桜井奈々【アンチ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2310件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 21:13:49

    やたら全裸前屈身体検査にこだわってる人がいるw

    • 17
    • 2173
    • アンチに教えてあげて
    • e18ccURmDo
    • 18/03/14 20:49:21

    >>2172
    未だ誹謗中傷や名誉毀損ってどれ?

    以前は多少あったけど今はない。批判と誹謗中傷や名誉毀損は違うよ。

    • 56
    • 18/03/14 18:56:43

    オウム真理教の死刑執行が近いね13人同時執行かな

    ママスタ民はご夫妻の心を殺しているともいえるからね。。。

    今だ誹謗中傷、名誉棄損してるのってあれよね被告人になるであろう”きのこだかしいなんとかの”の罪を重くするためかしらね。警告してもやめない

    今回罰金刑ということもあるしカネないと労役場留置だね、留置の前に全裸前屈身体検査よ
    10万罰金、20日労役か。立派な前科者だ

    やきゅう選手訴訟問題が5chにスレ立った時は誹謗中傷したやつが悪で○刑でいいという声が大半だったなー

    みんな子育て大変だろうけど上の世代は高齢者にもうカネ使わず子育て世代にカネ使ってよって思ってるからいずれ変わるから。実際進めてるから

    またママスタ民の都合の良い解釈で擁護は1人で自作自演とか本人とか謎の持論展開するのかしら、子供じゃないんだからさあ。
    ま、どんなあげ足とろうと”負け犬の遠吠え”よ。じゃね

    • 7
    • 2171

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 16:49:33

    桜井ブログ内容こう何日も娘の事書きまくってこれ以上続くと作り話だと思われても仕方ないですよ!
    昨日のお友達が来週も遊びに来るんですって......
    そんなはずないですよ!

    • 72
    • 18/03/14 16:01:31

    なんだかんだ言ってもゆめちゃん使って障害児ビジネスにしているから、話を上手くもっていってる可能性はあるね。

    知的か情緒かわからないけど、中学で支援級(固定級)だと住む家の方向がバラバラだったりするから、6年間でもっとお友達と遊べる環境を整えてあげるべきだったかな。お引っ越し前のお友達…疎遠なんだろうか…。そして今の学校のお友達も…疎遠になってしまうのかな。

    • 47
    • 18/03/14 15:15:21

    本が発売前の宣伝臭さはあります。
    やたら娘さん絡みのブログばかりですからね。
    発売まで数日.....

    • 81
    • 18/03/14 14:06:27

    お友達が遊びに来たというのは嬉しい事ですね。

    ただ翌日学校がある日に夕飯まで食べてというのが、ちょっと不思議です。
    我が家の場合、遊びに来る子は沢山いても夕飯前には帰ります。夕飯を食べて行く場合は、お誕生日・クリスマス・ハロウィン付近の休日か休前日。
    初めて来るような子は食事まではいません。

    本発売直前に支援級に変更お知らせ→初めて友達が遊びに来て幸せ→娘も今までで一番幸せ…という感動の流れ。
    ちょっと出来過ぎているような気がします。

    これからもお友達が遊びに来るなら、お食事は娘さんよりお友達の好き嫌いを確認して出すか、無難なメニューが良いと思います。お野菜が沢山だったので、何でも食べられる子で良かったな…と思います。

    • 98
    • 18/03/14 13:19:28

    ゆめちゃん初めての友達???
    その友達の親は理解ある人なのね。
    ゆめちゃん学校でぼっちだったんだ。
    支援級行ったら友達出来るといいですね!

    • 40
    • 2165
    • ペンギン
    • IJGULSpRHS
    • 18/03/14 13:00:38

    小学校の6年間支援級で伸ばしてたら中学から普通級に行けてたかもね。
    そういう子もいるし。色々気付くの遅かったね。

    • 75
    • 18/03/14 09:01:15

    ランキング上がったけど9位止まり!!

    結局アンチの思い通り支援学級。

    • 48
    • 18/03/14 02:02:36

    >>2158
    確かに桜井さんは普通級は無理と思っていた。勉強や生活からついて行けないのは明白だったろう。
    支援級を見学し、娘はどこにも属さない。
    支援級判定の教育委員会にも不満。
    この事からも、娘の意見を尊重ではなくエゴ。
    普通級希望に変わり、ネットで叩かれ支援級に。
    娘の為には結果オーライだが、大人の事情に振り回されている。

    • 75
    • 18/03/14 00:31:07

    >>2137そういうコメントは控えては?

    • 9
    • 18/03/14 00:28:29

    >>2137なんだか痛いコメントばかり見苦しいですよ

    • 9
    • 18/03/14 00:26:09

    >>2117やめたらどうですか?キリンさん
    見苦しい
    あなたも訴えられればいいな

    • 9
    • 18/03/13 21:49:06

    ゆめちゃんの障害はどの程度なのだろうね?
    桜井さんのブログからではそこそこ何でも出来そうだけど本当の所どうだろうか
    みんなにはおかしい子と思われているのかな~…

    • 18
    • 2158
    • ハムスター
    • gtVDJWqD2j
    • 18/03/13 20:25:12

    過去のブログから振り返ると、
    元々、桜井さんは支援学級に行かせたかった。
    そうするつもりだった。
    ところが子供さんが同級生の友達と同じ中学に行きたがり、無理矢理親の考えを押し通す訳にも行かず、子供さんの気持ちを尊重する事に。
    でもやはり支援学級に行った方が子供さんの為に良いのではないかという考えを捨てきれず、
    交渉してきて、子供さんの了承が得られたという事ですね。

    • 30
    • 18/03/13 17:50:31

    芸能関係の仕事していながら「プライベートなことを詮索しないで!」ってのは無理な話だと思うんだけど。

    • 127
    • 18/03/13 16:29:40

    >>2155
    通学では移動支援は使えないよ。
    あくまで家to家。

    何だか、出版対策で支援級にした感じ。ま、どんな事情であれゆめちゃんには楽しい中学校生活を送って欲しいね。

    • 69
    • 18/03/13 15:27:21

    >>2151
    移動支援取ってヘルパーさん毎日つけたりして。

    • 4
    • 2154
    • チーター
    • 3CGphLGztF
    • 18/03/13 15:02:30

    またコメ消されてる

    • 24
    • 18/03/13 14:02:39

    どのみちヤフトピにあがるくらいのネタになって保護者達で気づいた人がいただろうから、そのまま普通級は無理があったかもしれないね。近くにいたら写真の容姿でわかってしまう。

    • 28
    • 18/03/13 13:57:56

    普通級が適しているとあれだけ推してて、更にウチの子は出来るアピも激しかったから、親の気持ちが変わったのとは違う事情がありそう。
    もしくは学校が特定されちゃったから、ひとまずカムフラージュの為に支援級行くって言ってるだけかも。
    ゆめちゃんのこれからを大事にしてくれての話ならいいな。

    • 50
    • 18/03/13 13:46:31

    普通級に入れてしまえばどうにかなると軽い気持ちだったのかな~
    でもそれは無理なく事だと肌で感じた瞬間があったのだと思います。
    支援級に行くと言うけど親元から通えるのでしょうか?
    それとも桜井さんの実家から通学するのかな~…!

    • 30
    • 18/03/13 13:34:57

    娘の了承を得て
    って、その娘は知的障害あるのに色んなことがわかるの?
    不思議~。
    色々詮索してるのって限りなく身近な人なんじゃないの?

    とりあえず支援学級で良かったよ。

    • 84
    • 18/03/13 13:29:59

    とりあえずは娘さんが支援級で学べるということで結論としては良かったと思いますが、普通学級にしました!とブログに報告していたときは『娘に合うベストな選択が普通学級』と散々言っていたので違和感しかないです。ママスタを見て娘さんを心配する声を聞いてさすがに不安になったのか、それとも前の方の発言のように娘さんと同じ中学になる保護者からクレームが来たのか。あとblogに書いていない、プライバシー以上のことがネットに出てしまい、、となっているのでやはり噂ではなく本当の事だったんですね。。

    • 105
    • 18/03/13 12:18:56

    娘さんが納得したとか、桜井さんの考えが変わった訳ではないと思う。

    2月まで教育委員会が待つと言ったのは、普通級入学を許可出来ないから考え直せという事。

    その間にネットで小学校が特定され自ずと中学も分かってしまった。同じ中学になる保護者等からクレームが入り行けなくなった…という所でしょう。

    それに奥山さんの事も重なり批判が多く、このままだとアンチが増え続けブログや今後の活動にも影響が出る。

    大人の事情であっても、娘さんの為には良かったです。

    • 98
    • 2147
    • ジャイアントパンダ
    • j/E/7vqlhR
    • 18/03/13 12:12:05

    >>2145 誰でもそうだけどね。彼女だけが特別じゃない。もう誰も中傷してないから蒸し返すのやめれば。

    • 61
    • 18/03/13 12:06:13

    制服の採寸に行くまでに心の葛藤があったのでしょうね!
    でもゆめちゃんの為には支援級で良かったと思います。
    学校に行くのはゆめちゃんだからね!!

    • 22
    • 18/03/13 12:04:36

    彼女はいろんなものを背負って頑張ってるんだよ、
    自分の子供が風邪引いても心配なのに、もっともっと長く永遠に続く心配をしなければならないんだよ。
    中傷やプライバシーの侵害するのは辞めようよ。

    • 36
    • 2144
    • ジャイアントパンダ
    • j/E/7vqlhR
    • 18/03/13 11:28:01

    娘を危険な状態に晒しながらブログ書いてる自覚はあるんだね。娘の了解を得てるって書いてるけど娘は世の中の事ほとんど理解できないだろうし、だからこそ普通級と支援級の話題でみんなヒートアップしちゃったわけだし、誰が一番の悪者か決めてその人の人生を壊すよりこんな事になった原因の一つに自分たち親の言動が大きく関わってる事を自覚して、娘のために親や周りの大人がしっかり判断してから発信するのがベターだったかと。最初から。

    • 115
    • 18/03/13 11:17:59

    少し見直した。ゆめちゃんの為にも支援学級で良かったんじゃない。良い選択だよ。

    • 35
    • 2142

    ぴよぴよ

    • 2141
    • ジャイアントパンダ
    • j/E/7vqlhR
    • 18/03/13 00:21:31

    桜井さんのブログアクセスが上昇して今のようなランキング上位に定着したのは、週刊誌のW不倫の真偽が気になってマメにブログをチェックしてたYファンの野次馬根性がブログアクセス数を支えてたおかげなのに。訴えちゃうなんて。
    その件がある前は読書300人以下で地味に楽しくやってたし、本出せちゃうような内容じゃ全く無かった。
    一連の経過を見てきた者にとっては腑に落ちない展開だけど、まあ決めちゃった事だし仕方ないか。
    昔の何気ないブログは好きだったな。

    • 39
    • 18/03/12 20:45:50

    息子君睡眠時間が異様に長いけど大丈夫かな?
    しっかり育児しているのかな~…

    • 29
    • 2139
    • カピバラ
    • RCbtMRSsu0
    • 18/03/12 19:50:58

    前回の予防接種後に40度まで熱が上がったから不安とか言うわりに、四種混合とBCGの同時接種させるのか…。
    なんか矛盾点の多い人だね。

    • 59
    • 2138
    • モルモット
    • L/lP5ChENm
    • 18/03/12 17:23:14

    >>2137
    あなた擁護なのに、なぜ煽る??

    • 8
    • 2137
    • ライオン
    • BnfmH7Avu1
    • 18/03/12 16:12:17

    本発売まで数日になったね。
    誰が買うのかな?
    期待ハズレの内容にがっかりするんだろう。
    発売後の書き込みが楽しみです。

    • 55
    • 2136
    • みまもり???
    • 3eM07YjBAK
    • 18/03/12 15:31:52

    罪もない子供に対しての 読むに耐えられない中傷!  徹底的に調べて罰せられればいい。

    • 17
    • 18/03/12 14:59:38

    擁護派なのか1人でいくつかのID使い分けているか。
    見ちゃったんだよね~。同一人物とバレそうで消したけど、取り敢えず1人が3つは使っている。

    • 35
    • 18/03/12 14:16:39

    誹謗中傷の意味のわからない擁護派の人がいるみたいだね。もしくは煽って反応を面白がっているのかな。関係者じゃないならね。
    民事の過去の凡例を調べて見たらいいよ。全然焦るような内容のこと書いてないから。

    • 29
    • 18/03/12 12:55:34

    >>2132
    分かりました。

    • 2
    • 2132
    • ニワトリ
    • j/E/7vqlhR
    • 18/03/12 12:46:16

    >>2130 楽しむなよ

    • 1
    • 18/03/12 12:40:50

    公平性が…ていうのは刑事だけで
    民事は関係ないよ。

    • 1
    • 18/03/12 12:29:27

    まっ、ロシアンルーレットだね。
    もちろん、悪質な人をピックアップするんだろうけど。
    それが、書いた内容でピックアップするのか、書いた頻度でピックアップするのか分からないけど。

    • 4
    • 18/03/12 12:23:49

    >>2125
    ビビりすぎ。(笑)

    • 3
    • 18/03/12 09:46:18

    なんだかんだ言いながら実はみんなビビってる。一人で耐えてるのは心細いんだね。小心者の集まりだからよ。  自信があるなら堂々としてればいいのに。

    • 13
    • 2127

    ぴよぴよ

    • 2126
    • ライオン
    • BnfmH7Avu1
    • 18/03/12 07:45:42

    私はもうブログは見ません!
    見ても意味ない
    ゆめちゃんの今後が心配だけどね。

    • 34
    • 18/03/12 07:38:55

    >>2122一人だけ追い込むのは無理だよ(笑)
    公平性に掛けるから、そもそも法の下の平等でなくなる。
    少しは勉強してから書き込んだ方がいいよ。

    • 19
1件~50件 (全 2310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ