出産間近の妊婦です。涙が止まりません

  • なんでも
  • 黒はんぺん
  • 18/02/04 14:08:06

今月2人目出産予定の臨月妊婦です。
自業自得でお金がなくて涙が止まりません。

結婚してすぐ、退職金も残業代も出ないブラック中小企業だった夫に私のわがままでJR東日本への転職をしてもらいました。
ただ最初の3年間は毎月手取り10万、ボーナス無しの契約社員。3年経てば正社員試験を受けれるが合格率はたったの2割程度。
それでも、このままブラック企業で死んでいくよりはマシだと思い、全てを捨てて転職。
先日、無事に正社員試験には合格しました。
ただ、まだ入ったばかりなので駅員としての給料は24万程度。ボーナスは年間5.5ヶ月と高めですが、月々が少ない。

この3年間の間に、結婚してすぐ1人目を授かりましたが、生後半年で免疫系の難病だと判明。まだ完治するまで数年はかかり、免疫が少ないので保育園にも預けられない始末。看護師の私が支えていたが、1人目出産後はなかなか復帰も出来ず。
そんな中、どうしても子供2人欲しい、30歳前に産みたいという夫婦のわがままで2人目妊娠。案の定、お金が足らず私の両親から毎月10万を1年間援助してもらう始末。
そもそも、私の父がJRでして、主人に契約から入らないか?と声を掛けてくれたのがきっかけでした。
JRへの挑戦と、1人目の予想外の病気が重なってしまったから仕方ないと、両親は心良く援助してくれました。。
夫がこの度正社員合格したので、援助は一旦ストップ。でも、なかなか貯金もゼロの中で生活はカツカツ。夏のボーナスまで持つかどうか分からない。
こんな中で、主人の携帯代、奨学金、生命保険代合わせて毎月3万援助してくれていたシンママで浪費家の義理母が、自分がメニエールになって働けなくなりこのまま定年退職することになったからと急に援助をストップしてくる始末。
私が出産して仕事復帰するまではなんとかお願いできないかと言っていたのに、、
ちなみに私も生命保険と携帯代は未だに親が払っている。
両親からは早く借金返せと言われる

無謀な2人目妊娠だったのに旦那はなんとかなるの一点張り
旦那には、嫌な仕事を3年間も契約として先の見えない中血反吐吐きながら頑張ってくれた恩がある。

自業自得。
私とお腹の子さえいなくなればいいんだって
ちょうど貧血だし、出産時に大量出血してそのまま死んだらいいんだって
私自身も、1人目も2人目も余裕ない中での出産で
もう心身ともに壊れそう

はい。自業自得です
私達に立場なんてないです。

涙が止まらない
こんなんでこの世の痛みじゃない陣痛と会陰切開されるなんて
もう身体もボロボロ

行き場がない
旦那は話を聞いてくれるけど、頑張ってくれてる旦那に罪悪感

もう私なんて死んだらいいんだ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 21:47:14

    このネタ最後まで読んでる人

    コワイ

    • 0
    • 18/03/14 21:45:43

    始末。始末。始末。笑
    なんでいちいち被害者ぶってるの?特にお義母さんのこととか、なんで始末。って上からの言い方?悪いのは計画性の無いあなたたち夫婦でしょ?お金無いのに今時30歳前に~とかわがまま以外の何でもないじゃん。

    • 2
    • 18/03/08 01:31:48

    そんな時は岡本真夜でも歌おうよ。

    • 0
    • 18/03/03 00:56:28

    また?って思ったら1ヶ月前のか

    釣りじゃないなら
    さすがにもう産まれてるだろうなー(笑)

    • 0
    • 18/03/03 00:35:55

    ながっ

    • 3
    • 18/03/03 00:33:38

    いつものJRの人か

    • 0
    • 18/03/03 00:31:48

    クソがっ!!

    • 0
    • 18/03/03 00:30:48

    前も同じようなトピ見た気がする

    • 0
    • 18/03/03 00:29:13

    優しい言葉待ってるわけ?
    考え方甘すぎるわ

    • 1
    • 18/03/03 00:28:29

    頭わりーら。
    子供が一番可哀想だわ。
    金ないなら、計画立ててから子作りしろや
    主が一番悪い

    • 2
    • 18/02/24 08:48:13

    この主やばい人だから、相手にするだけ無駄。

    • 4
    • 18/02/24 08:44:56

    長くて全く読む気になれない
    コメント残したみんな、読んであげて優しいね

    • 1
    • 18/02/24 08:40:41

    すぐに弱音ばっかりでウンザリする
    世の中で自分が一番不幸だと嘆いて誰がに慰めてもらいたいんだろう…
    みんな辛いこと悲しいことはたくさんあるよ!
    そらでも自分の人生は自分でしか変えられない!
    頑張って幸せになるかなれないかは自分次第!!

    • 1
    • 18/02/24 08:27:41

    本当に涙が止まらなかったら…
    スマホでこんなに長文なんて打てないよ!

    • 0
    • 18/02/24 08:23:00

    釣り針でかすぎる

    • 2
    • 176
    • おでんはおやつ
    • 18/02/24 08:04:26

    なんかいつもいつも同じ内容でトピたてるけど、改善しないなら子供施設に預けてあなたはフルタイムでがむしゃらに働いたら?

    • 1
    • 18/02/24 08:01:42

    旦那さんが転職したのは正解。
    お子さん一人目の病気は仕方ないこと。
    でも二人目作るのは主たち夫婦が悪いよね?
    こんな状態なら諦めるか今なら高齢出産もあるんだから35歳過ぎに産めばいいのに。
    親の援助なきゃ生活出来ないなら普通二人目は作りません。
    とりあえず何もやらないよりマシだから産んだら内職でもするとか?

    • 1
    • 174

    ぴよぴよ

    • 18/02/24 07:28:39

    私なら手取り24万円でやりくり出来るよ!!
    主が下手くそなんじゃないの。
    もっと頑張りなよ。

    • 1
    • 18/02/24 07:10:45

    お金もらったり良くしてもらったりしといて、「~の始末」はないでしょ…
    それよりも低い収入でも、援助なしでやりくりしてる家庭はあると思うよ。
    旦那さんに恩感じてるなら、やりくり見直して頑張って。

    • 0
    • 171
    • おでんはおやつ
    • 18/02/24 06:28:02

    今は24万あるんだよね?
    親から10万と義母から3万の援助貰ってたんだよね?
    なんでそれでやりくりできないの?
    しかもボーナスもある。

    • 3
    • 18/02/24 06:22:06

    うーん、全然面白くないね。
    発想力も文才も無いね!
    実生活も幸せじゃないんだろうねー
    可哀想(笑)

    • 1
    • 18/02/20 20:22:00

    シングルの義母にまでお金をせびるなんてとんでもない乞食じゃんw

    • 7
    • 168
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/05 14:54:58

    お金ないならないなりの生活するしかない
    切り詰めて乗り切るか、収入を増やすしかない
    携帯や生命保険やら解約したら?これだで2万は浮くでしょ
    投資やらなんやらは余裕がある人がすること
    やらなきゃいい

    上の子の難病だって保険きくでしょ?保険適用外なの?難病なら補助とかないの?
    何にそんなに金かかってるの?

    • 0
    • 167
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/05 09:50:26

    >>164
    最初は親身にと思ったんですけど、その前にやっぱりひっかかるとトピを見直したらそっくりというか同じっ!!(笑)で、やめました。本当に真剣に考えてくださる人の気持ちをなんだと思ってるのか。私は今はここまで盛れるとはと読んでます。

    • 1
    • 18/02/05 07:08:45

    あれ?まだ生きてんの?早くしねばー?

    • 4
    • 165
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/05 04:32:16

    虚言癖があるみたいだから病院へどうぞ。

    • 7
    • 18/02/05 03:36:07

    >>155ありがとうございます。
    このトピの1レス目にも書いてありました。
    何も知らずに真面目にコメントしてくださる方に失礼ですよね。

    • 0
    • 18/02/05 03:35:33

    恥ずかしい生き方してますね。あり得ない。

    • 1
    • 18/02/05 03:34:18

    性格悪すぎて怖すぎ!笑
    周りのせいで悲劇のヒロインぶってないで、もっとできることあると思う。www
    妊婦様かなあー

    • 3
    • 161
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/05 03:31:23

    >>156
    妹に恨みしかないなんて怖いお題です。なんじゃこれはと開いたらどっかで見たなぁ……って。

    • 1
    • 18/02/05 03:31:19

    無痛分娩しないの?

    • 0
    • 159
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 03:29:40

    結婚妊娠は自分で決めた事で、親をあてにするのは自立してない証拠。
    成人すれば全て自己責任。難病を抱えたお子さんが1番可哀想。

    • 3
    • 18/02/05 03:22:01

    手取り26万で年末年始は30~40万だけどボーナス無し。
    家賃は結構高いけど、やっていけてる。
    うちも返済しないといけないお金あったけど返済したし。
    ボーナス高くて羨ましい。なにがなんでも車掌になってもらえばいいだけ。
    読みながらみたことある話だなと思ったら…笑
    釣りだとしたら文章長くて凝ってるね!ひまなの?

    • 2
    • 157
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/05 03:14:30

    >>156
    どれが本当の話なのかはさっぱりわかりません。里帰りの話に大学の旅行話は1年前、で全く同じトピがあるし。人の人生、あそこまで被ることはないでしょうしね。話半分で読んでました。そしたらシリーズって言われてるし。なんか親身になれませんでした。

    • 1
    • 18/02/05 03:07:02

    >>155

    154でコメントした者だけど。

    主が書いていることは嘘なんだね。心配したのに。
    誰かも、だいぶ前から臨月になっていて臨月詐欺って
    書いてた。

    真面目に考えコメントしたのに、
    騙されてわたしが泣きたいよ。

    • 0
    • 155
    • でんでん虫(邇)
    • 18/02/05 03:00:33

    >>151
    立ててますよ。あっちでは父親の会社でコネ入社で正社員になったところで、借金返さなくていいよと言われてます(笑)

    • 0
    • 18/02/05 02:43:53

    主、ちゃんと寝れてる?
    横になるのも大変だよね。

    昨日からさ、家族に攻撃的な態度を取っていることの後悔とか、未来への不安でエキセントリックになっているけど、心配だな。

    ママスタで発散して、精神のバランス取れていたら良いんだけどね。

    • 0
    • 18/02/05 02:31:05

    >>152
    読解力なさすぎ

    • 2
    • 18/02/05 02:24:03

    月24万て手取りで20万くらい?
    それでなんで生活できないの?難病の子供の医療費が高いの?
    2人目妊娠中ってことはまだ3人家族でしょ?
    無駄遣いしてるんじゃないの?

    2人目妊娠で10万の援助が始まって臨月でストップなの?
    喜んで援助してくれてたのに早く借金返せって言うの?
    もう体もボロボロって主がボロボロになるような場面が1つもでてこないんだけど…

    • 1
    • 18/02/05 02:13:52

    この人って、妹許さないとかいうトピ立ててた人?

    • 4
    • 18/02/05 00:21:28

    1人目の子供病気治してから2人目作ればよかったね。
    30歳までにとか勝手。自業自得!
    1人目が健康であれば2人目って思いそうだけも、なぜ大変なのに、2人目考えられるの?どんな思考?2人で決めた事、子供巻き込むなよ。
    離婚して生活保護でも受けたらよろしい。

    • 1
    • 149
    • ロールキャベツ
    • 18/02/05 00:14:47

    >>148
    義母がシングルじゃないかな?

    • 0
    • 18/02/04 23:48:29

    また、あんたか
    昨日は両親がいる自宅へ里帰りしているって話だったよね。何で今日は母親がシングルになっているの?

    ま、暇つぶしだから、フィクションで良いのか。

    • 0
    • 18/02/04 23:37:55

    泣いてもどーにもならないよっ。
    とにもかくにも稼ぐしかないその為にどうするかはご主人とよく話し合わないとね。

    • 1
    • 18/02/04 23:36:55

    同情してほしいの?

    • 0
    • 18/02/04 23:34:45

    >>98
    もしかして、古川?

    • 0
    • 18/02/04 23:32:11

    みっともない生き方。
    寄生虫みたいで恥ずかしいね。
    とりあえず周りの人が苦労していてあなたは何も頑張っていない事がよく分かったから、嘆いてばかりいないで出来ることを考えなね!

    • 3
    • 18/02/04 20:04:56

    いっちゃえ

    • 1
    • 18/02/04 20:04:03

    保険入ってる?加入して3年以上経ってたらジサツでも保険金おりる場合あるよ!
    ほら早く!急いで!ロープ!

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ