中学受験した方に聞きたい。成績も普通の子供が受験したいと言ったら

  • 小学生
    • 4
    • 富山おでん
      18/02/14 23:19:20

    チャレンジすることは無駄にはならないと思うよ。
    小学校の勉強をしっかりしてると、しっかりとした勉強の土台が出来上がってるから、中学高校の勉強で躓きにくいんだって。
    たとえ躓いたとしても、土台があるから、一度落ちても這い上がる能力が身についてるんだって。
    だから中学受験に失敗しても勉強したものはちゃんと身になるよ。
    頑張る気持ちがあるなら、応援してあげたら?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ