【至急】これは脅し?それとも可能なの?

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/02/15 08:14:30

賃貸マンション住みです。駐車場トラブルなんですが、私が住むマンションは一戸二台停められますが縦列駐車で、普通車と軽自動車との決まりがあります。(軽自動車2台は良いけど普通車を二代はダメ)我が家の停め方が悪いから、お隣の方が車を出せないとの事で過去に管理会社から注意を受けました。
その後は停め方も直していましたが、昨日、お隣の方が直接また出られないと言って来て、
明らかな嫌がらせと判断して民事で訴える準備をしていると言って来ました。
これまでの証拠写真は十分に集まったと…。
たまたま昨日は実家の母が泊まりに来てて母の車を停める為、普通車2台を停めました。
その為、お隣の方がキレてもう限界だから民事で訴えると。
管理会社に相談したら以前からお隣の方から相談は受けていたし、その為に我が家に注意して来た。それでも直さず今回証拠写真も全て見せて貰ったが、嫌がらせと判断されても仕方ない。と。
こちらに非があるのは十分に判ったので謝罪しましたが、お隣の方は限界だから民事で訴えたいと。
もちろんお隣の方がキレるのは分かるのですが、民事で訴える事は可能なんでしょうか?
それとも脅しみたいな感じ?と言うか最終通告みたいな感じ?。
こちらも今後は本当に気をつけるのですが、賃貸マンションで敷地内トラブルでも民事で訴えられる事はあるのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 22:32:37

    脅しか、可能かって質問する前に普通車2台停めるのは駄目って分かってて、停めてる訳やし、ソレ以前に注意もされてんのに…何言われてもも仕方ないんじゃない?都合が良すぎる。

    • 1
    • 18/02/16 15:06:56

    >>214

    駐車場にある車に、男の人が…!とか言うトピのトピ主ですか?

    駐車場ネタしかないんですかね…(笑)

    • 1
    • 18/02/16 11:37:41

    心霊トピの主と同一ね。村田さんでOK?

    • 2
    • 18/02/16 11:34:45

    >>200
    画像検索したら駐車トラブルで出てきたわ

    人様の画像転載しないで主のマンション駐車場の写真貼ればいいじゃん!
    釣りだから出来ないんだよね
    悪質

    • 4
    • 18/02/15 14:04:24

    ここも、はんぺんが立てたトピだと思うんだけどな~

    • 4
    • 18/02/15 12:15:15

    解決して良かったね。

    • 0
    • 18/02/15 10:55:31

    主さん、もう一個のトピは放置ですか?

    • 4
    • 18/02/15 10:54:13

    急展開

    • 1
    • 18/02/15 10:51:10

    お返事遅れてすみません。
    管理会社の方からお隣に謝罪をし、今後2度と枠内をはみ出さない約束を書面に残すなら示談と言う形でも構わないとお隣の方が言っていると言われました。
    今夜旦那に相談して何とか裁判に行く事は避けたいと思います。

    みなさんありがとうございました。閉めますね

    • 0
    • 18/02/15 10:18:53

    裁判で示談に応じてもらえるといいですね。

    • 0
    • 18/02/15 10:18:32

    ご丁寧に長文で回答したり写真貼ったりは出来るのにマトモに駐車出来ないんだ。変なのーw

    • 4
    • 18/02/15 10:15:51

    >>204だよね。車屋の在庫車じゃあるまいし無理があるわ(ヾノ・∀・`)

    • 1
    • 18/02/15 10:13:53

    >>200いや1列だけならまだ分かるよ。でもあなたの場合はそれが横に7列あるんでしょ?それはあり得ないから。真ん中の方の奥はどうやって出すっての?

    • 1
    • 18/02/15 10:09:01

    >>9
    直接言いに来るってことは部屋番号知ってるんでしょ?それなら遅刻することはあっても、仕事に~子供を~は違うんじゃないかな?

    • 0
    • 202
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 18/02/15 10:07:57

    >>200
    それなのにはみ出してるんですね?
    すごい神経ですね

    • 2
    • 18/02/15 10:07:44

    >>193
    なんだろ…ジワる

    • 3
    • 18/02/15 10:05:47

    我が家の車では無いけど分かりやすい写真があったので貼ってみます。
    こんな感じで車輪止め側にも建物があります。
    駐車場前の道が一車線分くらいしかないので、はみ出たら出られないって事です。
    絵が下手で分かりづらくてすみませんでした。

    • 0
    • 18/02/15 10:05:01

    >>193
    レスポートサック(笑)

    • 1
    • 18/02/15 10:00:02

    釣りじゃなかったら
    通路と前の建物?の距離って
    どんなんだろ?狭いのは確かだね?

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 09:56:10

    >>192通路にはみ出してるから

    • 0
    • 195
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 09:54:33

    >>194うわーほんとだ。何でこんなことに…。レスって入力したつもりなのにとんだ恥かいたわ!

    • 2
    • 18/02/15 09:53:18

    >>193
    bag

    • 1
    • 193
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 09:52:47

    だから、釣りなんだってば
    分からないで本気でレスポートサックしてる人は何なの?

    • 0
    • 18/02/15 09:49:55

    主図の駐車場で何故となりが出られないの?
    よくわからん。

    • 1
    • 18/02/15 09:41:28

    >>188
    引っ越し業者も値上げの春らしいから大変ね

    • 1
    • 18/02/15 09:40:38

    駐車場で車出せないのって、ストレスだよね。
    やってる側は、たいしたことじゃないのに目くじらたてやがってとか、うるせえなくらいにしか思わないんだろうけど、出勤前とか約束があったりで時間が限られてる時なんか、本当にイライラするよ。

    • 13
    • 18/02/15 09:36:21

    一度も注意受けてなくて、昨日たまたま母親が来て停めてしまって、隣からしたら今までずっと我慢してたんだ!証拠もある!訴える!って言われたわけじゃなく、何度か注意受けてたのに、それも荷物届ける間の五分とかでもなく母親の車を一晩とか、ちょっと不思議な一家だよね。

    • 13
    • 188
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 09:34:38

    >>155
    訴えられる前に、退去命令を出されちゃうんじゃない。

    • 3
    • 18/02/15 09:33:59

    昨日は母親が泊まりに来て普通車二台で注意された
    軽自動車はどこ停めた?

    今朝も注意されて旦那が車移動(出勤?)
    1台は駐車場にある

    昨日は旦那留守だったの???

    母親泊まりにくる時は旦那留守の時なの???

    旦那は普段普通車に乗ってるの?軽に乗ってるの??

    • 1
    • 186
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 09:31:00

    車出せなくなるの分かってて停めるとか頭おかしい。
    穏便に済ませたいならすぐに引っ越し先見つけて菓子折り持って謝ってきなよ。
    今まで迷惑かけた分、多少お金で誠意見せた方がより良いかもね。タクシー使ったり実害あるわけだし、相当神経すり減らしただろうし。慰謝料みたいな感じで。
    お金で今までのことを謝罪、引っ越しでこれから迷惑はかけないことを約束。
    これで解決しない?

    • 5
    • 18/02/15 09:27:15

    こんな人がご近所にいなくて良かったー。

    • 7
    • 18/02/15 09:27:15

    >>181何が??

    • 0
    • 18/02/15 09:25:58

    >>170
    こんな駐車場なら
    私は違う所探すわ。

    • 5
    • 18/02/15 09:25:43

    >>120
    あなたが1番にかえれば済む話

    • 2
    • 18/02/15 09:25:08

    キーワード

    見て


    釣りって書かれると出てくる

    • 1
    • 18/02/15 09:24:59

    こういう一族って、自分が同じことをされたら怒り狂うパターンだよね。

    • 5
    • 18/02/15 09:23:13

    これは、お隣りイライラしても仕方ないね。
    訴えられたらいいよ。

    • 6
    • 18/02/15 09:23:01

    4番に駐車してある車が主の所と同じだったらどんな風に思う?
    1番と替わってもらったら?

    • 0
    • 18/02/15 09:21:47

    >>160
    旦那は自分がされたらって見方を変えて考えられない人なの?
    約束があるのに車を出せない、仕事なのに車を出せない、子どもを急ぎで病院に連れていきたいのに車を出せない。
    その都度言いに行っても居留守、電話には出ない。それなのに面倒な家だなと改善してもくれない。
    それをされても平気な旦那と主なのかな?

    • 1
    • 176

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 09:21:35

    >>169
    学習障害だね笑

    • 2
    • 18/02/15 09:21:29

    >>160
    よく居座れるね
    普通ならはずかしくて引っ越すよ

    • 2
    • 18/02/15 09:21:10

    貯金あるの?

    • 1
    • 18/02/15 09:21:04

    どんなかおして車動かしてるの?旦那。
    すみません!って感じ?それともチッ!!って感じ?

    • 3
    • 18/02/15 09:20:52

    釣り。特徴ありすぎだから。いい加減にしなよー

    • 7
    • 18/02/15 09:20:44

    >>162こんな駐車場リアルにあったらギャグだよね笑

    • 5
    • 18/02/15 09:20:43

    そもそも、何でルールを破るの?
    しかも、注意を受けてるのにも関わらず繰り返すってバカなの?

    • 3
    • 18/02/15 09:19:31

    訴えられたくなかったら菓子折りもって夫婦で「申し訳ありませんでした。もうしません」って謝り倒すしか主にできることなんてもうないじゃん。
    訴えられたらどんな仕事でも休んで裁判所いかなきゃいけなくなるよ。会社にどう説明するの?無視したら問答無用で敗訴だし。

    • 6
    • 18/02/15 09:19:05

    >>160

    疲れた
    お宅には

    • 2
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ