雑談(会員制)

  • 友募・馴れ合い
    • 377
    • ぽんぽこ便り
      18/02/12 17:46:05

    >>365
    ゆうゆうさん、ありがとう。(^▽^)/

    刻々と新トピが立ち、次々とフリーズしていくのがここママスタトピの特徴ですね。他所もそうなのかどうかは知りませんし、知る必要もないかと思います。

    新たなトピが立つと、決まって荒らしが攻撃に入ってフリーズさせる。
    いくつかのここのトピを見て回りました。
    そこには、ここに来る荒らしと同じHNがいくつも複数トピに存在していました。

    しかし、それらのHNは特定個人がオリジナルに作ったものか、はたまた、名前を空欄にすることでママスタから自動生成で与えられるHNかの判別はこのトピのようにID表示をしているところでないと判別がつきません。
    自動生成で与えられるHNを使用している人も多く居て、その場合、別人でも同じHNになります。
    こういうシステムの脆弱性(と私は勝手に理解しているだけで便宜性なのかもしれませんが)のようなものが、ここまでリテラシーの低下を招いている要因の一つではないかと推測しています。

    そういうシステム環境下で、一部トピ主たちの縄張り争い的なものを生んでいるのか、単になんでもかんでも荒らして新設トピをフリーズさせることで自分の優位性を自己確認するトピ主ではない一参加者がある一定数居るのか、私は現時点ではその両方なのか、と思っています。
    思っているだけで、それを深く考える必要は皆無とも思っています(笑)

    この場であまり詳しく語るとまた面倒なので、次なる地の巣作り頑張りますね。
    あっ、その前に夕食ですね。
    小さな巣で口をパクパクして「食べさせて~」という状況です。
    今日はどのように手を抜きつつ満足させるか?
    この方が重大問題であり、価値のある問題です( ´艸`)

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ