これは私に気があると思いますか?

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/02/15 01:10:56

パート先の人で私より一回り以上年下(私が34でその人が21)なんだけど、子供がインフルエンザでどうしても休まなきゃいけなくなり、休憩室で他の人と話していたら、聞こえていたらしく頼んでもいない内から出勤の交代を申し出てくれた。
その条件が今度お弁当作ってきて。と冗談ぽく言われた。
これって気があるからなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 09:11:09

    お母さんを思い出した…から。

    • 0
    • 18/02/15 09:08:02

    >>34
    妄想でそこまでいっちゃうの!?

    • 0
    • 18/02/15 08:38:18

    >>58
    マイナスに捉えてるんじゃなくて主の妄想がすごいからとめてあげてるのよ。

    • 1
    • 18/02/15 08:38:11

    社交辞令

    • 0
    • 64
    • 黒はんぺん
    • 18/02/15 08:37:32

    「ご飯奢って」だとお金かかって悪いから、「お弁当作って」にしたんじゃない?
    お弁当作ってくらいでスキとかキライとか、考えすぎでしょ。
    もしかしたら相手は主から何か冗談で返ってくると思って言ったのかもよ。
    お弁当じゃなくて缶コーヒーでもお礼にあげたらいいよ。

    • 0
    • 63
    • こんにゃく
    • 18/02/15 08:29:19

    冗談で交換条件みたいに言っただけでしょ。

    • 2
    • 62
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 08:27:51

    主は若い頃もててた?そういう人って、未だ現役で自分まだまだいける!って勘違いしやすいよね。子どもさんインフルなのにそっちに気が行くって、母じゃなくて女になってる。子どもに目を向けてあげなよ。

    • 1
    • 61
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 08:04:27

    自意識過剰

    • 5
    • 60
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 07:59:19

    >>58女ってこわいよね~。

    • 1
    • 18/02/15 07:42:17

    >>34
    弁当からいきなり結婚にとんだ!笑!!

    • 3
    • 58
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 07:41:14

    これで相手が本気だった場合、ここにいる人達から妬みの総攻撃にあうだろうね
    マイナスにしか捉えないアドバイスばかり

    • 1
    • 18/02/15 07:41:10

    特にないと思うけど…
    それだけじゃわからない。
    お母さんと思われてる。とか?

    • 0
    • 56
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 07:39:25

    じゃ、今度冗談ぽく、『 私の手料理食べたいの?気があるのかなぁ?』と言ってみたら?
    そうしたら気があるかどうかわかる。

    ま、十中八九引かれるだろうけど。笑

    • 0
    • 55
    • 小田原おでん
    • 18/02/15 07:38:06

    作ってきてあげたら彼がドン引きしていたからって逆上しないでね

    • 1
    • 18/02/15 07:36:08

    ないと思います。

    • 0
    • 18/02/15 07:34:36

    冗談ぽくじゃなくて冗談で言ったんだよ。
    他にはなにかあるの?やたら目が合うとか。やたら話しかけてくるとか。

    • 0
    • 52
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 07:33:13

    ほんなん言うたら、仕事中毎回向こうが財布開くたびに「コーヒー飲むか?」って言うてくる上司はうちの事好きなんか?って話になるわ(笑)

    • 7
    • 51
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 07:28:23

    たったこれだけでこんなに妄想出来るなんて、主って燃費がいいね。

    • 1
    • 50
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 07:12:44

    お弁当作ってきて!?それは気があるように思えるけど、まって、まだわからないかも?ただのいい人だけってこともあるような?
    もうちょっと様子をみよう!

    • 0
    • 49
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 06:38:18

    >>46主のみ、面白いね(笑)

    • 1
    • 48
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 06:34:58

    旦那がいたけど11歳年下の男子と職場で知り合い告白されたよ
    今はその彼が旦那
    あり得なくはない話だと思うんだけどね

    • 2
    • 47
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 06:28:50

    何か主さん必死やな

    • 2
    • 46
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 06:02:45

    主のみで読んだら、笑えた

    • 4
    • 45
    • がんもどき
    • 18/02/15 02:47:46

    お金稼ぎたいからとかじゃないの?冗談も通じない上に妄想すごいね~

    • 7
    • 18/02/15 02:42:00

    >>41
    間違いない!笑

    • 0
    • 18/02/15 02:41:13

    >>3
    あれ?これおっさんなの?笑
    おばさんかと思った!笑

    • 1
    • 18/02/15 02:38:57

    >>24
    大丈夫!!
    心配しなくてもノリで言っただけだから!笑

    • 0
    • 18/02/15 02:38:49

    >>34
    あのさ、付き合ってもいない、ましてやおばさんにプロポーズする馬鹿がいる?
    そんなに心配なら旦那の写真を体に貼り付けておきなよ。
    ひと時でも旦那を見ていないと不安なの~って

    • 2
    • 18/02/15 02:37:27

    >>30
    そんな冗談で言ったりするから、間に受けちゃダメだよ!
    あれやっといて!
    今度奢ってね!
    みたいな会話冗談でするでしょ?
    それそれ!
    手料理は本当に最近の子は特に嫌がる子いるよ!

    • 0
    • 39
    • おでんは主食
    • 18/02/15 02:33:08

    いいなぁ~。キュンキュンする~。

    • 0
    • 18/02/15 02:32:40

    >>37あなた何歳???

    • 0
    • 37
    • シューマイ
    • 18/02/15 02:05:22

    あのババア本気にしやがったよー
    あと少し粉かけたら落ちるかなー
    10日以内で落ちたら飲みおごりねー

    って裏で若者同士はなしてるよ

    • 1
    • 18/02/15 02:02:36

    >>34子供がインフルエンザで苦しんでる時に、何を考えてるの?
    なんでそんなことで悩んでるの?

    • 8
    • 35
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 02:01:47

    頼んでもないのに、勤務交代を申し出てくれたのは有り難いけど、
    「弁当作って来て」とか交換条件を出してくる時点で
    『交代してやった』って上から目線で思われているような
    気がするのは私だけ…?

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/02/15 01:59:38

    結婚していてもいいと言われ、僕の事を嫌いですか?と言われたらどんな感じで返すのがいいですか?

    • 1
    • 18/02/15 01:59:35

    >>24釣りくさくなってきた

    • 4
    • 18/02/15 01:59:35

    >>30
    生きにくい人だね。
    でも言っただけでよそ様の手作りとか本当に苦手で嫌な人だったらどうするの?(笑)
    お昼驕る(買い弁当も可)とかお菓子渡すとかの方が下手こかないと思うな。

    • 0
    • 31
    • 横尾たん女
    • 18/02/15 01:58:35

    冗談なんでしょ。先ずは子供の看病だよ。
    本気だったら、これから看病する母親に対して
    弁当作りの仕事を打診する成人男性は気が利かない。

    お礼だけ伝えれば良いと思う。

    • 0
    • 30
    • ソーセージ
    • 18/02/15 01:55:43

    >>22
    向こうは冗談半分かもしれないけど一応約束したので作る事は作りますよ。
    冗談で言ったと思うから作らなくてもなんとも思わないとは思うけど万が一そうじゃなかった場合は代わってもらったのに約束を守らない人だと思われるんで

    • 2
    • 18/02/15 01:53:28

    >>25
    ごめんなさい、あなたの気持ちは嬉しいけど私には夫がいるので応えられません。って言えばいいよw

    • 3
    • 18/02/15 01:52:13

    釣り?あっちもこっちも釣りばかり
    この時間、釣り祭りなんやねw

    • 2
    • 18/02/15 01:52:07

    >>25
    その前にアナタ結婚してるでしょ?笑

    • 3
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/02/15 01:50:50

    安い韓ドラ見てるみたいで面白い

    • 4
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/02/15 01:49:27

    もし向こうが私に行為があった場合はどのように断るのがその人を傷付けず、こちらの印象も悪くならないですか?
    多分好意がある事を告げられたら、身構えていないと言葉も出てこないかと。

    • 0
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/02/15 01:45:57

    >>16
    同姓ならわかるんだけど一回り以上年下でも異性は異性だから余計に慎重になって。
    同じ職場にそういう感じの人がいたら主人にも申し訳無くて。

    • 1
    • 18/02/15 01:45:31

    うちの職場の50過ぎのおばちゃんが主と同じ。
    お客さんに貰ったお菓子をくれただけで私のこと好きみたいと悩み出す。

    • 0
    • 22
    • がんもどき
    • 18/02/15 01:45:24

    ほんとにお弁当作って、反応みてみれば?(^。^)

    • 0
    • 18/02/15 01:43:46

    だから人に親切にするの躊躇うんだよね。勘違いされるの怖いから。

    • 6
    • 18/02/15 01:42:58

    だから本人に聞けば良いよ。
    そう思ってるんだったら、ここの人の意見も妬んで潰しにかかってるように見えるでしょ?(笑)

    • 0
    • 18/02/15 01:42:33

    >>18
    冗談で言ったこと本気にするとかイタイね笑
    作ってあげれば?笑

    • 6
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ