約束を守らなかったら留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/09 11:59:37

私もそう言われたんだけど約束破った癖になぜ連帯責任のようになるのか分からなくて。

• 0
    • 18/02/09 12:00:29

結局連れていくなら約束した意味がないし、予定取りやめなら他の家族が残念な思いするし、どうすればいいんだろう。

• 0
    • 18/02/09 12:07:05

後付でごめんなさい、約束をしたのは旦那。
    約束はきちんと学校にいく事。体育が嫌で学校行きたくないとぐずる、遅刻になるということが良くあって。体育くらいで授業全部休むな!とこんな約束をしました。
    お出かけ先は片道下で3時間くらいの場所でドライブがてら買い物。

• 1
    • 18/02/09 12:08:27

ちなみに体育はスキー授業で、どうしても不登校になるくらいいやなら体育はしばらく見学でもいいからと子供にも先生にも伝えてあります。

• 1
    • 18/02/09 13:20:31

学校自体は休ませたことはないんですけど、朝からママ(私)に大変な思いをさせて疲れさせるな!と…。本当、凄い喚いて岩のようになって動かなくて。
    時間までに登校させることができなくて遅刻になってしまうことがあります。
    いじめなどの問題はないと聞いていますがもっとよく話してみたいと思います。
    体育は本当に苦手で、運動会、スキー、持久走がある時期になると学校へ行きたがらなくなります。
    無理にやらせることはないと思うので休みを使ってスキー練習に…というのも考えてません。余計に嫌いになったら困るので。

買い物は上の子もずっと楽しみにしていて予定取りやめはかわいそうなので、約束をした旦那にまずは二人きりで話して貰ってみます。

• 0
    • 18/02/09 15:08:10

スキー授業は中学からはなく、残り1年間スキーができなかったとしても困ることではないかなと。もちろん、スキー授業を毎回見学はさせてられません。
    本人の意思を尊重して、気分がのっている!できそう!という時には授業を受けると先生と相談した上での判断です。
    やる時とやらない時、気分の浮き沈みなど全く予測できません。
    カウンセラーとも相談していますが、カウンセラーも担任も親の私も理解が難しい子です。
    無理矢理やらせると不登校になりかねないとのことで慎重な対応になってます。

約束についてはまず旦那がしたことなのでまずは旦那と話し合ってもらいます。その後に私と。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています