保育園に不満がある

  • 乳児・幼児
  • ちゃちゃ
  • 18/02/16 22:06:13

0歳の子供を保育園に預けてるんですが
先日 迎えに行った時に 担任の先生から
少しバタバタしててミルク飲ませるの
忘れてて 今お腹すいてるみたいで
ちょっと泣いてますって言われたんですけど
タダで保育園通わせてるわけじゃないですし
完全給食制で給食費も払ってるのに
飲ませないって給食費払ってる意味
ないですよね? 何の為の給食費かなって
思うんですけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/16 22:15:54

    >>1
    離乳食も始めてるので
    ミルクは保育園で1日1回で
    何時に飲ませるのって言うのを担任の先生と
    何度も面談して決めていて その時間が違うと
    子供の生活リズムが狂ってくるので困るんです
    給食費も1日離乳食何回、ミルク何回
    っていうので値段が変わってくるし
    1ヶ月分先に値段がきまってるので
    忘れるって言うのはおかしいんじゃない
    かなって思います

    • 11
    • 18/02/16 22:22:32

    >>2
    1度じゃなく2度目です

    • 1
    • 18/02/16 22:23:36

    >>7
    飲む時間は 3時で
    迎えいったのは5時半です

    • 3
    • 18/02/16 22:25:56

    >>11
    自分がシングルマザーで
    働かないと生活出来ないので
    保育園に預けてるだけです
    出来ることなら 2歳、3歳までは
    自分で見るつもりでした

    • 0
    • 18/02/16 22:28:40

    >>12
    シングルマザーで
    シッターなど雇える余裕ないです
    寸分くらいな、文句なんて言わないです
    飲ませるの時間から迎えに行くまで
    2時間半あるのに 飲ませてないって
    言うのはおかしいんじゃないかと

    • 3
    • 18/02/16 22:29:14

    >>21
    なりたくてなったわけじゃないです

    • 1
    • 18/02/16 22:32:00

    >>19
    そーです、保育園の先生達と
    話し合いした上で 何時と決めたのに
    それを守らないのはどーかと

    • 0
    • 18/02/16 22:34:23

    >>28
    1日1回でも 麦茶など他の飲み物
    一切飲んでくれないので他に水分とる方法なくて
    唯一の水分補給なので
    今、生後8ヶ月です

    • 0
    • 18/02/16 22:35:26

    >>30
    全然激安じゃないですよ
    毎月3万以上払ってます

    • 1
    • 18/02/16 22:38:14

    >>18
    離乳食3回目食じゃないです
    2回です

    • 1
    • 18/02/16 22:39:29

    >>37
    毎月3万5千かかってます

    • 0
    • 18/02/16 22:43:21

    >>35
    勝手に離婚て
    離婚じゃなくて死別です
    シングルマザーなりたくてなったわけじゃないし
    人はいつ死ぬかわからないですよね?
    死には計画性ないですよね 自殺以外は

    • 8
    • 18/02/16 22:46:12

    >>47
    全然安くないて思ってます
    自分の収入が2桁も行かないし
    母子家庭手当も貰ってないし
    自分の中では3万5千円は少しキツいて
    思うくらいです

    • 2
    • 18/02/16 22:47:02

    >>57
    ほんとですよ
    信じないなら信じないで別に
    関係ないのでいいですけど

    • 0
    • 18/02/16 22:49:33

    >>54
    旦那の生命保険は
    旦那の方の親に入ったので
    自分には一切ないです

    • 0
    • 18/02/16 22:53:33

    >>64
    母子家庭手当は
    完全に自分と子が二人でアパートなどで
    暮らしていたら貰えるみたいですけど
    実家などに暮らしていたら
    自分の親の収入なども関係してくるので
    親には一切支援してもらってないんですが
    もらえないです

    • 1
    • 18/02/16 22:54:45

    >>70
    地域によって違うと思います

    • 1
    • 18/02/16 22:56:24

    >>80
    愛されてた愛されてないとか
    関係ないと思います
    籍入れて1年も経ってなかったので

    • 0
    • 18/02/16 22:57:21

    >>79
    地域で違うと思いますよ

    • 0
    • 18/02/16 22:58:25

    >>88
    生活費など毎月親に払ってます

    • 0
    • 18/02/16 22:59:42

    >>85
    なにをおもって嘘だと思うんですか?
    全部ホントの事です

    • 0
    • 18/02/16 23:01:18

    >>97
    旦那がバカだったんでしょうねw

    • 1
    • 18/02/16 23:02:37

    >>102
    メリットなんて一切ないですね
    どっちかっていうとデメリットが多いですね

    • 0
    • 18/02/16 23:03:21

    >>104
    ですよね
    自分でもなんでこんなふうに
    なったんだろうと思います

    • 0
    • 18/02/16 23:04:49

    >>106
    すいません
    バカな世間知らずで遺族年金とか
    一切しらないので
    全部親と旦那に任せてたので

    • 0
    • 18/02/16 23:06:42

    >>110
    地域によって違うし
    シングルでも家庭環境によって
    値段が違ってきますよ
    実家にいるかいないかでもちがいますし

    • 0
    • 18/02/16 23:07:35

    >>112
    サラリーマンじゃないので
    貰えないです

    • 0
    • 18/02/16 23:10:38

    >>117
    自分の子供が大事だから言いたくなるでしょ
    ちゃんと話し合いして決めたこと
    守ってもらえないと
    世間知らずの中卒でデキ婚で
    結婚してすぐ旦那亡くなって
    作り話とか思われてる見たいですけど
    本当の話です

    • 0
    • 18/02/16 23:13:05

    >>126
    田舎なので時給750円なんで
    正社員で働きたくても
    子供が小さいのでパートでしか無理ですし
    子供の体調とかあるので
    1週間のうち週4日働けたらいいほうですし

    • 0
    • 18/02/16 23:14:30

    >>127
    国民年金 旦那未納だと思いますよ
    保険証なかったですし

    • 0
    • 18/02/16 23:18:58

    >>134
    おっしゃってる通りで
    母子家庭手当対象外になってます

    • 0
    • 18/02/16 23:20:01

    >>141
    高校中退で 何年かアルバイトしてしてたので
    今 二十歳です

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 18/02/16 23:23:11

    >>142
    子供は普通に産みましたよ
    あ、国民年金と国民健康保険は
    ちがうんですねw
    すいませんバカで

    • 0
    • 18/02/16 23:25:28

    >>152
    はっきり言われましたよ
    担任の先生が自分から
    すいませ~ん バタバタしてて
    ミルク飲ませるの忘れてしまってて
    って少し笑いながら
    笑らいながら言われる事にすこし
    疑問を感じました

    • 0
    • 18/02/16 23:26:27

    >>157
    旦那の保険証がないんですよ
    自分はありますよ
    産む直前に籍いれたので

    • 0
    • 18/02/16 23:26:56

    >>159
    旦那のがないんですよ
    自分のはあります

    • 0
    • 18/02/16 23:28:18

    >>161
    検診は補助券で受けてましたよ
    出産は50万くらいです

    • 0
    • 18/02/16 23:29:13

    >>166
    結婚したのは出産直前ですよ
    なので検診中はまだ結婚してなくて
    自分の保険証ありますから

    • 0
    • 18/02/16 23:30:31

    >>168
    田舎は待機児童いないっていうのは
    偏見ですよ 結構いますよ
    自分の親戚など半年くらい待ってますよ

    • 0
    • 18/02/16 23:33:16

    >>164
    今周りから学んでます

    • 1
    • 18/02/16 23:34:01

    >>172
    それは知ってますよ

    • 0
    • 18/02/16 23:35:43

    >>176
    無理ないですよ
    毎月検診に行って妊娠後期になると
    産婦人科で出産予約ていうのをしてるので
    普通に病院で産めますよ

    • 0
    • 18/02/16 23:36:15

    >>179
    事故なので

    • 0
    • 18/02/16 23:37:08

    >>178
    そーかもですねw

    • 0
1件~45件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ