旦那がタバコやめられない

  • なんでも
  • 鶏つみれ
  • 18/02/04 16:03:04

旦那がタバコをやめられません。家の中では食後しか吸いませんが、日中は仕事のストレスなどでやめられない、だから少しでも害がなくなるよう電子タバコにしようかな、と言い出しました。でも電子タバコも害はゼロなわけじゃないし、そんな物に逃げずにもういっそタバコを断ち切ってほしいのが私の本音です。私って厳しすぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/02/05 07:09:56

    ヘビースモーカーだった父はC型肝炎の薬のために3ヶ月やめたらそのままやめられた
    1日二箱ぐらい吸ってたからビックリした
    たまに電子タバコを吸うぐらい

    • 0
    • 24
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/05 05:07:47

    うちもそう。
    子供出来たら、妊娠したら、産まれたらって、たら、たら、言って5年。
    毎回辞めなきゃねーって言いながら何も変わらず。
    もう、色々信じてないよ

    • 0
    • 18/02/05 04:51:50

    ビタミンのタバコもどき与えときな。

    • 0
    • 22
    • もめん豆腐
    • 18/02/05 03:25:00

    うちは喫煙者だらけの現場系仕事だから禁煙なんで無理だなー。
    お酒飲まないし、毎日働いて養ってもらってるし、タバコくらいいかなって感じ。

    • 3
    • 18/02/05 03:21:57

    電子タバコってアイコス?
    あれ臭いよ

    家の中で食後しか吸わないなら
    空気清浄機使うとかで吸わせてあげることできない?

    禁煙のストレスも半端ないよ

    • 2
    • 20
    • タバコと同じで
    • 18/02/05 03:21:51

    >>19
    小遣いからで良いと思う。

    • 1
    • 18/02/05 02:59:41

    タバコはお小遣いで買ってるから、電子タバコが欲しいならお小遣いで買って下さい って言っていいかな?家計から出したくない。

    • 1
    • 18/02/04 18:28:08

    吸わせてあげたら

    • 6
    • 17
    • がんもどき
    • 18/02/04 18:25:12

    うちの旦那もだ。臭いし迷惑。
    子供が成人したらはやくいけばいい。

    • 2
    • 18/02/04 17:47:28

    >>12
    煙草よりマシだけど臭いね。
    慣れてくるとホント臭い。
    アンモニア臭が凄い。苦痛だよね。

    • 3
    • 18/02/04 17:33:14

    うちはやめる気ゼロ。お酒は飲まないからいいけど、臭いから寝室は別。

    • 2
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/02/04 17:31:26

    アイコス!

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/02/04 17:30:52

    煙草やめてくれないから家出したよ
    もうすぐ6年。

    • 2
    • 18/02/04 17:29:05

    アイコス無臭ではないよね?
    かすかにへんな臭いする
    たち悪いよー

    • 7
    • 18/02/04 17:27:25

    旦那もアイコスにした
    普通のタバコには戻れないらしい
    アイコスを換気扇の下で吸ってるけどアイコスは壁とか黄ばんだりしないんだよね?!
    旦那の体はどうでもいいんだけど、子供や壁が黄ばまないかが心配

    • 0
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/02/04 17:22:43

    やめるの大変だけど、やめる気があるならやめられるわ

    • 1
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/04 17:13:17

    旦那さんはやめる気無いんでしょう?それなら電子タバコにさせるな、私なら。本人がやめる気無いのをやめさせるのって、かなり難しいよ。禁煙外来だって本人がやめたいと思って行くものだから。

    • 0
    • 18/02/04 17:08:59

    厳しいとは思わないけど
    本人がやめたくないのをやめさせるのはどうかと思う。

    • 1
    • 18/02/04 16:30:35

    主人も電子タバコにするみたい
    やめる気はないね

    • 0
    • 18/02/04 16:29:41

    タバコは無理だね
    簡単にはやめられない
    禁煙外来に行くしかないよ

    • 1
    • 5
    • アイコスもそれなりに臭い
    • 18/02/04 16:29:34

    家の中では食後だけって本数少なくて羨ましい。旦那さんから言い出したのなら電子タバコにした方が良いと思う。
    断ち切ってほしいけど辞められないんだよね。厳しくはないと思う。実際に体に悪いし。
    でも本数少なそうだからいずれ辞めてくれそうな気はするよ。

    • 1
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/02/04 16:25:57

    うちの旦那も酒、タバコ酷いよ。
    最近はglowにしたけど、辞める気は無いみたい。
    glowにしたら、平気で車でも部屋でも吸うようになった。
    吸っている人は臭い無くなったとか言うけど、電子タバコでも臭いはするよね!
    本当に嫌い。

    • 2
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/04 16:17:57

    酒とたばこ、ろくなことない。

    • 1
    • 2
    • がんもどき
    • 18/02/04 16:14:11

    うちもだよ。
    1日二箱近くアイコス吸うよ
    だから諦めて旦那に保険たっぷりかけてる。

    • 1
    • 18/02/04 16:04:06

    ×やめられない
    ○やめる気がない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ