雑談(会員制)

• 友募・馴れ合い
    • 582
    • ぽんぽこ便り
      18/02/15 21:38:36

>>580
    圭は本日ニューヨーク・オープン男子シングルス2回戦勝ちました\(^o^)/
    テレビ中継なかったので見れませんでしたが、怪我からの復帰後順調で、私、こよなくご機嫌です♪♪

ゆうゆうさん、お出かけ楽しそうですね♪
    ほんとうに今日は急に暖かくなってお出かけ日和でしたね。
    春遠からじかしら・・。

我が家はどこへも行かず、夕方にワンコの病院に行きました。
    「病院いこうね。」というと何故か狂喜乱舞するワンコ。
    車の中で早く会いたいと切なげに泣き歌います。
    病院でドクターに名前を呼ばれると急にいい子ちゃんになって、私の事などどこの他人?のように振り返りもせずに、いそいそとドクターの後を尻尾ふりながら診察室に入っていきます。
    終わると自らケージに満足げに入ります。
    まるで逢瀬の後のような満足感を全身に漂わせ、別犬のようにおとなしくちょっと気だるそうに車の中で想い出に浸っているようです(笑)

家に戻った途端、正気に戻ったかのようにいつものワンコに戻ります。
    女は人でも犬でも恋しい相手の前ではぶりっ子です( ´艸`)

仰るように姑との今の距離感が今の平和を齎せているのだと私も思います。
    あっ、夫を外食嫌いにさせたのは他でもない姑です(笑)
    姑に聞くと、子供の頃学校から帰ると母親の料理をずっと真剣に見続けていたそうです。
    「あなた、帝国ホテルのコックさんを目指すの?それもいいかしらね。」と夫は母親に言われていたとか(笑)

そのようにはなりませんでしたが、大学時代から独立した自分のマンションで、学生仲間に料理を作って大評判、実費を払って友人たちがその料理に群がったらしいです(大笑)
    洋食は今も夫の方が上手です。

『いつか子供たちがおふくろの味について語るとき』、その時こそが子供達から勲章を手渡されるときですね!♪
    『生・活・者』 生きていく人を活き活きとさせる、誰かのための黙した応援者。
    私もそうでいたいわ~~(^^)

• 4
古トピの為これ以上コメントできません