フジ 木10《モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-》

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4987件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 19:19:56

    >>4802
    よく考えたらお母さんも亡くなってしまったし、暖が生きてた!って、喜んでくれる人が一人もいない。
    すみれしか居ないんだから、これから先に2人の未来はないにしても、本当に愛してた、貫き切れなかったけど待っていた、生きてて良かったって言ってあげて欲しかった。

    • 19
    • 18/06/21 19:06:14

    >>4801
    じゃぱんでした(笑)
    そして、1話か2話のテロップをもとに。。。
    画面にも映ってたけど、近くにホテルがあって、素敵な場所でしたー♪

    • 0
    • 18/06/21 18:53:07

    >>4800
    全面的に同意!
    あの2人が改心して行いを本気で悔いてくれなかったのがスッキリしない。
    あんな復讐じゃ全然気が晴れない、私は。

    • 4
    • 18/06/21 18:50:17

    >>4796
    あれはどう見てもJAPANよね

    • 0
    • 18/06/21 18:49:33

    >>4797
    わかる。
    抱きしめあうけど、どうにもならない現実があるんだっていうキュンキュンが欲しかった。
    なんだ?すみれはただ泣いてるだけじゃん。
    そして糞神楽と糞南條が罪を理解して本気で謝る所も見たかった。最後は嘘で逃がしたなんて、そうだったとしても伝わらない!ただのカスにしか見えなかった(笑)
    入間も、簡単に精神崩壊して楽していいね。ダンに償え謝れカス!
    でも、面白かったです。

    • 12
    • 18/06/21 18:41:05

    >>4795
    たしかに香港マフィアなら日本で捜索願も出されなさそうだし、というかそもそも身内が殺してるから絶対出てないだろうし、本物の神楽が出てきたところで遺体は身元不明のまま処理されるのかもしれないね
    部下たちがお魚の餌に、とか言ってたからてっきり海に捨てられてニュースはフェイクかと思ってたけど…
    やっぱり面白いなぁ、また初回から見直してみよう

    • 0
    • 18/06/21 18:37:50

    >>4795
    だとしたら死者4人うち1人身元不明って報道して欲しいー。

    • 1
    • 18/06/21 18:36:01

    1回でいいから、すみれには心から暖に謝って欲しかった。
    サラッとしか謝ってない気がする。

    それで一瞬でいいから抱きしめ合って欲しかったな…暖が報われない…。

    • 12
    • 18/06/21 18:32:30

    >>4708
    私もそう思って、キモいけどあの赤い灯台Googleマップで探してみつけた(笑)

    • 0
    • 18/06/21 18:24:10

    >>4794
    神楽の生存が確認されたところで、焼死体の人間が誰かなんてすぐわかるようにはしてないんじゃない?なんせマフィアのボスなんだし。

    フェイク説もありえるなと思ったけど真海もそこまで手を回せるかな?と考えたらダニー説のが説得力ある気がしてきたわ。

    • 0
    • 18/06/21 18:19:09

    >>4793
    でもさバンパの人だったとしたら、神楽が出てきた後あれは誰だったの?ってなるよね。
    やっぱりフェイクかなぁ。
    焼死体ってDNA鑑定とかしないのかな?
    焼けちゃってたらできないのかな?

    • 1
    • 18/06/21 18:12:20

    >>4792なるほどね~!
    私もてっきりニュースが作り物かと思っていたけど…それなら合点がいく!
    最終回から1週間経ってからまた一つ伏線回収出来たよ。

    • 0
    • 18/06/21 17:05:32

    >>4786
    それそれ私もそう思ってたよ。
    処理したのはヴァンパの奴らだもんね。

    • 0
    • 18/06/21 17:02:49

    >>4787
    彼はもともとるみを騙す役だったからねーあの優しさも演技というか
    僕やりでもクズな役だったからそっちのが合ってるよね

    • 0
    • 18/06/21 14:24:41

    >>4789
    録画してあるのを観てます。

    • 1
    • 18/06/21 14:15:17

    みんなー最終回から1週間たったよー。
    どうやって真海ロスから抜け出したか教えてー!(泣)

    • 3
    • 18/06/21 12:36:01

    なんで幸男を生かしたんだと腹立ったけど、あいりが幸男を助けていなければ最後に真海を救い出せる者はいなかったんだもんな。
    全てが繋がってる…。

    15年前に嘘で暖を陥れた2人が、今度は嘘で真海を救った。
    真海の心も少しは救われたといいな。

    • 3
    • 18/06/21 12:22:56

    あんどう役の子、最初は薄っぺらい演技で浮いてるかなと思ったけど、最終回は魅せられた。
    どうりで俺の人生めちゃめちゃなわけだ!
    って、あの辺りから凄く良かった。

    • 4
    • 4786
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 12:22:51

    >>4776
    ヴァンパのダニーだっけ、真海さんの家で殺されたじゃん、あの人焼いて神楽風にしたとかどう?

    • 0
    • 18/06/21 12:21:41

    >>4784
    すみれ何気に一番残酷かもしれないね
    でもちゃんとあいりと一緒に生きていけると思うよ
    あいりが「また会えますよね?」って聞いた時に「そう望んでくれるなら」って返したのがある意味愛の告白的な感じかなと
    自分からあいりを引き止めることはできないけど、あいりがいてくれるなら一緒にいたい、みたいな
    すみれのことはドラマの中盤にも言ってたけど「もう死んだもの」としてるのかなと
    すみれも娘に真海のことを「海から現れて、空に帰って行ったの」って言ってたのは本人の気持ちを表現したのもあるのかなと思った

    • 4
    • 18/06/21 12:09:18

    >>4783すみれは全然事の深さを理解してない。本当に酷い目に合った人間ならアイリと真海の復讐をもう充分だなんて言えるわけ無いよね。
    真海はすみれへの想いをあれで完全に断ち切ることができたのか心配…これから先アイリをちゃんと愛していけるのかなぁ…。
    すみれと一緒になってももううまくいくわけないのは分かってるんだけど、すみれと幸せになることだけを夢見て生き延びた暖だから

    • 6
    • 18/06/21 11:19:19

    個人的にはすみれが許せないかな
    極悪は幸男と入間だけど
    ダンを思っていてもいいから と幸男に
    言われも 突き放して欲しかった
    あの状況なら仕方ない?
    受け入れてしまうのが すみれなんだけどね

    • 3
    • 18/06/21 10:47:38

    真海さんと結婚します。って言ったのに、その後火を放ったときには暖!って泣き叫ぶすみれ。
    真海や愛梨にもう十分でしょ?本当は辞めたいと思ってるんでしょ?っていう上からのセリフもすごいイライラした

    • 8
    • 18/06/21 10:44:01

    >>4774最後に神楽逮捕されてるから、私もフェイクだと思う。インタビューに答えてたお兄さんやたら棒読みだったし

    • 0
    • 4780

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 10:03:34

    久しぶりにしっかり作り込まれた素晴らしいドラマだった。
    原作の世界観殺さずに、ちゃんと現代劇になってた。完璧。

    信一郎とミランには、暖とすみれが出来なかった幸せを手に入れて欲しい。
    待て、しかして希望せよ。

    • 7
    • 18/06/21 09:27:43

    >>4777
    うん、本当に無関係の人焼き殺してたら超極悪人だよね笑
    監禁して神楽にやってた拷問が、暖が捕まった時にやられてたことをなぞってたよね
    暖も生きてる段階で嘘の死亡報告書を日本に送られてたみたいだし、世間からは既に死んだ人だと思われてもう助けが来ない、みたいな絶望感とかそのあたりも味合わせたかったのかなと思ってる

    • 5
    • 18/06/21 09:22:36

    >>4776
    だよねだよね、全然別人焼いちゃうほど極悪人なの!?って思ったけどフェイクなら納得!(笑)

    • 0
    • 18/06/21 09:18:00

    >>4774
    フェイクかなーと思ってる
    神楽が監禁された時にあの部屋でしか流れてないし、代わりになるような該当者も出てきてないし
    全く無関係の人を焼死体にしてしまうほど真海はひどい人ではないと思う
    もしくは全く関係ないところで焼死体になってた遺体のそばに神楽の衣服や持ち物を置いといて偽装したか…まあそんないいタイミングで焼死体って出てこないか笑

    • 1
    • 18/06/21 09:16:32

    >>4715
    同じ探偵事務所の人で、井浦新の弟役

    • 0
    • 18/06/21 09:13:29

    どうでもいいところで一つ気になってるのが、神楽が焼死体で見つかったってニュースがあったでしょ。
    それは誰の死体だったんだろ。
    あのニュース自体がフェイクとか?

    • 0
    • 18/06/21 08:57:56

    おディーンの雰囲気に真海さん役がピッタリ
    ハマり役だった
    格好いいだけでなく 佇まいも素敵
    色気もあるのにお上品
    ディーンの魅力全開
    おディーンの為に作ったの?てホントに思う

    • 3
    • 18/06/21 08:32:20

    >>4769
    うん、わかる。新海さんと呼んだことでなんとなくわかるけど、セリフだけじゃなくて表情でもっと感情が伝わるような演技をしてほしかった。すみれがもっと演技力のある女優さんならもっといいドラマになってたと思う。配役ミスだよ。

    • 4
    • 18/06/21 08:30:14

    朝からまた見てる!
    音楽の使い方、カメラワーク、全部秀逸だわ。
    あり得ない系のストーリーのドラマ嫌いなんだけど、初めてこんなのめり込んだー。
    強いて言うならエリナの場面ほちょっとやり過ぎ(笑)

    • 2
    • 18/06/21 07:42:15

    >>4769
    そこはダンと呼ばず真海さんと呼んだことで大方想像はつくけど。

    • 0
    • 18/06/21 07:27:14

    >>4766
    この意見納得で、船上で真海を暖と気付いた時、気付いた演技してほしかった。
    最終回、結婚しますと答えた時、どう言う感情がわからなかった。
    心からOKしたの?それともみんなを助けるためにOKしたの?
    もっと切なさやら色々な感情グチャグチャ感を表現してほしかったなぁ

    • 4
    • 18/06/21 03:11:57

    >>4765
    すみれは38歳で、暖とゆきおは41~2歳らしい。

    • 0
    • 18/06/20 23:28:59

    >>4760
    麦は嫌だなぁ。
    かわいくないもん。

    • 5
    • 18/06/20 22:51:54

    満島ひかりさんか多部未華子ちゃん!

    船の上にいる真海さんを見つけたときから始まって山本さんでは何も伝わってこなかった…
    脚本家がわざと曖昧な演技をさせてるんだと無理やり自分を納得させるしかない場面が多すぎ!!!

    もっといろんな重要シーンですみれに感情移入できていたら、また違う解釈とか生まれてきたはずなのに…

    ただひたすら泣く演技なら子役でもするって。

    • 10
    • 18/06/20 22:38:20

    >>4764
    影あるからかな?

    すみれ、35歳くらい??

    演技力必須の役柄だったよね~。

    • 2
    • 18/06/20 22:26:35

    >>4760
    麦ちゃんならアイリのがいいかも

    • 4
    • 18/06/20 22:22:54

    >>4689今回の真海も、やってることはちょっとしたマフィアだもんね(笑)
    ヤクザ役似合うかも。チンピラじゃなくて知的なヤクザ!

    • 2
    • 18/06/20 22:08:49

    やっと最終回が観れてここに来ました!
    晩餐会でディーンのシャツが白だったから復讐はどうなるんだろうと思って考えながら観てしまった。

    • 0
    • 18/06/20 22:08:40

    >>4756
    そうだったんだ。
    納得!

    • 0
    • 18/06/20 21:55:31

    すみれ役、門脇麦ちゃんが髪の毛長かったらどうだったかなぁ。

    もっと感情の表現をしてくれてたように思える

    • 1
    • 18/06/20 21:39:25

    >>4745確かに似てるね。ただロビンだと話題にならないしまず演技出来るかどうか…事務所問題もあるんだろうけど。はあー。久々に毎週ドキドキしたドラマだったなあ

    • 2
    • 18/06/20 21:22:39

    暖が捕まってから15年って、みんなそれぞれ何歳の設定なんだろう。

    • 2
    • 18/06/20 20:50:11

    モンテ・クリスト伯はおディーン様のために作られたのでは?と思ってしまうほどのハマり役にうっとり。

    IQ246の執事役の時より色気が増してると言うか。

    再放送して欲しいな。
    Blu-ray高くて買えない、、、

    • 10
    • 18/06/20 20:44:43

    >>4745
    あれは監督だかがコメントしてたよね。
    はじめは漁師時代は太らせて、拷問のち幽閉で激やせしたとか、いろいろ考えたけど、最終的にそのままでってなったんだって。
    誰も気がつかない。忘れられてるって事が復讐心を更に煽ることに繋がるんだって。
    実際、神楽もすっかり忘れてたって言ってたしね。

    • 2
    • 18/06/20 20:40:35

    視聴率そんなに良くなかったらしいのに凄く話題になってるよね。
    最初から見てれば良かった。

    • 5
1件~50件 (全 4987件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ