羨ましい気持ちの消化の仕方

  • なんでも
  • 味噌だれください
  • 18/02/12 12:37:32

近所に羨ましい家族がいます。
うちは男の子3人の5人家族、そこの家は女の子3人男の子2人の7人家族。
私は下の子4カ月の時から職場復帰でフルタイム。
そこのママは専業主婦。
性格悪いかもしれませんが、うちは建売の一戸建て、そこの家は賃貸一戸建てで、そこだけ少し勝ったような気持ちでいました。
家のローンがあるから働くのは仕方ないと。
しかし最近そこの家族が家を建設中だと噂で聞きました。
注文住宅一戸建てらしいです。
なんかがーんとなり、何かが崩れました。
旦那さん、あんたより10個も下なのにあんたより甲斐性あるって言ってしまい、今旦那と険悪なムードです。
どうモヤモヤを消化したらいいのか分かりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:30:38

    気にしないようにします!
    そうですよね。うちより残念な家庭たくさんありますよね。
    きっとあの家族は親から援助だったり、国から保護とか貰ってるかもしれないし。
    うちは建売だけど一戸建てで子どもにも恵まれてるし幸せですね。無い物ねだりしないで自信を持ちます!

    • 5
    • 23
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 13:30:38

    マイホーム持ってる主さんが羨ましい。うちは転勤族で賃貸マンション。旦那は単身赴任中で、私はパートしてるよ。

    • 3
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 13:28:11

    子供3人いるだけでも羨ましいよ、私は。

    • 5
    • 21
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 13:25:54

    大丈夫!!世の中もっとどん底の人もいるんだから。気にするな。

    • 3
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 13:17:30

    私は知り合いの娘さんが全員国立医学部なのがうらやましい。
    遺伝遺伝と言い聞かせてるよ。


    旦那さんにそれいっちゃあ終わりだよ。
    主さんが医師だったらもっと稼げるのにって言われたらめっちゃ嫌でしょ?

    • 9
    • 19
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/12 13:11:18

    他人のことなんて 眼中にないから気にしたことない。自分の家庭が幸せであればよいしか思わない。

    • 7
    • 18/02/12 13:08:52

    近所だから余計気になるんじゃない?
    向こうが家建てて引っ越してくれたらそんなに気にならなくなるかもよ。

    • 8
    • 18/02/12 13:05:01

    >>3わからないよ

    5人いるから働けないのかも?よ

    • 6
    • 18/02/12 13:02:28

    主は今からでも出来る事やってみなよ

    後悔するならさ

    これからでも出来ること!
    仕事辞める→家を売る→家を賃貸にする

    そしたら、少しは気持ち楽になるんじゃないの?

    • 2
    • 15
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 12:59:56

    妬み僻み丸出しって、本当にみっともないよ…
    他人の内情なんて知らない方が幸せですよ

    • 16
    • 18/02/12 12:59:30

    今からになるけど、幸せって自分の気持ちの持ちようだよ

    今更だけど、売って注文住宅建てたら?

    そんなに、嫌な思いをしているのならね


    その方は援助があるんだと思うよ

    あとは、知らないだけで節約してたり、ほんと人の家庭って中に入らないと分からないこと多いから

    • 11
    • 13
    • 姫路おでん
    • 18/02/12 12:57:11

    大丈夫、お前は一生幸せになれないから(笑)一生羨ましがって生きてけよ。そんな気持ちで子育てしたら、息子達に老後捨てられるよ。ま、自業自得だけど(笑)

    • 6
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/02/12 12:55:45

    例えばね、子供が交換になっても同じ環境だと羨ましい?
    今の主と旦那だから子供たちに出会えたんだよ。
    感謝しないとね。
    素直に謝っておいで。

    • 10
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/02/12 12:52:18

    コメありがとう
    よそはよそって分かってるけど羨ましくて仕方ないんです。
    女の子も欲しかったし、妥協して建売にした自分にも腹がたつ。
    仕事なんかしたくないけど生活のために頑張ってる

    • 4
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/02/12 12:49:24

    馬鹿らしい!じゃああと2人子供産んだら?
    で、家も買い替えたら(笑)

    • 7
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/12 12:49:15

    その家族が出てったら賃貸だからまた違う家族が入ってくるんだしすぐ忘れるよ
    うちなんて子供3人でまだアパートだし笑

    • 9
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 12:48:42

    うちには子ども1人
    3人もいて羨ましいな!

    • 8
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 12:46:59

    自分は自分でしょ
    仕事はやりがいないの?働いてる自分嫌いなの?
    子だくさんに憧れてるの?
    自分のいいところとかに集中したら?
    趣味ないの?

    • 2
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/02/12 12:46:55

    他人の芝生は青く見えるから、他から見たら主さんの家だって羨ましいと思ってる人がいるかも?って思うようにする。

    • 11
    • 18/02/12 12:45:54

    勝手に比べて羨ましがって、旦那さんに八つ当たりして最低だな

    • 22
    • 18/02/12 12:43:35

    この世にその家族しかいないわけじゃないでしょ。

    • 6
    • 3
    • はんぺん
    • 18/02/12 12:43:05

    子供5人で専業主婦ってすごいねー!

    • 14
    • 2
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 12:42:45

    子供いすぎで他が良くても羨ましくならない..

    • 23
    • 18/02/12 12:41:46

    よそはよそうちはうち

    • 14
1件~24件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ