本当に

  • 小学生
  • おでんは主食
  • 18/02/06 22:44:27

子どもが嫌いで仕方がない。独身の時から子どもは嫌いだったけど自分の子どもは大丈夫だろうと思ったけどやっぱり嫌いだった。
産んだからには、最後まで責任持って育てるけど、毎日イライラする。
いつか手をかけてしまうんじゃないかと思うけど、こいつのために人生台無しになるのはイヤだからと思って我慢してる。
早く子どもからこんな母親イヤだと思って、縁を切ってもらいたい。年取って、子どもに世話になるのは絶対イヤだから、めっちゃ貯金してる。(将来は、ホームに入れるように)
まだ、小5だから先が長い。もっともっとお金貯めよう❗

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • おでんは主食

    • 18/02/07 07:28:20

    お子さんが反面教師になることを願います。私自身そう言う親の元で育ったし、幼い頃からの辛い記憶が今でもハッキリ残ってるよ。私は上手く反面教師になり子どもに愛情持って育てられてる自信あるけど、同じ事をしたくないのにしてしまう人もいるらしいから…
    主さんが思ってる以上に、お子さんは感じてるだろうし傷付いてるはず。
    生まれた頃からなら、手離す事が主さんに出来た最初で最後のお子さんへの愛情だったかもね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • さつま揚げ

    • 18/02/07 07:12:16

    小5なんて反抗期前の一番楽で可愛い時期なのに。
    主自身は親に愛されてなかったのかしら。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 新潟雪国おでん

    • 18/02/07 07:07:06

    こんな人がいるなんてね
    哀れだわ。

    私、幸せなんだな~って確認できた。

    • 2
    • No.
    • 13
    • おでんはおやつ

    • 18/02/07 06:28:33

    子供は愛されてないって気づいてるだろうね

    • 4
    • 18/02/07 05:38:58

    じゃあ、なぜ産んだの?無責任。ま、お子さんは親の愛情を敏感に感じ取るから、思春期の多感な時期に入ってからが主さんが頭うつことになりそうな気がする。
    親から愛を感じとれないほど子の心はズタズタだからね。
    今は主さんが仕方なしに育ててると、一方的に言えてるけど子だって人間だからね。必ず、子供に何らかの形で思いしらされるときがくると思います。

    • 2
    • No.
    • 11
    • にんじん

    • 18/02/06 23:22:09

    いいお母さんじゃない?最後は子どもの世話になりたくないって貯金するなんて。
    違う意味かも知れないけどいいと思う。

    • 1
    • No.
    • 10
    • おでんはつまみ

    • 18/02/06 23:21:31

    子どもが悪いんじゃなくて、あなたが病んでるんだと思う。
    カウンセリングしてもらった方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 9
    • おでんは主食

    • 18/02/06 23:18:51

    >>7
    あの歌詞みたいなお母さんにみえていると思います。(周りからみたら)
    でも、私は心がこもっていません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • おでんは主食

    • 18/02/06 23:16:53

    >>6
    一人っ子です。
    もうこれ以上嫌いなものを増やしたくなかったから。
    子どもは兄妹欲しがったけど、子どもが大嫌いだから、兄妹が出来ることはないよって話をしている。
    今までの人生で、こんなに嫌いなものは初めてです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • はんぺん

    • 18/02/06 23:16:53

    あたしお母さんだから

    • 0
    • No.
    • 6
    • しゅうまい揚げ

    • 18/02/06 23:12:14

    一人っ子?
    子供が高校生くらいになったら気持ち変わるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ごぼう巻

    • 18/02/06 23:06:07

    日記?

    • 0
    • No.
    • 4
    • おでんは主食

    • 18/02/06 22:53:09

    >>2
    そうだよね。ひどいとは思うんだけど、本当にかわいくない。
    大事とも思わない。ただ、母親だから仕方がないと思って我慢してる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • おでんは主食

    • 18/02/06 22:51:23

    >>1
    本当に一度もない。
    世間的には、良いお母さんみたいに世話だけはしてるけど、心は入ってない。
    毎日義務をこなしているだけ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 静岡おでん

    • 18/02/06 22:48:26

    自分で産んでおいてそれはないよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/02/06 22:48:19

    かわいいなって思ったこと一度もないの?乳幼児期も?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ