妊娠中。義実家に行くのがつらいです…

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/12 00:11:52

三人目妊娠中です。
普段から義両親によくしてもらっていて義実家にもよく遊びに行きます。
最近おさまってきましたが悪阻がひどくて食事の準備がつらかったので義実家で夕食をいただく事が多かったんです。
義実家では義兄一家が同居していてあちらの子供は一人っ子です。
義兄嫁は前から私や子供達の事をよく思ってないみたいでこの前も私達が来るのを分かっていて子供の塾のついでに外食すると言い出して雰囲気を悪くしていました。
これからも付き合わなくてはいけないのにああ言う態度を取られて悲しいです。
何でこんな仕打ちを受けなくいちゃいけないのかと思って帰宅後に涙が止まらなくなりました。
やっぱり一人しかいない人から見れば三人目妊娠中の私は憎くて仕方ないですか?
これからも義実家に行くのに義兄嫁がいるかと思うとつらいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 11:37:59

    つわり中に義実家でご飯食べる方がよっぽど嫌。
    家にいたい。

    • 3
    • 18/02/12 11:35:34

    私だったら義母との同居解消するレベルで貴方が嫌だ。
    あなたが入り浸るなら出て行きますって言うと思う。

    • 3
    • 18/02/12 11:21:00

    想像力なさすぎだよ。
    相手の立場に立って考える事が出来ないってよっぽどだよ?
    今までもそうやって生きてきたの?

    • 1
    • 18/02/12 09:44:38

    >悪阻がひどくて食事の準備がつらかったので義実家で夕食をいただく事が多かったんです。

    甘えすぎだわ
    そりゃ、、義理の姉だって、おもしろくないでしょ。

    >何でこんな仕打ちを受けなくいちゃいけないのかと思って

    自分を棚に上げてよく書くよね。

    • 2
    • 18/02/12 09:39:13

    主おはよ!
    今日もイヤイヤっていいながら乞食しに行くの?

    • 1
    • 18/02/12 08:30:11

    私も、食事の支度もできないくらいに悪阻が酷かったから分かるけど、そんな状態では外に出るのも無理だったし、こんなにレスできないよ。 

    • 0
    • 18/02/12 07:56:10

    前に、義実家の子供は一人。自分は三人目妊娠中で悪阻が酷い。旦那が実家に行くから一緒に行ったけど、義理姉が冷たい態度。ってトピを見たよ。
    何回も同じトピ建ててたらダメ。

    • 1
    • 156
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 07:20:39

    主は家でのんびりとしなさい

    • 0
    • 18/02/12 04:29:44

    主が3人目妊娠中だから憎いんじゃなくて主がごはんまでごちそうになったり厚かましいから憎いんだよ。
    義実家に行くと義兄嫁がいるから辛いって辛いなら行かなきゃいいでしょ。
    それでもそんなに義実家が居心地いいなら主が同居すればいい。
    このトピ読んだだけで主がどれだけ上から目線なのかもよくわかるしそりゃ義兄嫁から嫌われるよ。

    • 13
    • 18/02/12 03:58:20

    自分しか分からない人、自分が正しいと思っている人、お義姉さんがかわいそう。

    • 5
    • 153
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 03:31:31

    去年も義兄一家がスノボ行くから、うちの子も連れてって欲しいと言ったら断られたってトピック見た気がする。

    • 2
    • 18/02/12 03:28:43

    行かなきゃ良いじゃん

    • 2
    • 18/02/12 03:18:10

    一人一人批判
    悪阻がひどいのうそだろ

    • 2
    • 18/02/12 03:10:09

    そりゃ、そうだよ。日頃義両親の面倒「食事のしたく」だのみてるの義理のお姉さんでしょ?普段同居していないあなたには義理姉の大変さや苦労など分からないでしょうね。
    ましてや三人目妊娠中の悪阻ひどくてなにもできない弟夫婦が、来て義姉更に大変じゃないの?悪阻ひどいの分かるけど少しは義理姉に気を使う事した方がいいのでは?
    旦那がいるんだから親に甘えず手伝ってもらいなさいよ。自立したら?

    • 4
    • 18/02/12 03:07:49

    >>148
    涙が止まらないシリーズね

    • 3
    • 18/02/12 03:00:17

    強烈な釣りやねw

    • 0
    • 147
    • ピンクパンサー
    • 18/02/12 02:54:33

    そりゃー義兄の嫁が、コメ主と子供達の分も食事を用意しないといけないから、嫌に決まってるじゃん。それも夕食を頂く事が多かった?
    コメ主さん空気は読めてる方だと言っているけど、他から見れば全然空気読めてないんだけど。
    義兄の嫁さんの事も考えてよ。誰でも、また来るの?いい加減にしてよと思うのが普通、普通なんだよ。

    • 7
    • 18/02/12 02:53:06

    それ以外の理由かもよ?なんで一人っ子で僻んでるみたいに思うわけ?考え歪んでるから嫌われるんじゃない?

    • 7
    • 18/02/12 02:47:13

    辛いなら義実家に行かなきゃいいだけじゃん。自分の子は自分でちゃんと面倒みてね!

    • 5
    • 144
    • おでんはおやつ
    • 18/02/12 02:29:33

    >>142
    頭悪い?

    • 4
    • 143
    • おでんはおやつ
    • 18/02/12 02:29:11

    >>139
    だよね。私今一人目妊娠中だけど、一人っ子の予定だし。

    • 2
    • 18/02/12 02:12:26

    >>137
    もしかして子供一人ですか?

    • 1
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/02/12 02:08:00

    >>137
    羨ましいか羨ましくないかは、人によるよね。
    家族計画って分かる?1人を大切に育てたい人だっているんだよ。

    • 8
    • 18/02/12 02:06:22

    >>133
    なぜ男としてに繋がるの?
    人の父親を取るな。家族の邪魔をするな。

    • 4
    • 18/02/12 02:03:41

    全然。三人妊娠とか憎くもうらやましくもないです。

    • 8
    • 18/02/12 02:01:58

    >>135
    今ここで空気読めてませんよー!!!!

    • 8
    • 18/02/12 02:01:08

    >>129
    確かに頭の良さでは義兄嫁に勝てないかも知れないけど義兄嫁よりは全然空気読めてます。

    • 0
    • 18/02/12 02:00:40

    主の旦那は自分の子を見ながら他人の子を見れる?ソリで自分の子を引いてまだスノボを少ししかできない他人の子を面倒見れる?
    怪我したら責任取れないよね?主の子が怪我しても大丈夫だよって許せる?
    あなたの旦那が働いて疲れているように義理兄だって疲れている。
    少し気を使いなよ。

    • 4
    • 18/02/12 01:59:45

    >>128
    取るに他の意味があるんですか?

    • 0
    • 18/02/12 01:58:33

    行くのが辛いんでしょ?行かなきゃいい。

    • 5
    • 18/02/12 01:56:36

    最近、楽しくない釣りばっかだね。
    イライラするのばっかだよ。はあ。
    才能ない主ばっかやで。

    • 7
    • 18/02/12 01:55:10

    >>123気持ち悪いのはあんただよ

    • 3
    • 18/02/12 01:55:03

    >>123
    本当にバカだったー。こりゃ頭悪すぎて空気も読めないかもね。

    • 4
    • 18/02/12 01:54:45

    >>123
    馬鹿なの?男としてじゃないだろうがww

    んでもってサラッと義兄をバカにしてるw

    • 4
    • 18/02/12 01:54:33

    >>123
    じゃどう言う意味ですか?

    • 0
    • 126
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 01:53:53

    >>123偏差値5位しかないのかな?(笑)

    • 2
    • 18/02/12 01:52:50

    ところで主さんこのくそ楽しくもない
    イライラする釣りはいつ終わるの?
    どうせやるなら楽しい釣りを頼むよ。

    • 8
    • 18/02/12 01:52:37

    >>123
    いや、そういう意味じゃなくて…

    • 6
    • 18/02/12 01:49:02

    >>121
    義兄を取ろうとしてるって…冗談やめて下さい。
    旦那とは比べ物にならないくらい不細工なのに取るわけないじゃないですか!気持ち悪い。

    • 0
    • 122
    • おでんはおかず
    • 18/02/12 01:46:55

    釣りならそろそろ設定かえてほしいし、本気ならカウンセリングうけてほしい

    • 5
    • 18/02/12 01:45:34

    >>115
    主は行く必要ないでしょ?
    義兄嫁さん可哀想だよ。主は、義兄嫁さんの旦那もとろうとするし。敵でしかないよ。

    • 4
    • 18/02/12 01:44:44

    またあなたか。義理家族シリーズ好きだね。

    • 1
    • 119
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 01:44:44

    >>115じゃー毎日義両親に気を使って同居している義兄嫁を明日から毎日息抜きさせるためにあなたと子どもは行かないでくださいね。

    • 6
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/02/12 01:43:04

    なんでイオンなんかってさあ
    あんたが子供押し付けてきたからでしょ?旦那もキッパリ断らないから嫁さんが予定変更したの!わかんないの?

    義実家に行くのが辛いですって書いてるけど
    呼び出されて行くわけじゃないんでしょ?
    辛いなら行かなきゃいいだけだしホント意味不明

    あとあなたの旦那さんは?空気なの?
    雪遊びくらい自分の旦那に連れて行かせなよ

    • 9
    • 18/02/12 01:42:52

    >>112インフル、ノロが怖いなら家から一歩も出ないで引きこもってろよ。

    • 6
    • 18/02/12 01:42:36

    >>108
    実母は義母みたいに優しくないんです。
    子供達もよほどの事じゃない限り見てくれないし。
    それに旦那も普段はうちの親に気を使ってくれてるんだから義実家で息抜きさせてあげたいんです。

    • 0
    • 114
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 01:42:28

    >>112あんた本当にバカなんだ(笑)イオン行くって言っておいてスノボに行ってるに決まってるじゃん(笑)本当のバカってすげー!!

    • 5
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ