スーパーのレジ打ちの店員へあなたが求める事を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 富山おでん
    • 18/02/18 12:48:39

    >>54
    私客の立場だよ。
    店員側の意見じゃないよ?

    • 0
    • 65
    • 東京おでん
    • 18/02/18 12:45:26

    >>60
    意地悪だねー。

    • 0
    • 18/02/18 12:40:42

    肉パックの上に菓子パンやデザート置かないで

    • 4
    • 63
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 12:38:39

    >>51
    寝かせてもいいですか?って聞かれないの?

    • 0
    • 18/02/18 12:38:19

    >>18
    わかる。
    なんでレシートの上に小銭置いて渡すんだろう。
    ぎゅっと握ってその手でカゴ持って移動するしかなくなって、レシートぐちゃぐちゃ。

    • 1
    • 61
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:32:46
    • 1
    • 60
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:32:38

    >>59
    わかってて書いてるんだよ

    • 0
    • 18/02/18 12:31:04

    >>56
    レジ係って書いてあるよ。

    • 0
    • 58
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 12:30:37

    >>53
    牛乳やペットボトルは、立ててカゴに入れれば
    いいだけじゃん。

    • 3
    • 18/02/18 12:26:46

    >>51
    普通に立てればいいだけじゃん。

    • 2
    • 56
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:26:40

    >>48
    ガソリンスタンドのおじさんくらいしかそんな渡し方しないんじゃないの?

    • 0
    • 18/02/18 12:24:47

    >>51
    それは仕方ないよ。
    あなたのわがままだわ。

    • 4
    • 18/02/18 12:23:20

    >>51
    その考えが思いつくのは、たぶん向いてないと思いますよ。
    じぶんがされてどう思います?

    • 0
    • 53
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:20:18

    >>51
    じゃあフルーツとかパンの上に牛乳おいてもいい?

    • 5
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 12:19:08

    >>37頑固の使い方間違ってない?
    乱暴にとか乱雑にとかじゃなく?

    • 0
    • 51
    • 富山おでん
    • 18/02/18 12:19:04

    ペットボトルとか牛乳をカゴの底に置くのやめて欲しい。
    その方が安定するのは分かるけどエコバッグに詰め替える時上の物全部出してからになるのが面倒。

    • 6
    • 50
    • もめん豆腐
    • 18/02/18 12:15:13

    >>11
    それは教育でその様にする事を教えられているので仕方ないです。
    あと値札と間違いがないかの確認しながらなので。

    • 4
    • 49
    • おでんは主食
    • 18/02/18 12:12:47

    レジ台を拭いて欲しい。
    たまに濡れたりしてて、そのままカゴを置くのは
    気持ち悪い。

    • 1
    • 18/02/18 12:07:36

    支払いをカードにしたときに、レジ係に人差し指と中指でカードを返されるとムッとするわ。
    普段、他者の言動に上からだなーと思うことって殆どないけど、これやられると「はぁ?」と思う。
    いつも聞こえるように失笑してしまう。

    • 2
    • 18/02/18 12:03:55

    トレーに入った肉や魚をレジ打ち後のカゴに立てて入れるのやめて。買い物かごに入れるときも片寄ったり潰さないように気をつけているのに全て台無しになるから迷惑です。

    • 2
    • 18/02/18 12:03:32

    あいさつしないで、ポイントカードとか聞く店員は8割くらいでいる。
    普通の社会人がお客さんの接客で、あいさつするのは絶対に必須です。
    レジ店員は客の数も多いから別にしなくていいという流れがある。
    あいさつが出来ない店員が客に無視されてもしょうがないと思う。

    • 2
    • 45
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/18 12:00:29

    ピッとしてカゴに入れた後に
    何回も位置を変えるのやめてほしい
    何回もベタベタ触らないでほしい
    でかいペットボトル1番下に横に入れるのやめてほしい

    • 5
    • 44
    • 姫路おでん
    • 18/02/18 11:59:37

    ポイントカードとかレジ袋あるか聞かれて返事したら無視。はい、でいいから返事して欲しい。

    • 2
    • 43
    • 小田原おでん
    • 18/02/18 11:55:34

    肉類を縦にしないで欲しい

    • 4
    • 18/02/18 11:54:15

    迅速かつ丁寧
    マスクをしていてもはっきり聞こえるように話してほしい

    • 0
    • 41
    • 沖縄おでん
    • 18/02/18 11:51:38

    ポテチをギュッと押す店員ムカつく。
    イチゴも大事に扱って欲しいわ。

    • 1
    • 18/02/18 11:51:37

    >>30
    100%の確率でどのお店にもセルフレジがあるとでも思ってるの?
    あほ?

    • 2
    • 39
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 11:51:30

    割れハートはレジしか打てない人でいい?

    • 1
    • 18/02/18 11:48:35

    >>28
    バカみたいにポイントうるさいから、
    だったらその前にあいさつしないと
    おはようございます。ポイントカードの流れなら我慢できるけど、
    いきなりポイントカードとか聞かれると
    無視したくなる。

    • 0
    • 18/02/18 11:48:04

    手早くする事と、頑固に雑にする事は、全く別です。
    買物カゴから清算済みカゴに商品を移す時、頑固に入れる店員がいる。
    客が買った物なのだから、もっと丁寧に扱えよ!!って思う。
    頑固に雑にやる事を「手早い」と勘違いしてるバカ店員がいる。

    • 0
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 11:45:33

    >>28
    ポイントカード聞かなきゃ聞かないでクレームくるもん
    店員かわいそうだからセルフレジかネットで買ったら~

    • 5
    • 35
    • 黒はんぺん
    • 18/02/18 11:43:59

    >>28セルフレジへ

    • 3
    • 18/02/18 11:42:51

    >>28
    コンビニ全般の話ですよ。

    • 0
    • 18/02/18 11:42:31

    肉を縦にしないでほしい。前に鳥ひき肉がドリップ漏れてて大変だった。
    あと、肉を一番下にしないでほしい。レトルトの箱とか上に置くならまだしも、重たいものをダイレクトに置かれたら肉へこむし、ビニール破れそうでこわい。私的には肉の上におにぎりとか置かれるの抵抗ある。
    余裕ある人は、豆腐みたいに肉もレジ通したあとビニールに入れてくれる人もいるから、なるべくその人のレジに並ぶ。

    • 3
    • 18/02/18 11:41:36

    カードの片手返しは、イラツくので辞めてください

    • 0
    • 31
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 11:40:32

    >>29
    接客だとマスク禁止してたりするよ
    私はスーパーではないけど量販店レジでマスク禁止
    お客様から表情見えないからとか声が聞き取りにくいとか失礼になるからという理由
    花粉症の人は地獄…

    • 0
    • 30
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 11:38:55

    >>28セルフレジのあるところに行けば?

    • 6
    • 18/02/18 11:36:35

    くしゃみや咳をしたとき手で抑えて、抑えた手で商品を触ったり、おつりを渡したりしないでほしい。始めからマスクしてて下さい。

    • 4
    • 18/02/18 11:35:49

    早く
    いちいちポイントカード聞かないでよ!
    レジの前に
    接客サービス要る要らないカードを選択させてほしい。
    過剰サービスは要らないから
    早く
    それだけ

    • 0
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/18 11:29:33

    >>24
    買い物の量に合わせて、臨機応変にしてくれると嬉しい。
    量が少ないのに縦置きしたら倒れてパンとか潰しちゃうので、横置き。
    量が多いと縦置きしても倒れないし、袋に入れる時にサッと出しやすいので縦置き。

    • 2
    • 26
    • さつま揚げ
    • 18/02/18 11:29:30

    >>24
    ほかにどうするの?笑

    • 0
    • 25
    • おでんは主食
    • 18/02/18 11:28:44

    馴れ馴れしく話かけてほしくないわ。

    • 1
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/02/18 11:22:55

    >>22
    どうしたらいいですか?縦で置いたらいいですか?

    • 1
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 11:19:53

    >>22全く同じ!!

    • 0
    • 18/02/18 11:16:05

    牛乳とか重たいエコバッグの底に入れそうな物を寝かせて一番下に置くのをやめて欲しい。全部出さないとエコバッグに移せないから。

    • 8
    • 18/02/18 11:13:47

    >>15
    たまごも!

    • 2
    • 20
    • シューマイ
    • 18/02/18 11:13:03

    >>14
    少量の時にサッカー台に持っていく時に倒れてそんな時に限ってパンの上に倒れたりする笑

    • 1
    • 19
    • おでんは主食
    • 18/02/18 11:10:08

    もともと袋が無料のところに限るだろうけど、いちご様を別途小さめの袋に入れてよけてくれる店員さんに出会うと心の中で拍手しちゃう。

    • 3
    • 18/02/18 11:09:24

    お札→小銭→レシートの順でくれると助かります。まとめて渡されると焦ります

    • 6
    • 17
    • 富山おでん
    • 18/02/18 11:09:16

    まず目を見て「いらっしゃいませ」

    そして、次の人の為にカゴを寄せる。

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ