義妹が妊娠したんだけど

  • 旦那・家族
    • 153
    • たこ天
      18/02/20 02:58:08

    旦那にここを見せて世間の声を聞かせてあげな!

    新生児は病気しないって言うけど、免疫力ある大人に囲まれて新生児のペースで生活出来る一人目だけ。
    2人目からは生後3ヶ月までに鼻水出て耳鼻科とか発熱して入院とかよく聞く。義妹の子は外出しないにしても、主の子が水痘おたふくプール熱とか貰って来る可能性あるよね。

    赤ちゃんに移っても責任取れないよ。



    そもそも父が嫌いだからって兄(義姉)にお世話になろうとするのがおかしい!頼って良いのは実家、義実家、姉妹家族くらいまででしょ。
    どうしても協力して欲しいと言われたら、時々お惣菜作って届けるくらいはする。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ