中学受験した方に聞きたい。成績も普通の子供が受験したいと言ったら

  • 小学生
    • 33
    • 黒はんぺん
      18/02/15 10:04:20

    公立中高一貫の一本狙いは本当に厳しいと思います。受かる保証はないんですから。
    記念受験が多い近隣小学校なら同士がいるので一本でも大丈夫だと思います。

    魅力のない私立だとしても滑り止めではなく本命として動いてあげるのが子供のためだと思います。中高一貫はチャレンジ校にするべきです。

    塾では中高一貫コースではなく、私立中コースを勧めます。中高一貫コースの子供達より私立中コースの子供達の合格率の方が高いですよ。
    塾の方は公にはしませんが聞いてみてください。

    近隣者なら、一本狙い問題なし
    遠方者なら、一本狙いは危険

    受かる事より落ちた後の事を考えてみましょう。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ