TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 13:11:04

    綾子は純粋な女じゃないだろ

    • 37
    • 18/06/23 13:18:35

    最終回、納得いかない。
    綾子が天下をとって終了。
    クレームだしたいぐらいです。

    • 16
    • 18/06/23 13:36:46

    >>5276
    私もそこ一番つぼった
    ご飯てなんだかんだ重要だよね
    息子も綾子のご飯食べて育ってるからうるさそう。

    • 7
    • 18/06/23 13:40:40

    >>5263
    ボケナス夫婦だからね。

    • 2
    • 18/06/23 13:51:21

    那須婆も孫と血が繋がっていたら悪い人では無かったかもね。そもそもアヤコが悪いんだよ。不幸になれば良かったのに。木村多江は悪くないけど大嫌いになってしまうわ。

    • 22
    • 18/06/23 14:30:02

    世間知らずの綾子を責めるな!とか言った茄子田はやっぱり教師だなと思った。そして佐藤夫婦もまたくっついてほしかったけど、カピバラの考えが甘い所あるからやっぱり再婚できないのかなと。

    • 14
    • 18/06/23 14:31:40

    >>5283今録画見て同じこと思った。
    よその男、それも義兄の子供を妊娠し隠してお見合いした太々しい女、嫌だわ。孫も可愛くなくて当然。あの態度は妥当。綾子が天下取って面白くない終わり方

    • 30
    • 18/06/23 14:32:25

    綾子は打算でコブ付き結婚するにしても
    安定の公務員(尻軽だからまたやらかしたら旦那の首があぶない)
    ジジババセット
    同居

    普通は選ばない相手よね

    • 3
    • 18/06/23 14:35:04

    何だかんだユースケの演技好きだわ。タイトル忘れたけど、優香とのドラマも良かったし、もっとドラマ出てほしい。

    • 16
    • 18/06/23 14:35:11

    >>5270
    見てたよ
    お母さんを恨んでもいいのにあんな表情できるんだって思った
    那須田が息子のことを全力で守って、全力で愛してくれてるって分かったから、安堵しての表情かなと無理矢理自分に言い聞かせました

    • 7
    • 18/06/23 14:35:39

    >>5287
    火の粉?

    • 2
    • 18/06/23 14:36:52

    なすだをおもってのこととはいえ真弓優しすぎるよね。普通は旦那と不倫した女にあんな風にはできない。なすだがどれだけの男かわかったからだよね。そう考えるといい終わり方だったのかな。まゆみたちも戻って欲しかったけど。

    • 23
    • 18/06/23 14:36:59

    >>5289そーれーだー!すっきりした~ありがとう!

    • 2
    • 18/06/23 14:43:17

    男はバカだね。茄子田も綾子が綺麗すぎて一目惚れ、他人の子供妊娠していても、そんな事どうでも良かったと。
    不倫しても、戻ってきてほしいなんて。
    茄子じいも、綾子さんに着いていきますと。ばあさん、面白くないよ。

    • 28
    • 18/06/23 14:51:00

    本当、他人の家庭を巻き込んだ壮大な夫婦喧嘩だったね。

    まさしく茄子田劇場(笑)

    • 39
    • 18/06/23 15:00:35

    ズレるけど。
    エレベーターに4人のシーンでラブシャッフル思い出した。
    再放送しないかな。

    • 9
    • 18/06/23 15:19:46

    >>5284
    世間知らず…ではないわって思っちゃった、だって姉の旦那寝取ったくらいだし

    • 25
    • 18/06/23 17:40:31

    真弓と秀明はこんな感じで終わって良かったと思う。秀明のダメっぷりはなかなか直らなそうだし。

    新入社員が原西でウケた笑

    • 31
    • 18/06/23 17:42:11

    これ、スペシャルでやって欲しいな。その後の四人や娘の恋愛を。出来る終わり方ではあったよね。

    • 30
    • 18/06/23 18:22:12

    リアルタイムでみんなとレスしたかったー!それこそリアルタイムで旦那と喧嘩して今TVerで見たよ(T_T)良い最終回でした。いろいろ思うとこはあったけど、良い最終回。山本文緒好きだから原作も読んでみたい。今までママスタでみんなとコメントしてて楽しかったよー。またいつか別のドラマで!!

    • 6
    • 18/06/23 19:45:46

    >>5290
    たまにデートするくらいがいいと思うな。
    玉木宏もなんだかんだ一人の自由が良さそう。お宅っぽいし。

    • 9
    • 18/06/23 19:46:55

    >>5296
    しかも、西原さんね笑

    • 2
    • 18/06/23 20:05:30

    ユースケって本当演技うまいよね。だいたいユースケが出てるドラマって、ユースケいい演技だなって思う。踊る大捜査線のユースケも良かったし、火の粉のユースケも怖かったけど、色んな役が毎回ハマってるよね。

    • 35
    • 18/06/23 20:15:36

    今、見終わったー!
    綾子の怖い行動も、「純粋に愛してるだけだ」って言うユースケの言葉で納得できた。
    なんだかんだ1番勝ちは綾子?

    • 24
    • 18/06/23 20:16:28

    昨日はダンナと見た。ダンナが俺は茄子型かカピバラ型と聞いてきた。やや茄子型かなと応答すると、おまえが綾子みたいなことしたら オレは茄子太郎みたいなボケ茄子にはなれん だって。自分のダンナながら頭がおかしいんちゃうと思ったわ。こりゃあ添いとげるのは無理かな?

    • 6
    • 18/06/23 21:46:29

    やっと録画見た!
    大好きなドラマになったから私は綾子すら愛おしいよ(笑)

    • 20
    • 18/06/23 22:23:46

    >>5274
    私は真逆だな、綾子何様思った。

    • 12
    • 18/06/23 22:27:44

    >>5305
    まぁ今まで我慢して言うこと聞いてたから自分に正直になれて良かったけど、真弓に『ごめんなさい』言わないのが一番腹立った

    • 13
    • 5307

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 23:25:54

    やっと録画見れた~!
    最終回おもしろかったわー!
    すごく満足!
    笑いあり、涙ありって感じで!

    • 4
    • 18/06/24 00:19:30

    >>5306
    腹立ったけど、「綾子」を貫いてて逆に良かったわ笑

    • 12
    • 18/06/24 05:46:50

    おもしろかった。
    茄子田先生の昼食べようのメールの後ろにナスビの絵文字があったのおもしろかった。
    木村多江さん演技うまいねー。

    • 37
    • 18/06/24 07:53:39

    綾子が家に戻って家の間取りのシーン
    夫婦で仲良くしてるのを見て嬉しそうに微笑んでる那須田息子が凄く良かったな。

    小さい頃からバアさんに本当の子供じゃないって言われ続けて本当に辛かったと思う。

    • 34
    • 5312
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/24 08:28:27

    >>5301本当ユースケは演技の幅が広くてどんな演技も引き込まれるし上手いよね。火の粉のイカれた役もアルジャーノンの障害ある役もとか花村大介の弁護士役も良かった。ユースケ出てると必ず見ちゃうわ。

    • 23
    • 18/06/24 08:33:00

    >>5312
    ユースケの演技って演技っぽくないんだよね。
    どんな役やってもユースケの地でやってるみたいな感じ。だからすごく自然なんだよなー。なかなかそういう俳優さんていないからすごい。

    • 33
    • 18/06/24 08:42:27

    >>5306
    だってそれは6文字だから(笑)
    だいっきらいだけど、あそこで、ありがとうって言える綾子にはあっぱれだわ。

    • 14
    • 18/06/24 09:28:15

    >>5311婆さんも、綾子に嫌味を言うくらいにして、慎吾には言っちゃダメよね。
    綾子と結婚しなかったら、一生独身だったかもしれないし。 モテない息子が嫁と孫を連れてきたと考え改めなきゃ

    • 13
    • 18/06/24 09:41:22

    >>5304
    わかる。木村多江演じる綾子あってこそのこのドラマだよ役者魂を感じた

    • 19
    • 18/06/24 09:45:41

    最終回見た。
    声出して笑ったよ。

    • 6
    • 18/06/24 10:45:07

    ユースケ、松たか子と出てた「お見合い結婚」もすごく良かったよ。爽やかでかっこ良かった。演技も上手だったし。あんまりみんな観てないかな。

    • 21
    • 18/06/24 11:52:52

    >>5315
    綾子が妊娠しやすい感じなのに、子供がいないって男性不妊の可能性もあるよね
    ジジババ付き同居を受け入れてくれて
    魅力のない息子で妥協してくれる身持ちも固くて料理上手て控えめで清楚な娘さんなんて普通は見つからないよ

    • 9
    • 18/06/24 12:00:22

    >>5318

    あのドラマ好きだった

    • 1
    • 18/06/24 12:08:05

    結局綾子が一番都合良くなって終わったね
    いい男設定のタマキンとウキウキワクワクの火遊び出来たし、最後は元サヤに戻って言いたいこと言える関係になって、みんな(ババア以外)ニコニコ家族でいい感じにまとまって、安定した生活で…

    イラつく

    • 43
    • 18/06/24 12:55:52

    >>5319身持ちかたくない。それだけが残念

    • 0
    • 18/06/24 19:43:35

    たまに木村多江が、たんぽぽの川村に見える。

    • 18
    • 18/06/24 19:50:19

    4人とも演技うまくて面白かったー!!
    初めは中年の役者ばっかだし面白くなさそうって思ってたんだけど今期で1番面白かったわ。
    これ見てから花のち晴れ見ると若者達演技へたすぎる

    • 29
    • 18/06/24 19:58:52

    >>5324すっごいわかるわー

    • 1
    • 5326

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 20:32:18

    すみません
    悪かった
    ごめーんね

    • 2
    • 18/06/24 20:34:44

    このドラマ結局主人公は誰だったんだろう?
    見る立場によって変わるよね
    私は真弓だと思っていたけど最終回で綾子かもしれないなと思ったわ~

    • 6
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ