1263
    ごめん横だけど
    過去が書き換えられても三枝の記憶は変わらないから
    過去が変わったからこそ生まれるはずの
    あのおばちゃんとのやりとりやオムライスの思い出が三枝の記憶にしっかりあるということは
    すでに書き換えられた過去を生きてきたって事になる
    三枝が指示しなければ大山は暴行事件に関わらなかったはずなのに、深入りしすぎでころされてる現在があることからも分かる
    ループなんだよ
    あとこのドラマ向いてないとかは言い過ぎ。

    • 2
    • 18/06/08 09:00:27

    とりあえず最終回に渡部篤郎が死んでくれるだけでスッキリする
    欲を言えば、過去が変わってお兄さんと大山さんが生きててくれたら最高な結末

    • 10
    • 18/06/08 09:01:01

    ごめん。
    三枝の過去って変わったの?どこで?

    • 0
    • 18/06/08 09:11:20

    過去が変わった変わったって言ってるけど、三枝の子供時代の過去って今までの間でどこか変わった?
    私が見逃してる?

    • 0
    • 18/06/08 09:48:52

    変わってないのか
    三枝が暴行事件の真相を教えてって頼まなければ大山は首突っ込まなかったはず
    幼い三枝を見守ることもなかった
    おばさんがオムライス作ることもなかった
    だからてっきり変わったもんだと思ってたけど
    記憶変わってないって事はやっぱり変わってないんだ
    無線ありきで成り立ってた過去だったってだけなんだね

    • 0
    • 18/06/08 10:21:48

    >>1268
    そうそう。そういう事だよね。「今のところ」変わってない。
    無限ループで同じ事を繰り返してきただけ。でも今回、過去も未来も変えられるのかっていうのがドラマのコンセプトだよね。

    過去が変わった変わったって何のことか全く意味不だった…

    • 0
    • 18/06/08 11:12:02

    >>1264
    こういうドラマ見るの向いてないんじゃないかな?って言ったのは>>1263さんじゃないよ。

    • 1
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ