シングルマザーにはなりたくないね

  • シンママ
    • 173
    • インコ
      18/04/16 11:56:30

    私もシングルだけど、なりたくてなる人なんて異常だよ。
    あえて未婚で子供だけ欲しいとか言う人など。
    他の人は色んな苦悩があって他に選択肢がなくて今に至ってる。
    そこをあえて攻撃するのも異常だよ。
    社会的弱者であり救済が必要と判断されて手当を頂いてるんだから負け組ではあると思う。でもだとしたら子持ちはみんな手当や控除あるしどうなんだとも思うけどね。シングルでも扶養手当貰わずに頑張ってる人いるよ。その人は勝ち組なのかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ