独身貴族って勝ち組よね

  • なんでも
  • トマト
  • 18/02/09 14:19:27

結婚も出産もリスクが大きすぎて失敗してもやり直せない。自分自身の経験で子供を産んで良かったことなんて唯一無二の味方ができただけ。それも子供のうちだけだから自由に生きれる独身貴族は勝ち組だよね。少子化の意味が漸く分かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/02/09 14:29:25

    >>14
    すごいね

    • 0
    • 15
    • 富山おでん
    • 18/02/09 14:27:52

    ないものねだりしかできない奴が負け組なんだよ

    • 0
    • 18/02/09 14:27:48

    >>5
    そう?私は意味わかったけど。

    • 2
    • 13
    • 味噌だれおでん
    • 18/02/09 14:27:47

    独身貴族って死語か。

    • 0
    • 18/02/09 14:27:46

    彼なし実家暮らし、40代派遣です。すらよく見えて来るときあるもんな。
    成りたいかと言えば、躊躇うけど。

    • 0
    • 18/02/09 14:27:42

    FBで更新してるのは独身貴族ばかり

    • 0
    • 18/02/09 14:27:37

    者は良いようだよね!そんなだから1人なんだよ!

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/09 14:26:57

    今日は勝ち組ってトピ多いね

    • 1
    • 18/02/09 14:26:55

    私も独身時代を懐かしく思っちゃうよ

    • 2
    • 18/02/09 14:26:25

    周りの結婚している人達、子供が出来た途端愚痴ばかり。でも独身貴族は自由を楽しんでる。今は自分達の価値観でそれぞれやりたいこと色々あるから昔のように結婚しなきゃ...なんて発想いらないみたい

    • 0
    • 18/02/09 14:25:47

    無い物ねだりなのかなー。
    独身いいよね。自由だし。
    子供中心に生きないといけないし、役員やらママ友関係とか本当に面倒くさいよ。
    自由に飲みに行ったり、旅行したりしたいな。
    いま、子供がインフル中だから余計に独身に戻りたい。

    • 0
    • 5
    • しらたき
    • 18/02/09 14:25:24

    >>3文章がまとまってないよ

    • 0
    • 18/02/09 14:24:12

    だから1人っこ増えてるんじゃない?間をとって

    • 1
    • 18/02/09 14:23:10

    独身貴族いいよね
    無い物ねだりだよ
    きっと独身だったら焦ってそう

    • 0
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/09 14:22:05

    独身で居られたらどんなに良かったか自由になりたい

    • 1
    • 1
    • つくね串
    • 18/02/09 14:21:54

    まったくその通り。主に全面同感する。
    独身貴族がいちばんの勝ち組っておもう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ