子宮頸がん

• 病気・健康
    • 275
      18/12/18 15:04:48

木曜日に在宅に向けての話し合いをして(もうほぼ進めてくれてるようです)、金曜日に退院することになりました。1日2回のオキシコンチン、解熱と鎮痛を兼ねての1日3回のロキソニン内服で痛みと熱は出ることはありません。ステロイド内服で元気つけて、全て薬で症状をごまかしてます。今日もお風呂入るだけで(自分の希望で入りました。毎日拭くだけじゃすっきりしないので)、もうすごく疲れた。こんな状態なので家に帰ってもきっと寝たきりです。検査の結果に時間がかなりかかるみたいで1月から免疫療法の予定です。でももう私の気持ちとして免疫療法は頑張りたい気持ち半分、どうせ延命治療なのでもう眠るように人生終わらせてほしい気持ち半分です。家に帰ってまだ通帳なのど整理できてないので、残された命それをするためかなとも思ってます。ただそれをすることすらもうしんどい。最悪の事態は考え、通帳がどこにあるかなどは旦那に伝えてるのでもういつ何があっても一応は大丈夫です。いつ大出血するか分からない肝臓、爆弾抱えたまま生きていくのも恐いんです。そうなったら苦しむのか…そうなる前に麻薬使ってもう眠らせてほしいんです。主治医にも伝えましたがまだその時期じゃないと。それは頭では分かってます。でも苦しんでからいろいろ処置されては遅いんです。急変したら一切の処置はしないところまで話はもう済んでます、長々と書いてしまいました、読んでくださった方ありがとうございます。いろいろ吐き出せてすっきりしました。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません