平子理沙の“加工前の顔”を平野ノラがインスタ掲載!「動画と写真が別人級」神話、崩れる

  • ニュース全般
  • 大根
  • 18/02/08 14:59:15

 かねてから「動画と写真が別人級に違う」でお馴染みの平子理沙(42)だが、ついにその神話が崩れかけている。問題の写真は、今月2日、お笑い芸人の平野ノラ(39)と仕事で共演した際に撮影された2ショット。個々のInstagramには別の写真が投稿されているが、ヘアメイクや衣装はまったく一緒であり、何枚か撮影したことが伺える。平子理沙は両者の顔のアップ写真、平野ノラは膝上までを写し、2人で“バブリーポーズ”を決めた写真を掲載した。

 平子理沙が投稿したアップ写真では、平子の顔は、全体的に白く光り、シワひとつない肌が印象的な “いつもの写真上の平子理沙”だ。しかし、平野ノラの投稿に写る平子の口元には、平子が投稿したアップ写真よりも遠目に写っているにも関わらず、ほうれい線とマリオネットライン、人中がしっかりと刻まれている。

 一方、平子理沙の投稿に写る平野ノラの顔にはシワがあり、平子のような肌質にもなっていない。ゆえに、平子理沙は撮影時からカメラアプリを使用したり、写真全体にフィルターをかけたわけではなく、撮影後、自身の顔のみに修正を施したのだろう。

 “SNSの写真加工疑惑”が浮上した芸能人は多い。今回の平子理沙と同様に、別人の投稿によって加工を指摘されたのはダレノガレ明美(27)。16年7月に自身の誕生日を友人たちにお祝いされた際、集合写真をInstagramに投稿した。ところが、友人のひとりであるおのののか(26)がTwitterに投稿した同じ写真と比較すると、ダレノガレ明美の顔だけが小さく加工されている、との指摘が相次いだ。

 ダレノガレ明美は、他にも「ウエストを細く加工したせいで、背景に写る床が歪んでいる」「脚を長く加工したせいで、持っているバッグが歪んでいる/折られたショートパンツの裾が左右でまったく違う幅に変わっている」などなど、身体以外の箇所が不自然に変形していることで、「雑な加工を施している」との疑惑が浮上した。

 浜崎あゆみ(39)も、「雑な加工」を指摘されてきた。16年2月に自身のInstagramに投稿された写真では、浜崎とともに写真に写り込んでいる温風機は変形し、扉が異様に細長く写っていたことで、脚長加工を施したとの疑惑が浮上していた。

 写真加工技術が向上し、誰もが簡単に修正を施すことが出来るようになった今、SNSに投稿される写真が“本来の姿”でないことは周知の事実。自身が見せたいように写真を加工するなど当たり前で、加工済み前提で写真を見ている閲覧者も多い。しかし、加工を施したことがバレてしまっては、せっかくの作業が水の泡。加工を施すのであれば、「写真を共有した人物とのすり合わせ」「写真に映り込むものの形状確認」という2点は徹底することをオススメしたい。
http://mess-y.com/archives/61231

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/02 00:28:31

    顔こわい

    • 0
    • 78
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/17 06:58:39

    >>76りちゃ ってなんだ?

    • 0
    • 18/02/17 03:37:39

    最近芸能人みんな顔に入れてるよね。
    小川菜摘やハイヒールモモコ、泉ピン子や吉行和子ってバァさんまでがパッツパツ。
    松田聖子なんて今じゃ限界って感じで皺がヤバいからこの人達もいつか限界がくるだろうね。

    • 2
    • 76
    • 富山おでん
    • 18/02/17 03:13:42

    つい最近のハセキョーのインスタの写真がりちゃソックリでビックリした。りちゃ、そのまま年取ったほうが綺麗だったのに。フォロー外したよ。

    • 2
    • 75
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 00:51:52

    整形依存

    • 0
    • 74
    • こんにゃく
    • 18/02/16 23:08:27

    いやいやダレノガレは自分だけ細くしたとかの次元じゃなく、誕生日を祝ってくれたおのののかの顔を太ってる加工までしてるから
    しかもソンミ?って人に聞こえるように悪口言ったり、自分が他人にした悪さを自分がされたって言いふらしたり、くそ性格悪い

    • 0
    • 73
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 22:40:31

    連投ごめんやけどさ
    年末、紀香のドラマ観てビビった
    別人…
    この人達は
    虚しくならないの?

    • 1
    • 72
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 22:38:15

    自分だけ加工してもーた?
    どんだけ必死やねん

    • 1
    • 71
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 22:36:54

    えーっと、、

    宜保愛子と片方誰やねん…

    • 2
    • 70
    • おでんは主食
    • 18/02/16 22:30:16

    >>63
    言える雰囲気じゃないでしょ。

    • 0
    • 18/02/16 21:27:07

    整形オバケ。

    • 0
    • 18/02/16 21:04:03

    2人共お互いに相手のうつり悪い写メ載せてる。女の闇をみた

    • 0
    • 18/02/16 21:03:09

    >>30


    短足www

    • 0
    • 18/02/16 21:01:36

    加工加工、哀れ。

    • 0
    • 65
    • おでんはつまみ
    • 18/02/16 20:01:07

    痛すぎる。

    • 0
    • 18/02/16 18:14:25

    別人

    • 0
    • 63
    • 静岡おでん
    • 18/02/13 02:11:43

    整形依存みたいな人って、周りの親切な人がどんなにやりすぎって注意しても、鏡とかで自分の顔見ても綺麗にしか見えないんだってねー。前に扇風機おばさんがそんなこと言っていたような。
    テレビ越しでもそういうものなのかな?

    • 0
    • 18/02/12 19:54:32

    >>30 浜崎と同レベルだね!加工女、似てる~

    • 0
    • 61
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 18:50:21

    >>12
    加工画だからでしょ

    • 1
    • 60
    • 豚なんこつ
    • 18/02/12 16:24:40

    痛い女

    • 0
    • 18/02/12 14:17:40

    別人だね

    • 0
    • 58
    • だし巻き玉子
    • 18/02/10 12:20:31

    また顔いじった?

    • 2
    • 18/02/10 10:25:16

    年齢を受け入れることも大切なんだね
    たまーにママスタでも50代だけど30代みたいです
    とか言ってる人見るけどこんな感じなのかな

    • 5
    • 18/02/10 10:23:41

    平子、自分だけ加工

    • 3
    • 55
    • もめん豆腐
    • 18/02/09 23:11:55

    >>53
    だよね

    • 1
    • 54
    • おでんはおかず
    • 18/02/09 20:24:09

    全身整形。

    • 3
    • 53
    • がんもどき
    • 18/02/09 17:29:52

    >>45
    身体も汚いんだろうな

    • 2
    • 52
    • 豚なんこつ
    • 18/02/09 17:29:08

    整形妖怪

    • 2
    • 51
    • 金沢おでん
    • 18/02/09 16:53:57

    顔パンパン

    • 2
    • 50
    • もち入り巾着
    • 18/02/09 09:33:44

    >>37
    来週には47歳になるんだよね。

    • 2
    • 18/02/09 09:28:07

    自分だけ加工するってなんか人としてどうなんだよ…

    • 13
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/09 09:01:54

    改造人間

    • 3
    • 47
    • 博多おでん
    • 18/02/09 08:01:35

    痛すぎる。

    • 2
    • 46
    • 焼きちくわ
    • 18/02/09 07:21:38

    >>45
    おったまげー

    • 8
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/02/09 01:27:04

    顔やばい

    • 2
    • 44
    • 東京おでん
    • 18/02/09 01:26:10

    Googleで検索した結果…

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/08 20:20:37

    加工痛すぎる

    • 1
    • 18/02/08 20:04:49

    みんな加工してるし加工するのは良いとしても、自分だけを加工するってタチ悪いな。

    • 12
    • 40
    • 富山おでん
    • 18/02/08 19:58:36

    また整形?

    • 1
    • 39
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 19:19:41

    離婚した途端に雑誌の表紙だけじゃなくモデルの仕事じたいがほとんどが無くなったような?

    雑誌から干されたのかな

    • 3
    • 38
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 19:12:06

    表情の違いじゃない?
    どうでもいいよ。

    • 0
    • 18/02/08 19:04:18

    平子理沙は46歳だよ

    • 1
    • 36
    • がんもどき
    • 18/02/08 19:02:50

    まぁ、今どきSNSの写真無加工であげる方が珍しいよ。snowで撮ったあとビュープラで加工。これが基本。
    SNSの写真が真実なわけないから。

    • 1
    • 18/02/08 19:02:21

    >>31
    平子理沙より醜いババアが何を言う(笑)加工しても平子理沙よりひどいくせに(笑)

    • 0
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/08 18:58:50

    話題にならなかったけど、佐々木希がおそらく悪意なくこれと同じ事やってた。
    藤田ニコルと和服姿で撮った写真、ニコルのインスタだとニコルの顔がつるんとした上品な美少女だったのに佐々木希のインスタだと無加工のアンパンマン状態だった。

    • 4
    • 33
    • シューマイ
    • 18/02/08 18:43:29

    えっ?平子理沙42じゃないでしょ?
    もう、45か6くらいじゃなかった?

    • 4
    • 32
    • じゃがいも
    • 18/02/08 18:10:52

    これどっちが先にのせたのか?
    平子のインスタの平野ノラ写真写り悪くない?
    報復?

    • 2
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 18:10:22

    >>30
    加工狂いババア

    • 1
    • 30
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 18:09:11

    スタイルも加工してるよこのババア
    これが現実

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ