10代でママになった…

• 妊娠・出産
    • 108
    • Ma-
      18/02/22 09:33:53

妊娠が分かり17で結婚して18で子ども産み現在23です。周りからはもう反対されて、旦那のお母さんからもまだ若いし、、おろしたら?と言われました。とてもつらかったです。反対に旦那、私の母、親友は喜んでくれました。
    若いときは自分の周りの子たちを
    羨ましく思ったり我慢も沢山してお金の面でも苦労しました。
    でも子どもがいて、負担とおもったことは
    ありませんし、本当に宝です。
    子どもが成長していく姿がとても愛しいです。
    なにもわからずの子育てで全てがいちからでしたが周りからのサポートもありホントに助かりました。
    10代だからとか。子どもが子どもを育て上げられるの?とか。頑張って子育てしている人に失礼ですよ!30代でも子どもを置いて浮気相手のとこに逃げる無責任な人だっているんです。
    何歳なっても責任感がもてない人もいると思います。それはその人であって10代で出産した人周りからみたら子どもでも中身は母親なんです。それは偏見だとおもいますよ。
    10代でも子どもが産まれたら愛情がわき、この子のために頑張ろう、この子を立派に育てようとなりますよ?

• 6
古トピの為これ以上コメントできません