料理は好きだけど、ほとんどレシピ見て作ってる

  • 料理・家事
  • リアクション芸の道具
  • 18/02/04 13:23:12

今までずっと、料理得意だし好き!と思ってたけど、本やサイト見たらそりゃ上手に作れるよね。
料理苦手…て人はそれすらできないってこと?
一応、大さじ1はこんなもんか、て目分量で入れたり、汁多いから片栗粉使ってみようかな?材料変えてみよう!ちょっと濃いから水足してみよう?らてアレンジはするしそれの失敗はないけど、基本分量はレシピ任せ。

皆さんは、レシピ自分で考えたりしてますか?
私は実母がメシマズだったんで、親から教わった家庭の味ってのも特にないです。
私の子からしたら、おふくろの味=クックパッドで、これってどうなのかな…て考えちゃいました。
ちなみに、結婚して10年です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ