手作りチョコ捨てるとかさ、ママスタってほんと性格悪い人ばかりだね

• なんでも
    • 611
    • 静岡おでん
      18/02/14 17:06:42

>>236 私が貰った汚いチョコ。

1、本人はトリュフを作ったつもりだったんだろうけど、ガナッシュ丸めて、周りに粉砂糖→それを箱ではなくビニール小袋にラッピング。 人に渡す頃にはどうなってるかわかるよね? 渡された時には袋の中で潰れてグチャっとなってた。ラッピングで中に敷いた紙ナプキンもチョコにまみれてどろどろ。振り掛かっていたであろう粉砂糖がなんとも言えない感じに一部で白く塊に。

2、小さなアルミのカップに溶かしたチョコを流し入れているんだけど、中にコーンフレークや芋けんぴ、アラザンやトッピングシュガーがどっさり、、、ともかく入れすぎてて見かけも綺麗じゃない。 口に入れようとすれば歯茎に刺さりそうでまさに凶器。

3、アルミホイルに包まれたぼっそぼそになった塊。
    多分、子供だけで作った。 レンジでチンして溶かしたんだけど熱を入れすぎて一部焦げた模様。
    その焦げ混じりの溶かしたチョコをアルミホイル(本当にただのアルミホイル)にスプーンで落とし、固まる前に丸めたらしい。
    開けようと思ったらアルミホイルとチョコが一部一体化してなんとも無残。

私もおかし作り好きだから作ってくれた気持ちは嬉しい。
    でも人に渡すなら最低限ちゃんとしたものを渡した方が良いと思う。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません