「これ以上何を削れば」 来年度の生活保護費減額に悲鳴

  • ニュース全般
    • 1180
    • カボス
      18/03/09 11:20:21

    うちは 家賃と光熱費別で25万円入れてもらってる。
    旦那は私が働くの嫌がるから
    毎日 その25万円を稼ぐのに必死。
    5万円は毎月積み立てしてるから
    実質 20万円で 家族3人暮らしてるんだけど 実際 私が自分の為に使えるお金って殆どないよ(笑)
    最低限 化粧品と2ヶ月に1回 美容院行く程度。
    あとは家族の為に使ってる。
    保護受けて ネイルサロン通ってたり
    ホスト行ったり パチンコ行ったり
    何なの?と憤慨するわ。
    生活保護って最終的なライフライン。
    遊ばせるためのものじゃないよ。
    そういう輩がいるから 本当に困ってる人にしわよせがいくんだよ。
    不正受給して のうのうと人様の税金で遊ぶなんて許せないわ。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ