小学生足の痛み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 07:11:24

    整形外科。
    成長痛かな?
    あれめちゃ痛いんだよね。
    私も成長痛って言われ続けたけど、結局手術することになったよ。

    • 0
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/02/14 07:12:34

    足のどの部分?
    発疹とかない?
    ないなら整形外科。

    • 1
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/02/14 08:23:07

    主です
    ありがとうございます
    今朝は車で送って行きました

    膝から下が痛いみたいです
    発疹はないです
    最近、学校で縄跳び大会があって、練習してたようなので、その痛みかもしれません
    学校帰ってきたら治ってたりしないかな

    他にスポーツはしていません
    精神的な事から痛みが起きることもあるようですね



    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/02/14 08:56:42

    小1、うちも足を痛がります。ゆうべはほぼ一晩中さすってあげました。成長痛だろうね。

    • 0
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/14 08:57:51

    整形外科連れて行ったら成長痛で湿布貰っただけだったよ。しばらく体育は見学させた。

    • 1
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/14 09:08:14

    >>7
    優しいですね
    お子さん幸せだね
    うちなんて、布団に入ってからも痛いって言ってたけど、足さすりもせず、寝たら治るからって寝かせた
    私が横で寝るんだけどね

    成長痛が濃厚かな
    マッサージ位はしてあげようかな
    今朝は足を少しもんであげましたが




    • 1
    • 18/02/14 09:09:40

    ちょっとの縄跳びでなるかはわからないけど、ジャンパー膝、オスグッドなんてのもあるよ。
    整形外科が詳しいよ。

    • 0
    • 18/02/14 09:13:52

    >>9いえいえ、普段は別室で寝てるけどゆうべは私のベッドに潜り込んできたので仕方なくといった感じだよ(笑)

    • 0
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/02/14 09:25:29

    成長痛の場合は長く続くかも。
    知り合いの子は膝、うちは足首痛めてどちらも数ヶ月続いた。
    酷い時にはサポーターで固定してたよ。

    • 0
    • 18/02/14 09:29:55

    うちは成長痛だとわからず、整形外科行ったよ。レントゲンとってもらって何もないから成長痛だろうって。
    膝だけじゃなく、膝から下が痛いってのは心配だね。
    何もなければ安心できるし、整形外科行ってみたら?

    • 0
    • 18/02/14 09:40:29

    うちの息子もたまにあるけど、何日かすれば治ってる。
    だから、今週中は様子みて、治らないようだったら受診でいいと思う。
    私、いつもすく受診しちゃうタイプだけど、いつももう少し様子みておけばよかったーって思うから。

    • 1
    • 15
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 10:00:42

    うちの小2の娘もそういえばたまに足痛がる。膝の辺りとか。どんな感じに痛いか聞いても、わからない、痛い。しか言わない。で、何日かで収まってるから筋肉痛だろうと思ってたわ。成長痛の可能性もあるんだ!2年でも成長痛ってあるんだね。知らなかった

    • 0
    • 18/02/15 10:22:38

    年長息子も膝から下が痛くて夜よく痛いって泣いてさすってあげてたなぁ。
    幼稚園の外遊び中に足が痛いって泣いてしまい、整形外科に受診してレントゲンとって異常なくて成長痛っていわれたよ。
    少しの間シップ貼ったりしてた。

    • 0
    • 18/02/15 10:30:39

    娘も2年生
    3日前スネが痛いと起きて泣くほど、、
    さすったり湿布はったりして落ち着いたけどまた泣き出して大変だった。
    そしたら次の日発熱…インフルエンザでした。。
    私の場合は成長痛かと思ってたけど、、熱出る前の筋肉痛だったのかな。。

    • 1
    • 18/02/15 13:36:36

    >>15
    うちは年中で痛いって大騒ぎして総合病院でレントゲンしたらただの成長痛って言われたよ

    • 0
    • 19
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/15 14:31:37

    成長痛なんて園児からあるよ。
    治療法なんかないから、安静のみ。
    主は病院に連れて行ったのかな。

    • 0
    • 20
    • ソーセージ
    • 18/02/15 14:37:15

    成長痛だと勝手に自己診断しないで 整形外科に行ったらいいと思う。
    何もなければそれで良し。

    • 2
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 17:28:34

    遅くなりました
    その日学校から帰ってきたら、痛みは無くなっておりそれ以降何ともない
    普通に歩いて帰ってこれました

    お風呂に入る時に両足を上げてて入っていたのが原因かも(指が切れてしみるから)
    娘とお風呂に入っていた主人から聞きました
    お騒がせしました

    • 0
    • 18/02/28 00:19:16

    虐待されて成長が遅れてた姪を引き取ったんだけど
    栄養満点の食事や走れるくらいの体力(ヨチヨチ歩きだった)がついたら
    バッタリ倒れて寝込んじゃいました
    原因は成長痛でリハビリが終わってたら「変貌」してました!
    貞子が子役アイドルになったような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ