八角理事、貴乃花潰しのため記名式投票に変更

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 焼きちくわ
    • 18/02/09 06:08:21

    八角さん、顔の表情に意地の悪さが滲み出てる。貴乃花降格の発表の時なんて、いつものお決まり読み上げ会見のくせにどや顔だった。俺に逆らうとこうなるんだぜ、と言わんばかりのあの顔。ムカつく。

    • 6
    • 18/02/09 05:25:57

    八角理事長は、不祥事責任で辞めないの?
    前任者には 責任追及して辞めさせたのに、理事に根回し審議委員会に根回し、あり得ない。

    • 6
    • 18/02/08 17:19:22

    相撲協会は、悪事を利用して正当化してしまうのか?
    国技!?
    時代劇の悪代官じゃないの!?

    • 4
    • 18/02/06 20:17:17

    >>79
    いやはや何ともおかしい。
    ドタバタなコメントが続いたね。(笑い)

    • 10
    • 18/02/06 20:12:30

    すいません。間違えました
    客引きパンダじゃなくて
    客寄せパンダです。
    平成の大横綱に客引きとは申し訳なかったです(笑
    客寄せパンダでした

    • 9
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 19:51:55

    >>75
    ええ、違いますよ。
    どっちにしても笑えます。客寄せ(人寄せ)パンダですもの。

    失礼。No.74で”客引き”と書くべきところ、間違えて、”客寄せ”になってました。今気が付きました。

    • 10
    • 76

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 19:36:42

    >>74
    客引きと書かれたからコメントしたんですけど。
    客引きと客寄せ(人寄せ)では違いませんか?

    • 0
    • 18/02/06 19:13:54

    >>72 >>73
    アハハハハハハ
    ””人寄せ”パンダも”客寄せ”パンダも両方笑える!
    このトピ見に来て良かった!

    • 11
    • 18/02/06 16:10:55

    ここはアンチ貴乃花?

    かりにも横綱までなられた方を○○○とは。

    せめて人寄せパンダくらいにして下さいませ。

    • 11
    • 18/02/06 11:07:49

    >>69
    女装したり吉本劇場出演したり、貴乃花親方の相撲道ってなんだろ?って思ったりしますが、客引きパンダの役割はちゃんと果たしていると思う。
    そういう点では貴乃花親方を私は評価していますよ。
    他の親方もかなり頑張っていますし、白鵬も鶴竜もファンサービスはすごいですよね。

    • 12
    • 18/02/06 10:52:19

    >>70

    能力? 脳みそ?

    • 0
    • 70
    • おでんは主食
    • 18/02/06 10:32:02

    >>68
    ほぼ同感ですが、貴乃花は理事には返り咲かない方がいいと思います。お能が〇過ぎて、悪い奴らに利用されてしまいます。自分では何一つ論理的にしゃべれないからブログだってバックの弁護士に書いてもらったようだし・・・自分で書いたところは宗教臭が漂う意味不明なことしか書けていませんよね。

    • 9
    • 18/02/06 10:29:41

    >>63

    貴乃花親方が吉本劇場まで出演して
    大阪場所をアピールして頑張っていましたよ。

    • 2
    • 18/02/06 09:47:55

    >>65
    前回の不祥事の時はチケットが売れなくて協会がつぶれそうになった。
    今回それがないのは、低迷した大相撲をここまで人気回復させた今の理事会と力士を評価しているからだと思う。貴乃花親方ももちろんですが、白鵬も先頭に立って盛り上げてくれていたのです。私は貴乃花親方を全面否定しているわけではないので、他の方も書いていたようにもう一度初心に戻って出直して、いつか理事に返り咲いてほしいと思っています。

    • 5
    • 67
    • 博多おでん
    • 18/02/06 09:31:57

    >>65
    ファンからしたら、相撲協会の執行部がクズでも相撲は見るしね
    (だから執行部も変わらないのかもだけど・・・)

    • 0
    • 66
    • 裏切り者への制裁
    • 18/02/06 09:18:42

    【相撲協会】理事選が決着 執行部側は真っ先に「造反者炙りだし」へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2987783&sort=1

    • 0
    • 18/02/06 09:15:30

    >>63
    チケットが売り切れたのとこれはあまり関係ないような…

    • 2
    • 18/02/06 08:29:12

    国民から選ばせたらいいのに。
    本当になって貰い人選挙みたいにやれば
    八角も終わり

    • 4
    • 18/02/06 08:25:13

    大阪場所もチケット売り切れましたけどね、、、

    • 8
    • 18/02/06 08:11:52

    >>61

    貴乃花親方が落ちるだろうとは思っていましたが、人物的に当然とは思っていません。
    ただ、もう数年いろいろ学んでいかれればいいと思います。
    今の体制ではファンは逃げていくのは仕方ないことかも。

    春日野親方は栃乃和歌時代、少し応援した時代もありましたが
    巡業中の自由行動の時の映像を見て嫌いになりました。
    家族の者は大学出てるということが違うと言っていますが
    それだけは家族に学歴じゃないと反論しています。

    • 2
    • 18/02/06 06:54:45

    >>60
    十両以上ともなると、部屋に恩義があるし親方は親同然。裏切れないと思う。相撲ファンじゃない方は昔からの事を知らなくて今現在、それもワイドショー情報と現役時代の貴乃花を見て貴乃花が素晴らしいと思っていると思うし、理事になれなかったのは協会の陰謀と思っていると思います。
    でも昔からのファンは落ちて当然、ホッとしている人も多いです。なぜなら貴乃花はそれだけ頼りにならないから。ぎゃくに八角理事長や春日野親方は乱暴な部分もあるけど、それなりに人柄の良さをファンは分かっているから。ファンですらそうなのだから親方や力士はもっと分かっていると思う。
    それと、力士、親方、相撲ファンにとって大切な場所を結果的に大切にしなかったどころか邪魔した貴乃花にはみんな呆れたと思う。それもニ場所続けてだから、、理事を落ちて当然だと思うの。

    • 2
    • 18/02/05 23:48:29

    >>54

    一般人は無理があるけど、十両以上の力士も投票できるようにしたら
    単なる談合選挙じゃなく、現役時代の地位に関係なく
    もっと違った協会になるのではないでしょうか?
    まあ、一般人が言ったってどうにもならないけど。

    • 1
    • 18/02/04 22:03:23

    >>58
    アンチ?

    • 2
    • 18/02/04 22:02:21

    >>54
    国技扱いと言いながら、ろくに知りもしない人達が投票?
    ワイドショーやネットニュースをまともに信じて貴乃花支持だもんね。

    • 16
    • 57
    • 北海道おでん
    • 18/02/04 21:33:09

    八角はホントに人格者なの?普通ならトップが辞任するくらいめちゃくちゃになっているのに。

    • 8
    • 56
    • おでんはつまみ
    • 18/02/04 21:30:16

    >>50
    そのトップの猪八戒じゃなくて、八角は
    同等かそれ以上にふさわしくないよ。
    少しくらい常識があるなら、辞退するよね。

    • 4
    • 55
    • 富山おでん
    • 18/02/04 18:16:07

    あの騒動で相撲協会も九州巡業のチケット払い戻しで大損害
    相撲だけを楽しみたい相撲ファンも大迷惑
    貴乃花は後からマスコミに喋るぐらいなら最初から説明するべき

    • 18
    • 18/02/04 18:12:20

    国技扱いなんだから一般人からも投票できたら良いのに

    • 5
    • 18/02/04 18:10:24

    いかにも日本って感じ

    • 0
    • 18/02/04 18:06:06

    >>47こいつはやり方が汚いから大嫌い!

    • 1
    • 51
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/04 15:17:10

    >>46
    切り札のようにそれを言う人がいるけど
    相撲界も少しづつ変わっている。
    そういうこと言う人って50年たっても
    それ言い続けそうだね


    • 15
    • 50
    • 富山おでん
    • 18/02/04 15:02:47

    巡業部長としての役割すらまともに果たせなかった理事がまた理事選に立候補したって当選するはずないでしょ
    あの騒動で関係ない部屋の力士も迷惑していたよ 他の親方だって呆れてる
    貴乃花親方は理事には相応しくないから投票しなかっただけだよ

    • 13
    • 18/02/04 15:00:40

    >>48公益法人だから

    • 1
    • 48
    • 沖縄おでん
    • 18/02/04 14:57:46

    いつでも騒ぐのは外野。政治じゃないんだから、相撲内部のことはどうでもいい。相撲だけみせてくれればいいんだよ。

    • 3
    • 18/02/03 12:27:54

    >>37
    ●鵬だよね

    • 3
    • 18/02/03 12:27:29

    >>40
    あなたの子供や孫が角界に入って謂れのない暴行受けて隠蔽されても同じこと言える?
    命を落とした人だっているんだよ。

    • 5
    • 45
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/03 11:46:28

    八角がブサイク過ぎて見てられない

    • 15
    • 44
    • がんもどき
    • 18/02/03 11:27:35

    相撲は国技扱いなのに、汚いしみっともない。
    柔道も色々問題あったけど、こんなの氷山の一角なのかな。
    懐疑的に見てしまうわ。

    • 10
    • 43
    • おでんはおかず
    • 18/02/03 11:25:49

    貴乃花は役員だった時代何年かあるけど改革的な事何もしてない。

    • 18
    • 18/02/03 11:16:24

    >>40
    生きていくうえでは一般人には何も関係ない事なのに、執拗に貴乃花に粘着して攻撃してる人もいるしね(笑)

    • 6
    • 41
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 11:07:08

    今まで相撲に全く興味のなかった人たちが大騒ぎ

    • 21
    • 18/02/03 11:05:24

    あんた達
    相撲協会に何を期待してるの?
    生きてく上で一般人には何も関係ない事なのに(笑)

    • 20
    • 18/02/03 11:02:56

    現相撲協会は腐ってる。
    新相撲協会を立ち上げて欲しい。

    • 9
    • 18/02/03 11:01:04

    とりあえず協会はなにも変わらない
    八角が立候補した時点でね

    • 13
    • 37
    • ソーセージ
    • 18/02/03 11:00:43

    このままじゃすまない
    貴の逆襲が始まるよ
    日馬富士の件で裁判
    一番の黒幕が窮地に立たされる
    日馬富士ではない

    • 14
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/02/03 10:56:35

    記名式だと何が悪いの?
    そもそも貴乃花に人望があって本当に指示するなら、堂々と票入れればいいんじゃないの?
    怪しさで言ったら貴乃花でしょ。

    • 19
    • 35
    • もち入り巾着
    • 18/02/03 10:55:38

    >>33
    えっ?
    八角親方の娘と結婚じゃないよ?

    • 2
    • 18/02/03 10:51:55

    そもそも貴乃花は勝てると思って理事選に立候補
    したわけではないけど?
    勝てないのを承知でやった事だと知らない主
    笑える
    貴が立たないと投票もせず決まってしまうから
    それを避けるために立候補しただけ
    バカ過ぎるわ

    • 22
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ