【絵本】炎上した のぶみ以外にも! 「子どもに読ませたくない」と物議醸した人気絵本

• なんでも
    • 122
    • つくね串
      18/02/14 20:37:21

>>121
    つまり、ママスタ民に置き換えるとこうだよね

金持ちで、アクセサリーをたくさんもっているのを鼻にかけている超セレブなママがいた。
      ↓
    あるとき一人のママが「ひとつでいいからあなたのアクセサリーを分けてくれない?とっても素敵だし、そんなにたくさんあるんだもの」と言ってくる。
    「はあ?アンタ何様?無理に決まってるでしょ!」と断るセレブママ。
      ↓
    セレブママが「ちょっとぉ~、こんな事があったんだけど…」と周囲のママ友に相談すると、ママ友から一斉に無視されるようになる。
      ↓
    ぽつんになったセレブママは、知人から「あなたが持ってるアクセサリーをみんなに分けてあげればあなたも皆も幸せになれるわよ」と言われ、悩む。
      ↓
    最初にクレクレしてきたママが、また「ねえねえ、やっぱりあなたのアクセサリーをわけてくれない?本当に小さいやつひとつでいいの」と頼んで来る。
    迷った結果、セレブママはアクセサリーを渡す。
      ↓
    それをきっかけにセレブママとクレクレママはまた友達付き合いするようになる。
    アクセサリーをあげたクレクレママが喜ぶのを見て、セレブママは嬉しくなる。
      ↓
    するとセレブママを無視していた他のママたちが「私にもわけて」「私にも」「私にも!」と群がってくる。
      ↓
    セレブママは自分の持っているアクセサリーをどんどん他のママにプレゼントしたため、手持ちのアクセサリーがひとつしかなくなってしまった。
    だけど、他のママが喜んでくれて仲良くしてくれるので、とっても充実した毎日を送っています☆

めでたしめでたし

• 4
古トピの為これ以上コメントできません