いても使えない旦那

  • 旦那・家族
    • 56
      18/02/07 21:15:13

    やっぱり男の人って危機を予知する能力が低いよね。母親は子供が何をしてるか、家事をしながらでも大体察知できるけど、男の人は何処かぼーっとしてて子供を観ていない。

    でも家の旦那は頑張って見ようとしてくれてるからイライラしないよ。

    昔は育児の相談をしても俺には分からないからと言って任せっきり、お世話の仕方を教えてもすぐ忘れて毎回教えてたり、協力的じゃ無かったよ。何回も旦那に分かるように丁寧にこうして欲しいって伝えて、相手の意見も聞いてお互い寄り添ってたら使える旦那になったよ。(使えるとかこんな言い方したくないけど(^^;)

    出来なくてもいいから一生懸命しようとする気持ちが大切だよね。
    そんなやる気無さそうにスマホ見てたらイライラするわ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ