TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 10:37:42

    >>4188
    視聴率

    第10話

    9.7%

    • 2
    • 18/06/18 10:18:19

    やっと録画見れたー。
    茄子田先生にめっちゃ泣けたんですけどー涙。
    今季こんな泣いたドラマこれだわ!
    最終回どーなるかな。。
    次のドラマはつまんなそー

    • 6
    • 18/06/18 09:45:32

    >>4785
    チョロって誰?と思って検索したら中野って人だったのね(゚_゚)
    その人の息子だとは知らなかった!

    • 0
    • 18/06/18 09:39:47

    >>4786
    亀田家系っぽいかもw

    • 1
    • 18/06/18 09:38:56

    >>4785えーっ!?
    太賀だったの!!
    知らなかった。

    • 0
    • 18/06/18 09:37:55

    真弓あんなこと言ってたけど茄子田の気持ちは…(笑)
    あれで断られたら面白いのに

    • 1
    • 18/06/18 02:19:11

    あの人鶴瓶の息子さんなんだ!

    亀田の親戚かと思ってたわ

    • 4
    • 18/06/18 01:42:47

    >>4769
    チョロの息子さんはこっちだよ。

    • 0
    • 18/06/18 00:28:34

    >>4777 ← 阿武川綾子ダム(別名 いじわる婆さん)

    • 0
    • 18/06/17 23:12:15

    >>4771愛という名のもとにか。

    • 1
    • 18/06/17 23:05:08

    >>4781
    しかも妹は「綾子」

    • 1
    • 18/06/17 22:53:41

    ブラックリベンジでは木村多江、妹に旦那を寝とられてた(同じく妹妊娠)よねーw

    • 2
    • 18/06/17 22:32:44

    >>4775
    私なんて最後の最後まで最後だと思ってたよ!笑
    だから真弓がユースケのおでこにキスした時に、真弓が綾子化して終わり!?そんなオチ!?って焦ってたら予告あって拍子抜けした笑
    でも安心したー真弓の行いで綾子もユースケの良さにちゃんと気付いてほしいねー

    • 1
    • 18/06/17 20:35:20

    >>4768
    綾子ももちろん悪いけど、応じた義兄も悪いよね。
    綾子だけが悪いみたいな親戚一同の態度もなんかね。姉だって、綾子だけを悪者扱いして。

    まぁ綾子が人のものに手を出すのは前からなのね、って感じだけど

    • 29
    • 18/06/17 20:09:37

    いやー久々に楽しいドラマ!!笑いや感動ハラハラもあって見応えあるわー!!
    もうすぐ最終回!楽しみー!!ナスダいい奴ー!!場合によってはめちゃ幸せな家庭で笑顔いっぱい良いパパになれてたかもー?

    • 24
    • 18/06/17 19:57:10

    >>4768
    綾子の義兄で分かるわよ

    • 0
    • 18/06/17 19:53:08

    >>4769
    その人の子供は、太賀じゃない?
    まだ、25位だよ

    • 0
    • 18/06/17 19:38:24

    いろんなドラマが最終回ラッシュだからてっきりこれも最終回だと思って観てた。
    あと1回観られるなんて嬉しい~

    • 7
    • 18/06/17 19:21:47

    木村多江が車に華麗にスルーされたシーンが面白すぎた

    • 62
    • 18/06/17 19:21:43

    >>4769
    こんな大きな息子いないでしょ

    • 0
    • 18/06/17 19:20:48

    >>4766
    TVerでこのドラマも見れるよ

    • 0
    • 18/06/17 19:05:26

    >>4770中野なんとか

    • 2
    • 18/06/17 18:58:45

    >>4769
    チョロって誰さ?

    • 0
    • 18/06/17 18:51:54

    >>4747
    え!そうなの!知らなかった。
    なんか勝手にチョロの息子みたいに思ってたよ。

    • 0
    • 18/06/17 18:41:04

    綾子の実姉の旦那が一番おかしい。決まり!

    • 14
    • 18/06/17 18:40:26

    >>4743
    あんな上司どこでもいるじゃん

    • 0
    • 18/06/17 18:23:33

    >>4718私もこの前違うドラマだけど録画出来てなかったーこんな事あるんだーって思った。ティーバーってのをインストールして見たよ。このドラマも見れるのかな?わからないけど…

    • 2
    • 18/06/17 18:11:00

    茄子田先生、ママスタだけでもこれほどまでに株価急上昇でスゴイ!

    • 9
    • 18/06/17 15:36:21

    ここにもTBS.ドラマがいっぱい
    http://satch.tv/?mref=33

    • 1
    • 4763
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 15:30:43

    >>4614
    ハートの数がすごい(笑)

    • 4
    • 18/06/17 15:11:25

    >>4614
    最初は、全然だったのに、
    なぜだー。なすだー。

    • 4
    • 18/06/17 14:52:46

    やっと録画見た!
    リアルタイムでママスタでわちゃわちゃしたかったーー!!
    最終回はリアルタイムでおじゃましまーす

    • 2
    • 18/06/17 12:28:08

    >>4751
    スーツでかっこ良かったよね
    やっぱ着るものって大事だね
    いつものよれよれダサダサの服なら後半のカッコいいシーンも半減したかも。

    • 4
    • 18/06/17 12:13:13

    このドラマ不倫のドロドロ系でもなくて泣けたり笑えたり絶妙で最高。

    • 34
    • 18/06/17 12:08:38

    私が綾子の息子だったらあの告白の時にボロクソに文句言っただろうな。姉の旦那に手を出して茄子田に育てさせてまたよその旦那に手を出したなんて気持ち悪いんだよ!クソババア!

    • 31
    • 18/06/17 06:52:09

    >>4754
    あたしも知らなかった!ビックリ

    • 0
    • 18/06/17 06:09:29

    なすだかっこいいわ!
    綾子には本当にもったいない.....
    童貞で女を知らなかったからあんなモラハラになっちゃったんだろうなーいい夫なのにな

    • 31
    • 18/06/17 06:03:31

    >>4725
    普段はネチネチやられて頭が上がらないんじゃない?多分入り婿だし
    田舎は住民の入れ替わりがないから失態とゴシップなかなかは忘れないよ
    お客様として案内してくれた女の子は妹なのかな

    • 2
    • 18/06/17 00:43:19

    >>4747
    えっ!今録画見てるんだけど、あれ鶴瓶の息子なの!?びっくりだわー

    • 4
    • 18/06/17 00:00:23

    綾子実家?から出る時にお辞儀する形がきれい過ぎてユースケに惚れたわ。

    • 23
    • 18/06/16 23:20:57

    ユースケ良い味出してるなぁ。。
    綾子の子どもは俺の子どもだし、っていうところ、泣けた。
    俺の大事な一人息子ですって言ったところも。

    • 58
    • 18/06/16 23:01:08

    自由になれ からのスローがカッコ良かった!
    スーツだからいつもより余計に良かったよね

    • 34
    • 18/06/16 22:49:52

    やっと録画見れたー
    バス停での綾子が可愛く思えてきたわ笑

    • 2
    • 18/06/16 22:24:03

    茄子坊に家族作ってもらった綾子はもっと感謝しなきゃ

    • 42
    • 18/06/16 22:15:02

    >>4746
    ちょっとこのドラマではキャラが薄いかな。周りが濃いから(笑)

    いま再放送のカーネーションでは主人公の旦那さん役だからもっと出番あるしいい感じだと思う。

    • 5
    • 18/06/16 22:08:29

    鶴瓶息子ないわー…
    最初からずっとカフェの店長違和感

    • 0
    • 18/06/16 22:01:22

    >>4705
    父親があれな割には小綺麗にまとまってて、
    俳優業もなんとなく軌道に乗ってるし良かったねーって毎回思っちゃう。
    鶴瓶息子氏。

    • 11
    • 18/06/16 21:56:54

    >>4735
    姑さんキツイよね
    でも、自分の息子の子じゃないの知ったらそうなるかなとも思う

    • 20
    • 18/06/16 21:55:48

    玉木はオロオロが似合うね

    • 37
    • 18/06/16 21:40:57

    フジモンいらねぇー。。。

    • 51
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ