ありえない!!!!?

  • 乳児・幼児
  • たこ
  • 18/02/16 20:20:23

2歳児男の子の母です
名古屋のとある保育園へ通わせています
今日3時頃保育園にお迎えにいったら
ちょうどおやつの時間で子供たちが壁に背中向けて横並びで床に座らされていて
先生がひとつのお茶碗のような入れ物に
1つのスプーンで順番に一人一人の口に入れていました(今日の献立のおやつの欄にリンゴゼリーとかかれていました)
みんな同じスプーンで…
これはありな話ですか?
あれでは風邪やら病気やらうつり放題
どうりでうちのこもしょっちゅう病院へ行くことがありました(;´д`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/26 16:53:08

    兵庫県の姫路であった保育園の給食の件と変わらないじゃん。
    絶対、自治体の管轄課に言うわ。

    • 1
    • 18/02/26 09:46:08

    だから保育園は~とかの次元ではないわ。
    その保育園があり得ないだけ。

    友人が子どもを入れた幼稚園は自園給食を目玉にしてたけど、配膳時に先生がおたまで味見してたって。
    で、そのままそのおたまで配膳。
    年中にもなると子どもが話すんだよね。

    その話聞いて、だから幼稚園はダメなんだよ!!とは思わないけど、そこは除外した。

    • 0
    • 18/02/16 22:43:42

    もうね、保育園なんてやめたらいいのよ。
    幼稚園にしな。

    • 1
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 22:42:23

    あり得ない。私の職場は絶対やらないよ。

    • 3
    • 18/02/16 22:00:07

    たくさんレスありがとうございます!
    やっぱり許せないので明日電話してみます!
    こども民政課?に

    • 2
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 21:47:06

    ありえなーい!!
    やっぱり保育園ってそういう感じなんだ。
    ありえないけど、先生の大変さもわかる。日中家で子供みてると、ギャーギャー言われたり、傍らでウンチしてたりする中、子供別にいちいちスプーンとかストローとか変えるの面倒だもん。園児何人もいたら、そりゃぁ先生も大変だわ。預けてる以上は仕方ないね

    • 0
    • 18/02/16 21:30:57

    有り得ない。
    だから保育園とか預けたくない。だって割とそんな所多いでしょ。実際よく聞くから。
    あなたは保育料払っても給料がかなり上回って余裕がある人なの?それとも仕事一筋!な人なの?
    どちらにせよ子供がかわいそう。一番可愛い時すら見てもらえずそして見られず、過ぎていくんだね…そして見てないところで適当に扱われている。
    ご愁傷さま。

    • 3
    • 18/02/16 20:55:56

    言いなさいよ!

    • 1
    • 18/02/16 20:55:23

    認可です
    私立だし
    去年の4月から入園したのでいろいろ初めてだらけだったので
    やっぱり×ですよね
    あれが普通になされてたことにびっくりです
    一人でいうには少しいいずらいなぁ
    これから顔合わせるし
    当たり前のようにやってましたから…

    • 0
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 20:32:30

    無認可?
    認可ならありえないよね。

    • 2
    • 9
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/16 20:29:25

    何そこ!園変えた方がいいよ。

    • 3
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/16 20:28:47

    >>6私ならその場で言っちゃうと思うし、園長にも言う。
    帰宅後すぐに役所にも電話する。
    でも今の主みたいに何も言わずに今に至るなら、月曜日の朝の送迎で園長に言うし役所にも電話する

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/02/16 20:26:20

    みなさんなら保育園に言いますか?
    今日突然過ぎてでも帰ってからもずっと気になって…今までずっとそうだったのかと思うと…保育園に不信感でいっぱいです(T_T)

    • 1
    • 5
    • ほたて串
    • 18/02/16 20:22:07

    なし!

    • 2
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/02/16 20:22:06

    うへ。ありえないー

    • 3
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/16 20:22:05

    管轄の役所へ報告を

    • 5
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/16 20:21:31

    ありえない!
    風邪とかもそうだけど、虫歯とかも移るじゃん

    • 3
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/02/16 20:21:15

    きたねー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ